※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
お出かけ

2月に8ヶ月になる娘を連れて家族3人で初旅行に行きたいと考えています。…

2月に8ヶ月になる娘を連れて家族3人で初旅行に行きたいと考えています。
ベビーウェルカムの旅館も多く見られますが、まずどこに行こうか迷っています。
東京から車で行ける距離で何処かおススメの場所はありますか?
草津は以前夫婦で行ってので避けようと思っています。
現在検討しているのが、箱根、熱海、伊豆辺りの温泉名所です。

ご経験のある方、宜しくお願いします😊✨

コメント

ひ〜

屋戸籠りするならどこでもありだと思います🙆

私は生後8ヶ月の時に伊東に行きましたが、14時〜翌日12時までのロングステイプランだったので、宿から一歩も出ませんでした😂
部屋に内風呂外風呂付きだったので、何度も温泉に浸かり。ご飯も部屋食だったので本当に1歩も外に出ず😅

まだ生後8ヶ月なら外は寒いので観光できるところも限られているので、部屋でのんびりできる宿がいいと思います💡
観光するなら、水族館などの室内がおすすめです

  • IRUKA

    IRUKA

    ロングステイいいですね!
    できれば露天風呂付き客室が良いのですが、ちなみにひ〜さんが行った伊東は何という宿でしょうか?

    • 12月11日
  • ひ〜

    ひ〜

    お宿 うち山 というところです💡
    そこは系列でベビーウエルカムの2組限定お宿もありますよ😊

    箱根、熱海、伊豆いずれもよく行きますが、1歳未満が楽しめる遊び場がないので😭
    屋外だと寒いし感染症の心配もありますしね。。
    温泉デビュー✨くらいの気持ちでゆったり旅行を楽しむのがいいですね♨️
    ベビーウエルカムのお宿ならキッズルーム付きのところもあるようなので更に屋戸籠りしちゃいますね😄💦
    8ヶ月だと離乳食も始まっている時期なので、部屋食にできるならまわりをきにせず団らんかも💡

    東京から車で行くなら上下ともに海老名SAがベビールームも広くお湯やレンジもあってよかったですよ😄

    • 12月11日
  • IRUKA

    IRUKA

    ありがとうございます!!
    調べてみたらとても雰囲気も良さそうでした😊✨✨
    主人に紹介してみたいと思います🌸
    本当、ゆっくり3人で温泉浸かって落ち着ければそれだけで部屋篭りでも充分です✨✨
    毎日の家事やら買い物やら育児から少し現実逃避できますね😂😂

    SAまで参考になります🌸
    ありがとうございました✨

    • 12月11日