※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり521
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事に悩んでいます。食べることが苦手で、夜泣きも多いです。同じ経験の方、改善策を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月
まだまだおっぱいばっかりで3食のうち1回完食したらいい方です。。
なのに頻繁にマンママンマと言うので良くわかんなくなってきました🤣
つかみ食べさせたら遊び食べが酷くほぼ投げられるし😅
手作りが嫌なのかな?とベビーフードあげたらベビーフードも食べない😵💔
そして夜泣きも365日休まずあります😭
誰か似たような経験したよって方いますか?
これで改善されたよ!とかあれば教えてください🙇‍♀️💕

コメント

うちもそんな感じでした☺️
せっかく離乳食作っても投げられたり捨てられたりでちょっとイライラしてしまい、食べさせる事をあまり気にしないようにしました。
一歳半ですっぱり卒乳したら、離乳食もよく食べるし夜も起きずにぐっすり眠るようになりました。
まだ1歳ちょっとなら、まだまだ授乳して良いと思いますが、もしご飯を食べて欲しいのだったら授乳をやめたら食べてくれると思います☺️

• さおり521

さおり521

コメントありがとうございます😭
    なんか安心しましたー😭
    おっぱいへの執着心が強くて。。
    年末に断乳しようかな?と思ってたんですが
    断乳したからって夜泣きが無くなるのは絶対じゃないですよね?それが不安で断乳を延期しようかなーとまたなやみだしました(笑)

• 12月11日