※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がくしゃみと鼻水が続いています。微熱もありますが元気で食欲もあります。RSウイルスにかかったことがあり、今は風邪か心配です。流行っている症状でしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
10ヶ月の息子がいます👶🏻✨

昨日からくしゃみ鼻水があります🤧
結構頻繁にくしゃみしてその度に鼻水だらーんです。
熱は微熱ですがそこまでないです。
元気もありご飯おっぱいもよく飲み、食べ、
夜も鼻水を吸うとすやすや夜から朝まで寝ました。
先月頭にRSウイルスになったのですが
その時は咳あったし今回は咳はないので
ただの風邪かなとは思いますが
そんな症状も今流行ってるのでしょうか?

コメント

さち

ただの風邪の場合もありますよね。
ウチは9月から家庭内感染を繰り返して、今だに終息してません💦今子供達がただの風邪が終わったと思ったら、仲良く手足口病😱
私なら鼻水のせいで夜が寝れないとかだと可哀想なので病院連れて行きますが、寝れていて食欲もあるのであれば、自力で治してもらうかもしれません😁

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    遅くなってしまいすみません💦

    あのあと熱が約40度まででて
    今日ようやく下がってきました!
    ずっと食欲と睡眠はいつもよりかはくずってましたが
    寝れてたので
    救急で座薬もらいましたが使わず
    様子見しました!
    救急では風邪だろうとのことでしたが
    前もこんな風邪にかかったので
    気をつけなくちゃです(>_<)
    お子様達大丈夫ですか?!😢
    手足口病は大変でしたね(>_<)
    今の時期本当風邪ばかりで嫌ですね😭😭

    • 12月13日