※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

あー、旦那実家疲れたー。娘は初めてのところで戸惑ったのかいつも以上…

あー、旦那実家疲れたー。

娘は初めてのところで戸惑ったのかいつも以上に寝てたんだけど、孫ちゃん寝てたらつまんないねーって遠回しに嫁がいても別に楽しくないって言われてるよね笑
嫁も娘居なけりゃ、旦那がいない義実家なんか行かないよー。

旦那が痩せたことにちゃんと食べさせてるの的なことも言われたけど、食べさせてるし、そもそも、結婚前から太ったのが元に戻っただけでまだ太り気味やし!
朝ごはんだって、和食で用意してもギリギリまで寝てて食べないし、本人が食パンがいいって言ってるから食パンにしてるだけだし!

旦那の前では、あんまり言わないけど、旦那いないと結構色々言ってくるようになってきたなー。

マジでめんどくさい。

あー、近くに引っ越すから嫌だなぁ。

2人目3人目とか言ってるけど、産む気ないのになー。
旦那が2人目産む気ないこと言っとこうかって言われたけど、とりあえずあと2、3年はこの子に手がかかるからで乗り切ろう。
どうせはっきり伝えたところで何言われるか分からんしなー。

あーあ、嫌になるわ。

ほんと嫌になる。

娘生まれる前はそんなに嫌いじゃなかったのに、今やなるべく会いたくないもんなー。

ぐちゃぐちゃなったけど、
とにかく義実家苦手度が急速に上昇しててやばい!

コメント

まる( ᐛ )σ

私の所の義母が同じような感じです💦
安定期に入る前に、二人目三人目すぐ作れと話されたり
食生活に口出してきたり…m(_ _)m
そして来月車で3分のところに引越しするし…
まだ子ども生まれていませんが、生まれてからもっとめんどくさいんだろうなと今から憂鬱です(;´Д`)
夫の前だとなにも言わないですよね!!
来た瞬間に静かになったり話変えたり…
タチ悪すぎです😨
今はなるべく言い返すようにしたり、聞こえないふりしたりしてます。(笑)
答えになってなくて、愚痴言ってごめんなさいm(_ _)m
お互いスルー技術身に付けるように頑張りましょうね|ω・)(笑)

• らぱん

らぱん

3分ってめっちゃ近いですねー。
    我が家は年度末から車で10分程度の義母実家に住むことになってます。
    スルースキル上級者目指さないとですね。
    流石に嫌だって思うことは自宅で旦那にぐちぐち言っちゃってます!

• 12月11日
ゆん

産まれる前も今も嫌いな訳じゃないのに会うの面倒ですm(_ _)m
2人目産む気ないのに言われるのわかります!!
1人っこ予定ってはっきり言ってるのに聞いてないのか!?同じ話ばかりm(_ _)m
『ママも頑張ればよかったのにー。旦那くん1人っこでよかったって言ってるよー』って最初は反応してたけど最近は聞こえてないフリしてます(笑)
歩いて5分圏内…引っ越したいです(笑)

• らぱん

らぱん

ひとりっ子宣言してるんですね。
    私は、もともと2人って考えてましたが、産後に自分のキャパと相談してひとりっ子にする事を旦那と決めたので、言われるたび苦笑い中です。
    あんまりしょっちゅうは行かないからねって言われるのが地味にもっと会わせろって言われてるみたいでこたえます。

• 12月11日
  • ゆん

ゆん

授かるのに年数かかったので1人でも産まれてきてくれるだけでありがたい!もう十分だね(*^^*)なんて話してたのに欲が出てきたみたいでm(_ _)m
    そのうちクソババア!なんて言っちゃいそうな自分がいます( *´д)/(´д`、)
    勘ぐりたくなる言い難くされるならもうちょっと会いたいな!って言われた方がよっぽどいいですね💦

• 12月11日
  • らぱん

らぱん

欲が出ちゃうんですねー。
    うちは、入籍から結婚式まで一年近くあって、そこまでは子ども作らないことを両家に話してて、結婚式で目立たないであろう週数に合わせて妊活始めたらすぐにできたし、私が25、旦那が27だからまだまだいけると思われてるんだと思います。

• 12月11日
2歳児まま🌾

実母にだってそんな口出された嫌なのに義母(他人)にされたら発狂ですね。

• らぱん

らぱん

実母は着せすぎじゃない?とか程度なのでまだ良いんですけどね。
    今後、幼稚園保育園のこととか、私が仕事しだしたら、その間の娘のこととか口出しされるかと思うと嫌で嫌でたまりません。

• 12月11日
ふく

姑めんどくさいですよね💦
うちの姑かと思いました🤣

結婚したら、旦那が痩せたって私も言われたことあります🤣太ってたからだわ!って思ったし、お前の息子おかし食べすぎだし!ってどれだけ言ってやろうと思ったか🤣
ちなみに、うちも旦那がいない時に言われますよ💦
天然っぽいけど、多分計算してるんだろうなー。ウザいなーって思いながら聞き流して、お母さんとかに愚痴ってます(笑)
なるべく会いたくないですね💦

• らぱん

らぱん

実母は子どものために顔見せとけって考えですからねー。
    息子に構い過ぎて嫌われてる自覚あるのに、嫁とか孫に構い過ぎて嫌われないか不安じゃないのかしらって感じです。

• 12月11日
ピスケ

旦那がいないと絶対義実家にはいきません😂ちゃんと、いってるらぱんさんは偉いなぁ…と思いました!
悪気はあるのかないのか色々行ってきますもんね💦私も2人目また楽しみだねー!と言われますが…愛想笑いで返してます。

• らぱん

らぱん

年末年始を私の実家でがっつり過ごす予定なので、旦那が近くで結婚式に出席するついでに行ってきました!
    自分も子ども育てただろうに、1人目でバタバタしてるのに2人目なんて考える余裕ないの分からないかなーって思いますね。
    義理兄夫婦と一緒に子供みにきたときに、義理兄嫁に子ども欲しくなったんじゃない?なーんて言っちゃう義母なので何言い出すか怖いです。

• 12月11日