※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

26週2日から切迫早産で自宅安静中。お薬飲みながら不安で日数を数えています。同じ経験の方と話したいです。

こんにちは!26週2日から切迫早産と診断され31週0日になりました。先週の検診で子宮頚管1.5cm😱😱子宮口は開いておらず子供が居るのを理由に自宅で絶対安静中です。ルテオニン1日4回、食間に当帰芍薬散を1日3回薬漬けの毎日です( ;∀;)( ;∀;)ちょっとでもお腹が張りそうになるとびくびくしたり、寝返り打つのもそおーっと(笑)1日中ごろごろしているのでお腹もあまり空かず食べる量も少ないのか便秘に😢(笑)トイレに行く事さえもびくびくしています。早く34.5週にならないか毎日カレンダー見て日数数えてばかりで💧入院さえしてしまえば不安はなくなるんでしょうけど上の子が居るのでそうはなかなか出来ず、、水曜日の検診で少しでも長くなってますよーに😔🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻同じような方いらっしゃいましたら慰め会えたら嬉しいです💓

コメント

渚

私も27週で子宮頸管2.6cm
ゆるいところがありしっかりしてるのは1.3cmで妊娠5ヶ月から切迫流産と
診断され毎週診察にいっています。
これより、短くなったら入院と
言われています。
上の子が一歳になったとこで
少しでも一緒にいたくて🤣
でも赤ちゃんにもお腹の中で大きく
なってもらわないといけないから
はやく臨月になってほしいと
思っています!
でも、上の子と少しでも長く
一緒に遊びたいと思ったり複雑な
心境です。

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます💓

同じような方がいらっしゃって心強いです!!!診察料掛かってもいいから自宅安静でお願いしたいですよね😭(笑)(笑)上の子となかなか遊んであげれない分一緒に居たいですよね😅絵本とか寝転びながらでも出来る遊びもありますしね!我が儘を言えば抱っこしてあげて公園行ってってしてあげたいですよね(´°▽°`)複雑な気持ち分かります😩😩

• 12月11日
  • 渚

少しでも一緒にいたいんで
    診察料かかっても毎週病院に行かないといけなくても一緒にいれることが
    うれしいです♡
    絵本とかおままごととかテレビとか
    ばっかりで子どもに申し訳ない気持ち
    でいっぱいです。
    私は診察が終わった日とその次の日
    ぐらいはお庭で遊んだりして
    診察の日が近づくにつれて
    ただただ安静に過ごしてます。笑

• 12月11日

本当に分かります!私も渚さんと同じような遊びばかりでお外に遊びに行く時は旦那か友達にお願いしています😔😔同じく診察前になると安静にしていても余計に安静にするようにしています!お風呂はどれぐらいの頻度で入っていますか???子供とお風呂にも最近は入れてなくて寂しいです😢

• 12月11日
  • 渚

私は切迫流産で早々に里帰り
    しているので母が休みの時は
    母に子どもをスーパーとか
    連れていってもらって走らせて
    もらったりしてます!
    母が休みの日意外は
    子どもをお風呂に入れるため
    入ってます😢
    お風呂一緒に入れてないんですね😭
    寂しいですよね😫😫😫

• 12月11日
さおりん

こんにちは(*´-`)
私も26週ごろから頸管長短めで自宅安静中です。そのころは25㎜ぐらいでした。先週の検診で22㎜になっていて入院にはならなかったけど次の検診がドキドキです。トイレも寝返りもヒヤヒヤします。
カレンダーとにらめっこしてます。37週までお腹にいてねと話しかけたりプラス思考にしてます!あと少し。お互いに頑張りましょう!!

お返事ありがとうございます💓

だんだん検診の度に頚管長が短くなっていたりして不安ですよね( ´° ³°`)💧寝返り打たないと体痛いですし大変ですよね(笑)本当に後1ヵ月ぐらいですしお互い頑張りましょうね!お風呂はどのぐらいの頻度で入ってますか???

• 12月11日
  • さおりん

さおりん

30週すぎたら今までより張りやすいからねと言われました。神経質になってもダメだから、自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせてます!本当この1ヶ月ぐらいが長いですよね。でも安静にして無事に赤ちゃん産みましょうね!寝てばっかりで体力かなり落ちていて、体痛いですよね。お風呂は2〜3日に1回程度です。

• 12月11日

私も、大丈夫大丈夫!と言い聞かせていますがたまに不安になってしまって😅😅クリスマス、お正月があるので入院は勘弁です🤣(笑)お家で過ごしたい、、(笑)本当にお互い元気な赤ちゃん産みましょう!床ずれしそうなぐらい体痛いですよね( ;∀;)( ;∀;)やはりそうですわね!ありがとうございます!

• 12月11日
29(*≧∀≦*)

次女のとき1.8センチで即入院でした💦26週から自宅安静でしたが家にいたら動いてしまいませんか?😖💦
長女もいたので入院はさけたかったですが入院してなかったらとおもうとゾッとします😥❤

お返事ありがとうございます!

毎日誰かが朝から旦那が帰って来る夕方まで居てくれているので全く動かず住んでいます☺️☺️👌🏻

• 12月11日
さおりん

わかります!!大丈夫大丈夫って言い聞かせても…たまに不安になったりしてます。ですよね…これからクリスマスや正月あるからできるだけ年末年始はお家で過ごしたいですよね!長女が1月2日が誕生日なのでそれまでは絶対にお家にいたいんですよ!!安静にするしかないんだけど…頑張りましょうね!

うめちゃん

私も先週の検診で子宮頸管が12,5ミリしかないからリトドリン塩酸塩錠5㎎三回服用の安静って言われているのに安静があまり出来なくて…(T-T)
旦那&お姑は全く危機感を感じていないのか…。
旦那には「病院で美味しいマンマが待ってるよ。」←私が病院食が苦手で食べられないので💦「あっ本当ー。」って言われるし、お姑には「元旦のお昼くらいは家に来れるでしょ」って言われる始末😢あれだけトイレ&食事以外は安静って言ったのに😢
上の子が居るから入院なんかしたくないです。
ちょっと動いたり、トイレに行くだけでお腹が張ると不安になりますよね(T-T)
私はすでに小股に何か挟まっているような感じがあるのでこのまま産まれちゃうんじゃないのかと不安で不安で😢💦
主さんの子宮頸が長くなっていますように😌