※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
家事・料理

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豆腐、豚肉、玉子が冷蔵庫にあります。今…

キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豆腐、豚肉、玉子が冷蔵庫にあります。
今日買い物予定でしたが、娘が風邪気味の為行けそうにありません😭
皆さんならこの材料で何を作りますか⁈💦
知恵をお貸し下さい🙇‍♀️

コメント

親子丼ならぬ他人丼とかどうですか!?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️昨日親子丼と唐揚げでした💦書いておらずすみません💦

• 12月11日
Kmama

玉ねぎ、豚肉で豚丼かしょうが焼き
豆腐と人参のお味噌汁
キャベツは千切りにしてサラダとかどうでしょう🤔
娘さんがしんどくてグズグズなら
ぱぱっと作れる方が
いいかなと思いました!
はやくよくなるといいですね🙂

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

回答ありがとうございます🙇‍♀️しょうが焼きとお味噌汁ならすぐ出来そうですね!
    娘の心配までありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
けいちゃんママ

一品で良ければ具沢山なスープにします。中華スープの素をいれて、最後に溶き卵です。
または、キャベツ、人参、豚肉、卵で卵とじ、豆腐と玉ねぎで味噌汁です。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

スープならパパッと出来そうです❗️参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
なな

お好み焼きか、豚肉とキャベツの味噌炒めか、玉ねぎ豚肉でポークケチャップにします!
それと、
玉ねぎと卵でスープ
酢キャベツとかですかね?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

お好み焼き美味しそうです❗️味噌炒めとポークケチャップは思いつかなかったのでとても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
わら

キャベツ人参玉ねぎ豚肉で野菜炒めして、卵と豆腐でお汁…かな?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

野菜炒めなら簡単ですぐ出来そうです❗️参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

豚肉と玉ねぎでポークチャップ
にんじんと卵でしりしり
キャベツでお好み焼き風サラダ
豆腐で味噌汁はどうですか?

しりしりはレンジでできます
お好み焼き風サラダは
スライサーでキャベツをスライスして
ソースとマヨネーズをつければ完成です、お好みで鰹節とのりつけても美味しいです!

退会ユーザー

ポークチャップは玉ねぎと豚肉を炒めて好きなソースと醤油と水と砂糖とケチャップでできます

私はそれに水でといた片栗粉を入れてます

• 12月11日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

作り方までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️お好み焼き風サラダ、初めて聞きました❗️とても美味しそうです❗️ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月11日
いちごちゃん

ホイコーロー、肉豆腐、だし巻き玉子、豚丼、オムレツ

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

たくさんレパートリー教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月11日
ゆうちゃん

キャベツ、人参、玉ねぎで野菜スープ
豚肉、豆腐で豆腐肉巻きですかね。

豚肉と玉ねぎで豚味噌炒めや野菜炒めとかですかね。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

豆腐肉巻き美味しそうです❗️もしよろしければ作り方簡単に教えていただきたいです💦豆腐に肉巻いて片栗粉とかでしょうか⁉️

• 12月11日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

豆腐
    豚肉
    合わせ調味料
    しょうゆ 大さじ3
    みりん 大さじ3
    砂糖 大さじ1

豆腐は長い辺を横に置いて5等分に切り、厚みを半分にして棒状に10本切る。ペーパータオルではさみ、20分ほどおいて水きりする。
    豚肉は端を少し重ねて豆腐の長さに合わせて広げ、豆腐1本をのせて巻く。
    合わせ調味料の材料を混ぜ合わせておく。
    フライパンを熱し、巻き終わりを下にして並べ、きれいな焼き色がついたら返しながら全面をこんがり焼く。豚肉から出た脂をふきとり、合わせ調味料の半量をまわし入れ、汁気がなくなるまで焼く。

• 12月11日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

ご丁寧に説明本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💦早速今日作りたいと思います❗️お忙しい中わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月11日

豚肉と玉ねぎで生姜焼きか、焼き肉のタレ絡めるだけ
卵とキャベツで味噌汁か、キャベツの卵とじ(塩コショウで味付け)
豆腐で揚げ出し豆腐
人参できんぴらか、にんじんしりしり

はなどはどうでしょうか🙌💡

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

色々考えていただきありがとうございます🙇‍♀️キャベツたくさんあるので、色々参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日