※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

尼崎市の園田にあるわらべはどんな感じでしょうか?人多いですか?ママ友…

尼崎市の園田にあるわらべはどんな感じでしょうか?
人多いですか?
ママ友でかたまったりしてますか?

支援センターってママ友が固まって話してるイメージがあり
怖くてなかなかいけません(笑)

一人でも大丈夫そうなら行ってみたいです笑

20代前半だとなかなかママ友出来ないですね😂


あと、業務スーパー近くに八百屋さん?っぽい所ありますが
安いですか?大きい野菜ありますか?🙄


お時間ある方お願いします♡

コメント

m*mama

あたしもまだ支援センターに
行けずです😥💦
なのでママ友も出来ず😭
20代前半です☺️✨

質問の答えになっていなくて
ごめんなさい🙏🏻

  • おはな

    おはな

    子供2歳になりましたがまだ行けてないです💦笑
    住まいは尼崎でしょうか?😊

    • 12月11日
  • m*mama

    m*mama


    園田に住んでます⭐
    すでにグループとかあったりするみたいでなかなか行けないです😭
    2歳なんですね☺️

    • 12月11日
  • おはな

    おはな

    園田なんですね✨
    グループとかできてしまいますよね💦
    なかなかそこに入ることは難しいですし😵

    • 12月11日
ホルン

はじめまして😊

園田のその辺りにお住まいですか❓

私も一人目のとき支援センターには一人では足を運べず行けませんでした😅
わらべも気になってはいましたが…💦
なので、雰囲気をお伝えできませんが、支援センターは一人でも大丈夫ですよ!!
もちろんグループで来ている人もいてますし、一人の方も居てると思います😊
支援センターの先生方がいらっしゃると思うので、お話もできますし、子供も遊ばせられると思います😃

そして、若いからってママ友出来ないことはないと思いますよ💡
歳は関係なく、ママ友も出会いかなと思います😊歳が近くても気が合わないこともあると思いますし😆
私は30代と年上ですが、20代のママ友居てますよ(^^♪

私は二人目が産まれたら、今度はわらべも含めて支援センターに足を運んでみようかなと思っています😆

あと、八百屋さんは車で通るぐらいですが、安い!!って思えるものもありました❗
その季節によって違うと思いますが😅

あまり答えになっていないかもしれませんね💦
すみません(^o^;

  • おはな

    おはな

    初めまして!
    園田駅の近くに住んでいます✨

    一人でも大丈夫なんですね♡
    公園だと寒いので悩んでました笑
    ちょっと勇気出して行ってみたいと思います😊

    そうですよね!
    どうしても年齢伝えるとあぁみたいな反応されてしまって💦笑
    私の人見知りも直さなきゃですね💦笑


    八百屋さんありがとうございます!
    安いのもあるんですね🙄
    ちょっと遠いのですが今度行ってみます💓

    • 12月11日
  • ホルン

    ホルン


    私も最寄りは園田です(*^^*)

    はい!支援センターは一人でも大丈夫ですよ!
    ただ、勇気がなかなか出ないですよね💦
    私も人見知りなので、気持ちわかります😌
    でも、急なおむつ替えでも寄って大丈夫なんですよ😊

    年齢は確かに年齢差があればあるほど、最初に聞くとあぁ〜若いなぁ〜!って反応になるかもしれませんが、それは嫌な意味じゃないかもしれませんよ😊
    私が同じ立場だと、年上過ぎると嫌かなぁ〜と思ったりしちゃいます😊もし、グループで参加していても、新しい出会いは嬉しいなぁ〜とも感じますし、お話したいなぁ〜と思っちゃいますよ(^^♪

    • 12月12日
  • おはな

    おはな

    私も園田なのでどこかですれ違っているかもですね😳💗

    オムツ替えでも大丈夫なんですか?🙄
    勇気出して支援センターでは無いのですが
    保育園の解放?している所に行くことになりました😊

    そうなんですね♡
    無理して作ろうとせず気の合うママ友さんに会えることを願います!笑
    いろんな方の育児とか聞いてみたいです( *´꒳`* )

    • 12月13日
  • ホルン

    ホルン


    オムツ交換でも大丈夫ですよ😊
    園田付近にはオムツ交換できる所がないので、利用していいと思います!!
    私も寄りたいって思ったときがあったのですが、時間外だったので行けませんでしたが^_^;

    保育園の園庭開放か室内開放に行かれるんですね😆
    上の子の通っている保育園も実施してます💡
    それも楽しいと思いますよ🎶
    そうですね!ママ友は無理して作るものでもないかなと😃きっと気の合う方と出会えたら自然とできると思います🤣

    • 12月13日
maa

私もママ友と呼べる友達はまだ居ませんが、わらべに行って、月齢が近い方とお話しています♬
お友達同士で来てる方もいますが、職員の方も話しかけてくれるので、大丈夫だと思いますよ👍🏻
八百屋さんの前、よく通ります‼️
買ったことはないけど、え⁈この値段⁈て思うような大きい野菜が見えたりしますね☆

  • おはな

    おはな

    わらべ行かれてるんですね♡
    話しかけてくれるのは嬉しいです笑
    ちょっと勇気出して行ってみようかな🤔

    やっぱ八百屋さんだとお野菜大きいですよね♡
    ちょっと遠いのですが今度行ってみます😊💗

    • 12月11日
  • maa

    maa

    ぜひぜひ行ってみてください☆
    絵本の読み聞かせの日や、わらべうたの日などもありますよ(^^)

    • 12月14日
あーちゃんママ

園田のわらべたまに行きます!
ママ友?まではまだできないですが
あいさつできるママ友さんはできました!私も20前半なのでよかったら仲良くしましょう😊😊