※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
その他の疑問

汚い内容です。嘔吐したこたつ布団についてです。昨日上の子の嘔吐のこ…

汚い内容です。
嘔吐したこたつ布団についてです。

昨日上の子の嘔吐のことで質問しました💦
こたつ布団に嘔吐してしまい、一応キッチンハイターを薄めたものを吹き付け、コインランドリーで洗濯と乾燥しました。

二次感染とかしないか心配です😭
上の子は吐いてスッキリしたのか、遊んだり2時間後にはお腹すいた!と駄々こねて泣くほど…( ˙灬˙ )

ウイルス性胃腸炎なのかまだ病院に行ってないのでわかりませんが💦

昨日はお腹すいたから旦那と上の子がポテト買いに行って、家族で食べてて咳したなーと思ったら急に固まって、ドバーッと吐いてしましました…😭

あまりにも急過ぎて皆パニックでした💦
マスクや手袋つけるのが遅れてしまい…
吐いてすぐは全部窓開けて1時間は換気、こたつ布団には吐いたのを大方取り除いて、キッチンハイターを薄めたのを吹き付けたりしました。

コインランドリーで洗濯と乾燥機入れたので、空気感染での二次感染は大丈夫なのかな…と思ったりしてますがどうなのでしょう?

コメント

まだ病院行ってないということなので、
もしノロなどのウイルス性胃腸炎の場合の話です💦
ウイルスの種類によってはあてはまらないかもですが、
空気だけじゃなく、飛沫、接触でもうつるので、吐きかたやどのくらい近くにいたかとかもあるかと💦
布団の下の床は大丈夫でした?
布団は吹きかけかたによっては、不十分だったかなと💦
拡散しないようにティッシュペーパーとかで覆って吹き掛けました?
本当は吐いた部分(広めに)でいいので、つけておけるとよいかもしれませんし、色落ち心配なら、熱湯で1分はかけないと怪しいですね💦
さらにアイロン高温で当ててりとか…
コインランドリーの乾燥は高温ですかね?
あと、洗濯は不十分な処理で入れられると、他の利用者に移るかと…

K

キッチンハイターなら消毒効果あるので大丈夫と思いますが、気になるならカーペット類も一応洗われたらどうでしょう?? 介護士してましたが、大体、嘔吐したらひよはなさんがされたような対応で処理してましたが、二次感染したことなかったですよ。咳き込んだ勢いで上がってきて吐いたってことはよくありました。老人と子供は違うかもしれませんが💦💦参考までに。
あとは下痢してないかとか、気を付けておくことですかね🤔 ただの食べ過ぎ〜とかだったらいいですね😭💦
寒いし、体調お気を付け下さい😞