※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を育ててます。(もぐ少しで9ヶ月)ストローで飲ませる練習はいつからし始めた方がいいのでしょうか?🙄

生後8ヶ月の子供を育ててます。(もぐ少しで9ヶ月)
ストローで飲ませる練習はいつからし始めた方がいいのでしょうか?🙄

コメント

けい

5.6ヵ月からはじめましたよ🎵

りあら

私は六ヶ月くらいからなんとなく飲ませたらいま7ヶ月ですがすんなりできました♡

あまいもの♡

もう、してもいいと思います!うちは、だいたいですが6〜7ヶ月くらいから始めました(◍•ᴗ•◍)

ひなまむ

上の子時に離乳食の開始と同時に始めました💡今はお茶とかどうされてますか❓スパウトですか❓

のり♡

離乳食開始の5ヶ月からスタートしましたがすぐ飲めるようになりました(*'ω'*)

ず🐰

離乳食開始から練習しましたよ^ ^
今は自分でコップ持ってストローで飲んでますよ^ ^

まい

離乳食始めた6ヶ月くらいから練習しました!
もったいないですが紙パックのお茶で、口をつけたら横を少しおしてあげると出てくる、っていう風に練習したら数日で出来るようになりましたよ😊

ざくろ

離乳食開始からリッチェルのストローマグで飲んでます😊
今は普通のストローも飲めますし、取手を持って自分で飲んでます!

me

私も5〜6ヶ月くらいで
飲ませたら簡単にマスター
してました!

あまち

6カ月からリッチェルのストローマグで飲む練習しました。最初は嫌がってましたが、甘いものを飲ませたら飲むようになり(笑)今ではお茶や白湯もストローでのみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

キティちゃん♡

まとめですいません😣
回答ありがとうございました😊