※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

スーパーなどに買い物に行く際、チャイルドシートから抱っこひもに子供を付け替える方法について教えてください。雨や雪の中での脱着が難しく、子供に寒さを感じさせるのが心配です。

素朴な疑問なのですが、、、(-ω- ?)

雨の日や雪の日、すごく寒い日などスーパーなどに買い物に行くときがあると思うのですが
チャイルドシートから抱っこひもに子供を付け替える時先輩ママさんたちはどうしてるのでしょうか?🙉

抱っこひもの脱着がまだ慣れていなくて下手くそなので
雨や雪の中寒い思いをさせて装着に手こずるのは子供がかわいそうかなと思いまして、、、😭

皆さん、どこようにチャイルドシートから抱っこひもに付け替えているか教えてください🙏✨

コメント

ぱんだ

どうしても抱っこ紐じゃなきゃいけない時は車の中でつけてから出てます😃
スーパーとかはカートに乗せちゃうのでそのまま出ますよ💡

• 葵

なるほど!
    カートに乗せるという手がありましたね!☺
    首が座ったらカートに乗せて買い物したいと思います😌💮

• 12月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

抱っこ紐つけるの大変ですもんね!!
    うちは首しっかりしてきたかな?ぐらいからベビー用のカートをリクライニング倒して使ってましたよ😆

• 12月11日
  • 葵

大変です!
    他のママさんを見てると凄く上手に付けていて、すごいです👀✨
    リクライニングがあるんですね!
    知らなかったです😲

• 12月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

何回も付けて慣れるしかないですよね!!
    ありますよ❤是非一度使ってみてください😃✨

• 12月11日
jasminfb

私はエルゴとスリングを使ってますが、まず抱っこ紐を身につけて準備して、赤ちゃんを抱っこして抱っこ紐を装着します♪

• 葵

車のなかでつけますか?☺

• 12月11日
  • jasminfb

jasminfb

中だとやりにくいので、外でつけて、さっと抱っこしてて感じです。
    雨が酷くて濡れるようだったらそのまま抱っこしてお店行ってからって時もあります!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰‪

チャイルドシートから降ろして抱っこしたままお店に入って邪魔にならないとこでしたりしてました!
車の中はやりづらいですしね(>_<)

• 葵

お店だと暖かいですしね!
    私の車は狭いのでますますやりづらいかもしれません😢
    早く抱っこひもに慣れたいです、、、😢笑

• 12月11日
とり

私はいつもチャイルドシートの横の座席に座ってやってます😊
腰ベルト装着→子どもをラッコ抱き→肩ベルト装着→子どもの位置を整える
みたいな流れです!

ラッコ抱きからの装着がやりにくければ、縦抱きしてから抱っこしてない側の肩ベルト装着→子どもをズルズル下にずらして抱っこ紐の中へ→反対側の肩ベルト装着、でもやりやすいです💓

• 葵

なるほど!
    抱っこひもの付け方まで教えてくださってありがとうごさいます!😭
    特に雨の日などは車の中のほうがいいですよね🙉

• 12月11日

抱っこ紐だと車の中でしてから車の降ります(*´`*)だいたいはスーパーのカートに乗せてますが!

• 葵

やはりカートのほうが楽ですよね😣
    皆さんに聞くまで思い付きませんでした、、、😖笑

• 12月11日