※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
ココロ・悩み

出産後、乳腺炎のトラウマから急に不安に襲われることがあります。不安を乗り越える方法を知りたいです。

出産後、急に強い不安に襲われる事があります。
まだ起こってもないことを想像して不安になったりします。
病気でしょうか?
特に今はおっぱいトラブルに悩まされていて、乳腺炎になったらどうしようとか常に考えてしまっています。
一度乳腺炎になっているので、トラウマになっているみたいです。
そこから色んな事に不安を抱くようになりました。
みなさんは急に不安に襲われることありますか?
その時はどうやって乗りきっていますか?

コメント

あ

私もありますよ💧
守るべきものが増えたからじゃないですかね😓
私の場合、娘に何かあったらとか
旦那や親が病気になったらとか
事故に遭ったらとか
すごい嫌な方に考えてしまいます😂
そのときは、こんなこと考えてもしょうがないと割り切ってるようにはしてます😭なかなか難しいですが💦

  • まゆゆ

    まゆゆ

    そんな感じです!
    守るべきものが増えたのもあって、自分に何かあって子供のことを見れなくなったらどうしようと思ってしまうんです。
    無駄に変なほうへ考えるのは無駄ですよね。

    • 12月11日
なあ

予期不安ですか??(´·_·`)

  • まゆゆ

    まゆゆ

    そうかもしれません。。

    • 12月11日
  • なあ

    なあ

    なかなか難しいですね。😭

    • 12月11日
まーまま

出産後の不安って遺伝子的に解明されてるんですって!
YouTubeでママたちが非常事態って番組がアップされてるので見て見てください!
自分だけじゃないし、医学的、遺伝子的に根拠があるってわかったらすごく安心しますよ( ´ ▽ ` )

  • まゆゆ

    まゆゆ

    ありがとうございます!
    さっそく見てみますね!
    不安から抜け出したいです。

    • 12月11日
  • まーまま

    まーまま

    私も妊娠中ですが不安で、これみてちょっと安心できましたよ!

    • 12月11日