※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

名前を決めかねている方がいます。どちらの名前がいいか意見を聞きたいです。

『れんと君』、『そうや君』どちらがいいと思いますか?

2人目を出産し名前を二択からひたすら悩んでます(*_*)
片方は上の子と揃えた名前、もう片方は全く揃えてない名前
それぞれ一つずつに絞りましたが、そこからどちらにしようか決められずに居ます😔💦
どっちの名前もいいよね〜と、、

皆さん悩んだらどうやって決めてましたか?
皆さんの意見参考までに、どちらの名前がいいか教えてもらえたら嬉しいです🙇
また、知り合いや友達にこのどちらかの名前の子がいるかどうかも教えて欲しいです🙇

コメント

8児まーり🐸💭💗

息子の友達にれんとくんいます♪
名前悩みますよね…
旦那さんの意見は聞かないんですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    れんと君居るんですね☺️
    提出期限が今日までなのでめちゃくちゃ焦ってます(*_*)
    旦那さんはどっちでもいいよ、最後は私の好きな方で決めていいよって感じなのでひたすら悩み中です💦

    • 12月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうなんですね💦💦💦

    • 12月11日
deleted user

うちの友達に、
れんと君多いですね(╹◡╹)
可愛いですよ💕
字画とかも、どちらも、いいのですか⁉️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    れんと君はやっぱり多いんですね😳
    可愛いですよね〜もう悩みまくりです(*_*)
    どちらも字画はそれぞれ良いように考えてるので、どちらも大丈夫なんです💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(╹◡╹)
    名前、一生ものですから、悩みますよね💦

    • 12月11日
めちょ

私の息子が『れんと』です笑っ

保育園でも『れん』ってついてる子結構いるみたいです\(^^)/

そうやもかっこいいけどなぁー❤️
迷いますねぇ(^-^)v

  • ゆゆ

    ゆゆ

    まさかのれんと君でしたか😳
    びっくりしました(笑)
    やっぱり、れんが付く名前は多いんですね(*_*)
    そうしたら被りまくりで大変かな〜と思ったりしてしまいます💦

    どちらの名前も付けたくて困ります😂
    いっそ決められないなら二つを足して、『れんや君』か『そうと君』にしてしまえばいいんじゃ?なんて思ったりしてしまいます(笑)

    • 12月11日
  • めちょ

    めちょ

    多いですねぇ~!
    こんないると思いませんでした笑っ

    苗字と一緒に声に出して
    言ってみてしっくりきたほうとかは?
    娘の名前決めたときに
    ピックアップした名前を
    全部、苗字といっしょに
    言ってみていい感じのにしました笑っ

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    省略してれん呼びしたら誰が誰か分からなくなりそうですよね💦

    ありがとうございます!
    その方法使って決めてみます🙆

    • 12月11日
りきゅー

どちらもかっこいいし可愛らしい名前ですね✨
そうやくん、はあまり聞かないので珍しさがあっていいなと思いました(^^)
友達のお子さんにれんとくんがいるので私ならそうやくんにしそうです*笑"
どちらも素敵な名前かと♡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    出来ればあまり他の子と被らない名前がいいな〜と思ってるので、れんと君だとれんが付く名前多いしなと思ってて😫💦
    被りの無さでそうや君にしようかななんて心決まりかけてます(笑)

    • 12月11日
まなこ

そうやくん、呼びやすくて爽やかでかっこいいです。
れんとくん、れんくん、『れん』がつく名前多いですよね。
『そう』も最近多いですけど、『そうやくん』は珍しいかなと思いました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    やっぱり、れんが付く名前は多いですよね💦
    他の人と被りまくりになると可哀想だな〜と思ってるので、被らないそうや君にしようかなと心決まりかけてます(笑)

    • 12月11日
deleted user

みなさんと同じく、れんとくんは周りに多いけどそうやくんはあまり聞かないです(*´`*)
漢字や字画もありますが、私はそうやくんいいなって思います♪そうくん、そうちゃんって呼びやすいですし・‿・

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    そうや君の方が上の子と揃えた名前で、あまり聞かない名前にしたいなと思ってるので
    そうや君で心決まりかけてます(笑)
    そうくん、そうちゃん、どちらも呼びやすいのがいいですよね☺️

    • 12月11日
うりうりお

名前の最後の母音は、あ、い、え、

  • うりうりお

    うりうりお

    おっと😂
    あ、い、え、になると、呼び終わったときに笑顔に近い顔になるからいいって大昔に何かで見て、なるほど〜!!て思ったことあります。

    そうや君に1票!

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😳
    初めて知りました、良い情報ありがとうございます!
    それならそうや君の方ですね、そうや君が他と被らなくて良いというコメントも多いですし
    そうや君にしようかなと心決まりかけてます(笑)

    • 12月11日
  • うりうりお

    うりうりお

    喋ってて、そうやなぁって、共感できる言葉としても、使われますね😁そうやそうや🤙人に寄り添える子になりそう!

    • 12月11日