※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、起きる時間や寝る時間をしっかり決めていますか?私もリズムがバラバラで困っています。

今月に生後2ヶ月になります。生活リズムどうなされてますか?起きる時間、寝る時間などしっかりきめてますか?私はバラバラになってしまいがちです😥

コメント

もえぎ

なんとなーく寝かしつけはじめる時間は同じくらいでした(それでも寝付くまでかかる時間はバラバラ)が、2ヶ月の頃は寝たいだけ寝せてたのでリズムはグダグダでしたよ😃
そんな感じでしたが、3ヶ月頃には大体リズムできてきました。

☆ユミ☆

上の子が20:00に寝るので、一緒に暗い部屋へ連れて行って授乳&寝かしつけします。
朝は上の子がら7:00には起きるので、上の子の着替えが終わった時にまだ寝てたら起こします。

その後、授乳、顔を拭いて着替え。
そのあとは寝たいだけ寝かしてます。

mm.7

退院してから、起床、お風呂、消灯はなんとなく同じような時間です。
それだけでもリズムはついてたので、朝夜逆転もなかったです☺
日中はバラバラですが🙆

しおママ

沐浴の時は昼間に入れてましたが、今は一緒にお風呂はいるようになったので、7時過ぎにお風呂入れて20時〜21時に暗い部屋に連れて行きます!
昼間は寝る時間バラバラですが。。

マー

新生児の頃に5時間とか夜長く寝るようになったのがキッカケで寝る時間をなんとなく決めました。

18時にお風呂、19時にベッドルームに移動して授乳、ベッドに寝かせてトントンして寝かしつけて、19時から20時に寝る感じです(^-^)1時半位に目を覚まして、朝までに2回授乳して、7時くらいに起きてます。
夜に泣かずに良い子な分、昼はほとんど寝ず泣くので、家事があまりできす大変ですー!