※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけのバーバパパ
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛み、黄緑っぽい膿のような母乳が出ています。自力で治すのは難しいかもしれません。病院は母乳外来のある産婦人科や乳腺外科が適しています。

昨日から左のおっぱいが痛みます。
今朝になって、搾ったところから黄緑っぽい膿のような母乳が出る乳腺を見つけました。
その乳腺は細いようで見つけにくく、マッサージしまくって、たまに出てくる感じです。
少しですが、出したら楽にはなりましたが、まだ痛みはあるし完全には出し切れてはいないようです。
もともと左のおっぱいばかり飲むので、幸い飲み続けてくれていますが…
やはり自力で治すのは難しいでしょうか??
もし病院などに行くとしたら、母乳外来のある産婦人科や助産院に行くか、乳腺外科のある病院に行くかどちらが良いのでしょうか?

コメント

ಠ_ಠ

お風呂に入って
湯船であっためながら
乳輪辺りからほぐしていくと
結構出てくれます!

そのまま外側までほぐして
つまりが少しずつ落ち着いて
息子が吸ってくれたら
2日後くらいには
痛みもなくなりました◡̈

それでも痛む場合は
母乳外来にいってみると
いいかもしれないですね!

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

お風呂でマッサージしたら少し膿も出ました。昨日少し落ち着いて、痛みつつも授乳し続けたら、今朝にはほとんど痛みもなくなりました。このまま治りそうです。

• 12月13日
Rズママ

葛根湯飲むと、血流が良くなるので試してもいいかもしれません☺︎

飲んでくれている時に、その乳腺の近くのおっぱい抑えながらあげるといいですよ⭐️あとはやはり水分をしっかりとってみてください(b゚v`*)

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。

寒くなってきて水分もなかなか摂らなくなっていたので、意識して多めに摂ってみました。
    飲んでもらっているときも、痛みのある辺りを根元から押しつつ飲ませたら、だいぶ良くなって、今朝にはほとんど痛みもなくなりました。

• 12月13日