※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

年子の子供の場合、チャイルドシートは2つ必要ですか?軽車両でも大丈夫でしょうか?

当たり前の事なんですが、年子などで年が近い子供の場合は、チャイルドシートは二つ必要に、なりますよね?やっぱり軽は厳しいですよね?

コメント

みこ29

1歳からのチャイルドシートもありますよ。
うちは軽自動車で0ヶ月からのベビーシート、1歳からのチャイルドシートを後部座席に付けてます。

3歳くらいになるともうちょい金額が安いのもありますが、体重や身長を見てもやはり足りないので1歳からのを使っています。

みか

軽だと厳しいと思います❗
自分も、軽に乗っててチャイルドシート1つ付いてますけど狭いですよ😅

🍄きのこ🍄

友達が年子のママです。
車は軽で、後ろにチャイルドシートをふたつ取り付けてました!

ですが、めでたく3人めが生まれる予定で新しくファミリーカーを購入してました🚘

れあまま

軽でもつけれますよ♪
車種にもよるかもしれませんが。

あちゃん

軽に2つ付けてファミリーカーにひとつつけて
出かける時に軽からひとつ付け替えてます‪‪💦‬

0..2mam

ウチは私の軽に2つつけますよー!他に人が乗る事が滅多にないので^ ^

scyママ

うちも、軽ですが〜
うちは、双子なのでチャイルドシート2つつけてました(^-^)
いまは、2歳すぎたのでジュニアシート2つつけてます!!
特に不便は感じませんよ(*´∀`)

きいろキリン

友人の話ですが、双子のお子さんいて、スズキのスペーシア軽で後ろの席に2つチャルドシート乗せてますよ😃

ヒスイ

車種によると思います!
ワゴンRなど中の狭い小さい軽は1つつけただけでもいっぱいでした。今私の乗っている日産のルークスという軽は、軽の中でも大きくて車内が広いのでふたつつけても余裕そうです。
でも、旦那も乗せて、子供も二人乗せて、だと荷物置くばがないのできついかなと思います