※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
その他の疑問

今朝、通勤途中に旦那が事故をし車は廃車に…これから保険会社との話し合…

今朝、通勤途中に旦那が事故をし車は廃車に…
これから保険会社との話し合いみたいなのですが…

旦那にも相手にも怪我はなく、
そのあと普通に仕事に行ったみたいなのですが

今日は旦那の誕生日なんです😞
みなさんなら帰ってきてパーティとかしますか?

今日は少しお酒と好きな食べ物を用意しようかと考えてたのですが、なんか事故したあとで全然そんな気にならないのですが、
やっぱりお祝いは必要ですかね?

コメント

ぱた*

お怪我なくてよかったですね✡️
むしろ、ショックのあとだからこそお祝いしてあげて良いと思います(>_<)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    旦那が悪い場合の事故をしたとしてもお祝いは普通にしますか?

• 12月11日
  • ぱた*

ぱた*

ご主人が悪い立場なのですね(>_<)
    うーん…
    気分的にはくそーっっ!😒💢💢ってなりますね(^^;
    わたしなら下のさおさんと同じ?で ちょっとチクリと刺しておいてからのお祝いはお祝いでするかな…と思います😁
    どこかで必ず 気分は変えなきゃいけないわけだから、きょうの事故は怪我もなかったけど、一度 死んだと思ってあしたから新しい気持ちでがんばってって伝えると思います(^-^;

• 12月11日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

気持ちの切り替えがなかなかできずにいますが、チクリと刺してからのお祝いをするのがいいのかなと思ってきました(>_<)
    大人のご意見をありがとうございますm(__)m

• 12月11日
  • ぱた*

ぱた*

これで新しい自分にならずに 変わらない運転を続けるならチクリどころじゃ済まないですけどね😏✨笑
    言いたいこと言ってやって自分がすっきりしたら もう気分切り替えていくほうが自分がラクかもしれないですね♥️
    今後の保険会社との話し合い?もスムーズにいくことを願ってます\(^o^)/☘️

• 12月11日
りん

わたしな日取り変えて落ち着いてからすると思います(´-ω-`)
流石にそんな気分にはなれないですよね。。怪我なくてよかったですね。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

怪我はなくて良かったのですが、正直イラっとしてしまって全然お祝いの気分じゃなくなっちゃいました(>人<;)

• 12月11日

パーティと思うと気が引けてしまいますよね。
私なら、誕生日に事故するなんてちょっと気を引き締めなきゃね、厄落としだよ。と言って、ご馳走とお酒を用意するかな〜〜

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

本当に気を引き締めてほしいものです(>人<;)なんだかイライラがおさまらなくて…どうしようか考え中です…

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね、まずはそのイライラを箇条書きにして紙に書いて眺めて見ませんか?

イライラしちゃうのは、仕方ないと思います!でもイライラしたままだと sachi☺︎さんが辛いと思うので…

気持ちを切り替えるためにも、書き出しオススメします!

• 12月11日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

このままだと旦那が帰ってきてもイライラしていそうなので、切り替えですかね(>_<)

• 12月11日
ママリ

毎年誕生日はくるんで、今年しなくても大丈夫ですよー。
事故った日にお祝いはあたしならしません。
ボロカス言って終わりですね。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やはりお祝いしなくてもいいとも思いますよね(>_<)本当自分の誕生日に事故して馬鹿だなと思います(-_-;)

• 12月11日
whisky

私ならしないかな。

当日は普通の食事にして、保険会社との話し合いが終わったら、仕切り直しで誕生日をお祝いします。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やはりお祝いしなくてもいいという意見もありますよね(>_<)私もまだ悩み中です(-_-;)

• 12月11日
kgs

イライラするのはめちゃくちゃわかります😅

ですが、どちらかが亡くなってしまったり人生に支障が出るような重症じゃなくてほんとに良かったと思います。
ご主人も大変な思いをして出社されたと思います。今日も何て言われるんだろうとドキドキしながら帰宅されるんじゃないでしょうか?もしかしたらご主人がそんな気分じゃない…ということもありえそうなので、一応、今日する?改める?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

確かに旦那も相手も大した怪我もなく、相手も悪い人じゃないみたいであまりおおごとにはならなかったみたいなので、そこは良かったかなと思います(>人<;)
    とりあえず今日は早く帰ってくるらしいので帰ってきてから改めるかの話をするのもアリですね!

• 12月11日
ヘリポクター

私がズレてるのかな。
きちんと反省してから、
控えめにでも今日お祝いしますね。
確かに事故しましたが、廃車になるような事故したけど旦那様は無事だったし、少し間違ってれば殺人者になってたんだし。
『大変な日だったけど命があることに感謝する』ってコトで。
旦那様に非がある事故のようですし、これを気に安全運転できるようになるなら、いい誕生日になったと言えるんじゃないでしょうか。
事故の反省は明日からもするだろうけど、誕生日は今日ですから。
しばらくはお小遣いナシですけどね。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

反省はしっかりしてもらいたいですよね(>_<)いくら相手が悪いと旦那が言っても私からしたらこっちもスピードが出てないときっと廃車にはならないと思うので、旦那が帰ってきたら言うことは言うと思います(-_-;)

• 12月11日
ma-ma☺︎

みなさんイロイロなご意見をありがとうございましたm(__)m
旦那が帰ってきたらしっかり注意し話してから決めようかなと思います(>_<)