※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

娘が火傷し、水ぶくれができました。病院に行くべきですか?

娘が朝ストーブの上に手をつけて火傷してしまいました。
すぐに冷やして泣き疲れて寝てしまいました。今みたら手のひらが水ぶくれみたいになってました。病院に行かなくても大丈夫でしょうか??

コメント

私ならすぐ行きます。

kikikoko

消毒も通わなきゃないみたいなので行った方がいいですよ!

もちもっち

行った方がいいと思います💦

さおり521

私は火傷した時点で冷やしたらすぐ連れていきます💦結構ひどいですよね💦

すぐ行った方がいいです。
治りも早くなります。

プリポキオ

なんで行かないんですか😭
結構大きいですよ!
大人でもそんな火傷かなり痛いはずです!

ひびき

病院に行った方がいいと思います。
熱傷の状態と範囲的に、命の危険性はないですが、II度の熱傷です。
軟膏をもらって塗布した方がいいです。

範囲が大きいですし、赤みも強いから、患部を冷やしながらすぐ行きましよう💦

水ぶくれが潰れたとこにバイ菌が入ったりしたら膿んだりしますから、適切な処置が必要になりましよ。

ぴっぴい

病気いくべきです!!!
わたしが15センチくらいの
大きめの火傷したときも
病気でお薬いただいて
跡もだいぶうすくなりましたよ!!

まるふく

他の方もおっしゃってますが、すぐに病院にいってあげてください!
大人でも痛いのに、子どもはもっと痛いと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひのき

うちの子もケトルを触って同じように水ぶくれになりました。
あまり深く考えずに保護して様子見てましたが小児科での別の検診で先生にこれは皮膚科で見てもらった方がいいと言われ皮膚科受診しました。
水ぶくれは3段階のうちの真ん中の段階の熱傷だそうですしまだお子さんも小さいので行ったほうがいいと思います

ゆんた

サイズ小さければ実際行っても保護して様子見になるんですが、結構大きいので病院で潰すかそのまま保護するか指示仰いで処置してもらった方がいいと思います。
早く良くなりますように!

あー88

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません!
病院行きました!包帯グルグル巻きになってしまいました。みなさんの言うように急いで行って良かったです。