※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
お仕事

就活中ですが、土日祝日休みで、人と関わる仕事は、ありますか?

就活中ですが、土日祝日休みで、人と関わる仕事は、ありますか?

コメント

公務員は確実に暦通りに休めますね😆

あとは自分の希望シフトで土日祝休みではなく会社自体が土日祝休みのところを探すのをおすすめします。
そうじゃないと無理なのに人足らなくなったら入ってと会社は平気で言ってきます(´・ω・`)

• あゆさん

あゆさん

資格がないです。
    以前はサービス業でしたので、現状は分かります。
    製造業もいいかなと思いますが、向き不向きがありますね。

• 12月11日

退会ユーザー

まぁ会社によりますよね
    土日祝ほんとに休みたいなら

事務
    工場
    担当する会社が土日祝休みの清掃
    デザイナー(大手)
    学校給食

ですね😃

• 12月11日

退会ユーザー

正直どこも土日祝でてー!というサービス業みたいなもんですからね。
    でもパートならいくらでも土日祝休めそうですよね✨

土日祝休みでも
    子供の病欠に理解がないとだめですよね😞そんな都合のいい職場あるのかな

さきほどあげたのとは別ですが
    確実に休めるのは
    会計事務やエンジニアなどIT関連の開発業務などになってきます。

• 12月11日
ゆき

私は、スーパーのレジしてますよ( ^ω^ )もちろん、土日祝日休みにしてもらって、あと年末年始や、GWも休みもらってますよ(^ν^)私の職場は子供の病気とかも理解してくれてるので、助かってます^_^

• あゆさん

あゆさん

理解ありすぎですね。
    回りの方は、何も言われないんですか?

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

店の店長も、熱が出たって言ったら、逆に心配してくれますし、他のレジの人も、ほとんど子育てしてきた人ばっかりなので、私も妊娠初期にインフルエンザになって、続けて子供もインフルエンザになった時も、2週間ぐらいお休みしても、逆にすっごい心配してくれましたよ😊

• 12月11日
あゆさん

私も、スーパーでしたが、職員並みの休みの少なさと仕事の量でしたよ。

いちご

私も以前サービス業でした!
今は土日祝年末年始休み工場で働いてます😅
土日祝休みなので遠慮なくやすめます(笑)
ある意味人とかかわります(´Д`)ハァ…

公務員も職種や部署によっては土日勤務当たり前なので確実ではないですよ〜笑

学校関連業は土日休み結構多いです。