※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

パパと喧嘩。娘の眠りリズムが乱れ、弁当のことで怒り。逃げたい気持ち。頑張るしかない?

パパとものすごい喧嘩をしました。
私が朝起きて来ないで、弁当(米)を詰めないからかなりキレられました。

娘は以前から、パパが帰って来たら夜起きてしまい、昨日も寝たのは3時半です。
さらに4時半にも起きてしまい5時に寝ました。
そして6時半から7時も何度か起きており、意識朦朧と添い乳で寝かしつける状態です。

おかずは夜詰めており、正直米くらい自分で詰めてほしいのですが、『自分でやるくらいなら弁当は要らない!』といい、弁当を投げてストーブにぶつけていました。

実家が近くにあれば逃げてしまいたいくらいです。

まだ眠りのリズムが出来てない娘。
私が頑張るしかないんでしょうか?

コメント

ましゅ

1度休みの日旦那さんにすべてやってる所を見てもらってはどうですか??
腹立ちますね。
人様のだんな様ですが、馬鹿なの?と思ってしまいました⤵︎ ⤵︎

私も弁当のことで喧嘩し
二度と作らないから!!!!と言って
その後二度と使ってません。
かれこれ1年は経ちました。

• ましゅ

ましゅ

…というか、大丈夫ですか??( ´:ω:` )相当お疲れですよね??😖

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

1年って、子供生まれる前からじゃないですか(´;∀;`)
    うちは二度と作らなくていい!と言われたので、娘のペースが出来るまで本当に作らないか悩みます(´Д`;)

こんな時に見る娘の顔も、超絶可愛いです😍(私が布団に入った気配で起きました)

• 12月11日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

横からすみません(^_^;)わたしも、お弁当のことで喧嘩してかれこれ一年ちょっと作らなくなりました🤷‍♀️
    なんとなくお弁当の前日準備が苦手で全部朝作ってて、仕上がりが3分遅かった為ブチ切れられました🤦‍♀️
    そこで、もう2度と作らない!とキレてかれこれ一年ちょい作ってないですねー。でもそろそろ、コンビニ食や外食も身体に悪そうなので復活させないとな…と考えてるところです😓

• 12月13日
はじめてのママリ

ええええー。ひどい(T_T)お米ぐらい、なんの手間でもないのに。ご主人、いつもそんな感じなんですか?たまたま虫の居所が悪かったのでしょうか…

• suzucha☆

suzucha☆

朝は時間がないから、米詰めるくらいなら弁当要らない!
    だそうです。
    基本優しいですが、たまにキレます( ´•д•` ;)

• 12月11日

退会ユーザー

横からすみません
    ご主人、幼稚ですね…
    言い方悪いですが。思いやりがないですよ

貴方が夜中、大変だろうな。手伝うよ!の気持ちが相手になければ、ずっと変わらないですよ…

コメくらい詰めれるだろ!
    やって貰って当たり前なんでしょうね

二度と弁当作らなくて良いと思います。

• 12月13日
orange✴︎

無理をしなくていいと思います。
私も同じ状況だと絶対起きれないです💦
お弁当無理せず買ってもらってはどうでしょか⁉️
お米詰めるくらい自分でして欲しいですが😅

• suzucha☆

suzucha☆

うちのお弁当の日は週に2回ぐらいだから頑張ろうと思うんですが、これだけ娘が寝てない日はギリギリまで寝たかったんですよね(´Д`;)
    起こしてはくれてるんですが、それでも起きないのが腹たったらしいです。

ちなみにパパは、娘が夜中起きようが泣こうが喋ろうが、けして起きません(^-^;

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

常備のカップ麺はあるので、たまに作れなくても困りはしないんですけど、私が週2回くらいのお弁当の日なので、頑張りたくて作ってるだけなんです(^-^;
    妊娠前からちょこちょこ作ってましたしね。

• 12月11日
ちびちびママ

ええー。うちは、詰めてくれましたけどね。
それなら、弁当、200円でやりくりしてるから自分で買ってって言います(。 >艸<)
まだ、4ヶ月大変ですよね。。

• suzucha☆

suzucha☆

朝は時間がないから、米詰めるくらいなら弁当要らないんですって😓
    たまに買うカップ麺があるので、お弁当なくてもいいよーとは言われますが、たまにしか弁当の日はないので作ってあげてました…。

• 12月11日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そうなんですね( ゚艸゚;)うちは、毎日欲しいっていう希望だったので、おかずは前日の夜作って、お米は自分でやってもらってました…!希望じゃないなら私ならこの際作らないかなー♪そんなことで喧嘩したくないですもんね。。

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

毎日は大変すぎる!!
    でもたまにだって、朝起きるのは大変なんだからやって欲しいもんです( ´•д•` ;)
    こんな事で喧嘩したくないですよね…。

• 12月11日
莉乃

私なら耐えられませんね、うちも同じ感じですけど、一人で起きてお米つめて
いってますもの。それぐらいの協力はしろよ
って感じです...生意気すみません😅💧

• suzucha☆

suzucha☆

米詰めてくれるんですね!
    なんで、米ぐらい詰めてくれないんでしょう??😞
    育児はやるけど、パパの世話はめんどくさいです😭

• 12月11日
たおまま♡

ひどい!
私なら2度とお弁当つくりません!
がんばってるのにこれ以上何をがんばれば?
せっかく作ったお弁当を投げるなんて
信じられないです😕

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱりこれから作らない方がいいですかね?
    作らなければただカップ麺買われて、生活費がかさむだけなんですけど(´;ω;`)
    ストーブに投げつけるのは想定外でした。

• 12月11日
るみ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいながら、家事をするのは大変ですよね。
じゅうぶん頑張ってますよ!
思わずコメントしてしまいました。

パパの理解が足りないと思う。
モラハラ気質ですよね…
夜中に何度も起きてたことは話しましたか?
話しても理解してくれなければ、私なら実家に帰ってしまうと思います。

• suzucha☆

suzucha☆

パパの方が早く寝てるし、夜中は絶対起きないので言ってません。

本当は実家に帰りたいんですが、車で7時間の距離だし北海道の冬道なので帰れる自信がありません。
    4ヶ月でバスも使えないし、飛行機も不安だしなー。
    そもそもこんな事で出戻りとか親に心配かけるだけですもんねー😞

• 12月11日
♡♡♡ 🌹

私は弁当投げられたら
ブチ切れると思います😡😡😡

• suzucha☆

suzucha☆

食べ物を粗末にするなって感じですよね。
    ほとんど手作り(という名の昨日の残り)なんですけど!!

• 12月11日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

うちも常に前日のを入れます💓 (残り)
    残りじゃないですよ 笑笑
    お弁当に入れる為に取ってあるんです 笑笑 😃

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちもそれです!
    お弁当の為に多めに作って、避けてあるんですよ!!
    お弁当の日の前は、弁当に入れれる献立を作ろうと考えてるのに、そんなことには気付いてないでしょうね(。 ー`ωー´)

• 12月11日
hit-me

旦那さん子供ですね。
誰の子供の面倒見てるとおもってるのかよ。って言いたいです。
私は、弁当作らないし、朝起きず見送りもしません。
ごはんくらい自分で詰めろよ😡
そして、食べ物に八つ当たりするな😡
やってもらって、当たり前なんですかね。自分でやらないから、やってもらえるありがたみがわからないんですよ。今後、弁当作りは拒否、もしくは子供が夜起きたら、世話をしてもらうかわりに弁当作るかな⤴️

• suzucha☆

suzucha☆

自分が甘えてることも分かってて、普段から『長男(パパ)はわがままだねー』って言われてるのはわかってますが、実家で甘やかされてきたんでしょう。
    持ってかないのはいいけど、投げるなって感じですよね😞

• 12月11日
kebik☺︎

おはようございます🤗
大変でしたね、毎日おつかれさまです。そんなリズムだと疲れますよね。子どもは可愛くても😫
それは、旦那さんがちょっとがんばれっ、、、、と思ってしまいました😑👍🏻

自分でやるくらいなら??
米を詰めるだけなのにそれが
大したことだということですかね?
ストーブにぶつけられたりしたら
二度と作らなくなりそうです。。。
ちなみにお弁当は毎日ですか??😞

私も実家が近くないので、
逃げちゃいたい気持ちすごいわかります。逃げたくてもこの子抱えて長距離と思うとなかなか動けませんよね。。

その大変な様子は旦那さまわかっているのでしょうか???
それを伝えて、だからお米だけ詰めていってもらえないかな?とかもダメな感じですか??😔😔

• suzucha☆

suzucha☆

以前から朝起きた時に『今日も娘が夜中寝なくてさ…』とは毎回話しています(^-^;
    何度か言ってるんですが、今日初めて『米を詰めるぐらいなら、弁当要らない!』と反論されました。

お弁当は早番の日だけなので、週2、3回です😓
    車で行く自信はないし、バスで行く自信もないし、こういう時はどうされましたか?
    諦めて家におりましたか??

• 12月11日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

お話されているのにそれなのですね、、、、、。( ´~` )
    しかも週2.3結構な頻度。。。
    詰めるぐらいなら、、といわれたら
    もってかせません、、汗
    ほんとに、身体だってまだ、万全じゃないのによくやられていてすごいなと思います!😣

わかります。この時期電車やバスはインフルとかも気になりますしね。
    車も泣かれたら大変ですもんね。。
    私の場合は、結構強めな性格なため、、、←
    旦那にでてってもらいます🤫👽
    私が本気で怒った場合ですが、、、
    過去2回ほど(妊娠中と産後に)旦那が悪い時、こっちが落ち着くまででてってと言います。旦那実家は近いので、、大好きなおかあさん(義母)になぐさめてもらいな!と、、、
    言いましたね。マザコンなんで🤷‍♀️
    なんで帰ってきたのか聞かれたら、自分が怒らせて、、、とちゃんと説明しなよね!と言って、、、
    旅行のような荷物持たせて玄関からだして、ダブルロックですwwww

あとは、一度実家の親に迎えきてもらいました🙇‍♀️

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

実家の親に迎えに来てもらうのいいですね!(`・ω・´)
    うちも旦那の実家はすぐそこなので、気が済むまで里帰りしてもらおうかしら?

• 12月11日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

はい!そのまま1週間遊びいくがてら滞在させてもらい、、、少し甘えてリフレッシュもできたし、孫も自分の両親に会わせられて、いいことづくしでした(笑) suzucha☆さんも、疲れていそうなので、リフレッシュしていいと思います❤︎
    ほんとですよね〜〜、
    里帰ってもらいましょ〜😔

• 12月12日

え?
そんな事でキレられますか?
それはママの辛さが分かってません。
私も下の子が夜泣きひどい時とかあったのでお気持ちわかりますよ。
すごく眠たいですよね。
なので、朝ごはんはセルフです。
ご飯だけタイマー炊きしておきます。
お昼は社食が200円なので弁当作るより良いので作らなくて良いんですけどね。
夫も何でも私にやってもらいたいタイプですし、亭主関白ですが、朝ごはんすら辛いし、起こしてあげるのも無理なので、自分で起きて自分で用意して食べてもらってますよ。
最初は朝ごはんくらい用意してくれると嬉しいなーって言われましたが、どれだけ辛いか説明しました。
来年はまた共働きになって、私は子供に支度と保育園で忙しくなるので、もう今から慣れてほしいので。
そんな事で喧嘩してたらこの先、お子さんが大きくなると先が思いやられますよね…
夜泣きだって本格的になるのなんてまだ少し先ですしね…。
やってほしいとしても、自分が先に思いやってからだと思います。

• suzucha☆

suzucha☆

ホント、こんな事で?ですよね。
    毎日やれって言ってるわけじゃないんですが、たまにやってくれてもいいと思うんですけど…。
    うちもお弁当ない日はカップ麺を買ってあるので、作らなくても困りはしないんですけど、お弁当も毎日じゃないし、やってあげたいのは山々なんですけどね(^-^;
    ちなみに朝は自分でパン食べてってくれてますよ😃

うちもそのうち共働き考えてますが、子供のリズムが出来ないと私も辛いので、まだまだ働く予定は立てていません😁

• 12月11日
ha

心狭!!
と思ってしまいました...すみません😅

ちょっと短気すぎません?
以前からそんな感じなんですか?

要らないって言うなら
ラッキーと思って
今日から作らなくていいと思います🙌

そんなことも手伝ってくれない
旦那さんなんて...
大丈夫ですか?😰
無理なさらないで下さいね💦

• suzucha☆

suzucha☆

極たま~にキレることはあるんですけどね…(^-^;
    弁当で揉めたのは初めてです。
    もう明日から弁当いらないですね!
    カップ麺とお小遣いで買ってもらいましょう!

育児も手伝ってる感出してますが、オムツ交換すらやりません😦

• 12月11日
  • ha

ha

家事育児は女の担当!
    とでも思ってるんでしょうかね😰
    感謝もされないなら
    作る気力なくなりますよね〜💦
    お弁当を作らなくなることで
    今まで作ってくれていたありがたさに
    気付いてくれるといいですね😩

私も旦那の事をよく
    大きい赤ちゃんって呼んでますが
    手伝わなくてもいいから
    自分の事くらいは自分でやってほしいです😰🙏

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

お風呂だけは必ず入れてくれたり、ご飯を作ってる間は娘をあやしてくれてたりは感謝してるんですが、旦那の世話までしないといけないのは大変ですよねー。
    夜の仕事の前は、目覚ましかけてるのに私が起こしに行くまで絶対起きません!

• 12月11日
はみうか

何だか娘さん優先なのが気に入らない、大きな子供のように感じました😅

これ以上頑張る必要なんてありませんよ😱
一番疲れが出てくる時期なのに...

毎日寝不足な事、わかってないんですかね?
夜おかずを作って詰めるのが苦痛でないなら、ご飯も夜詰めておけば文句言われませんかね?

• suzucha☆

suzucha☆

以前から大きなお子様呼ばわりはしています😁
    パバが赤ちゃん返りだね。とも言いまくってますし😜
    毎日娘が寝ないってLINEしてますし、寝不足なのはわからないはずはないんですけどね?
    自分は休みの日いいだけ寝ますし、先週は17時間寝てましたし😱

なんかお見送りされるのが嬉しいのか、毎回起きてたんですが、もうお弁当作らないって決断もありなのかな?と思います😃

• 12月11日
とり

大変でしたね💦
旦那さんあんまりです、ひどい😱😱

私なら自分で要らないっていったんだから、明日からお弁当用意しません。
もちろん自業自得なのでお小遣いからお昼代は出してもらいます🤣

お米詰めるのすらやってくれないなら、育児も協力的でないんでしょうか?
生活リズムが整ってない赤ちゃんがいるのに辛いですね💦
家事なんてしなくても大丈夫だし、休めるときは休んでくださいね😢

• suzucha☆

suzucha☆

お風呂は必ず入れてくれますが、最近オムツの交換はしてくれた記憶すらございません。
    オムツよりゲーム優先です(´;∀;`)

私が出てっても、近くに実家があるので何も困らないでしょうね。
    ちなみに私が布団に入った気配で娘は起きて、さらに今うんち漏れもされたのでこれから服の手洗いが待ってます😭

• 12月11日
マミーポコ

私作ってませーん‼︎
妊娠中までは毎日作っていましたが。
作れるペースというか、余裕が出来てからにしようと思い、やっと最近お弁当作ろうか?と申し出た所…年内はもういいかなと言われちゃいました。
( ̄◇ ̄;)えー💦せっかく作ろうと思ったのに〜半分と、ラッキー半分です。笑

私大変なんですアピールしてるみたいで、あまり主人に色々言いたくはないんですが、一昨日の土曜日、1人でお風呂入れる姿を見てもらおうと思って見せましたよ‼︎
(平日は私が入れる、週末は主人がお風呂担当)

衝撃受けてました(゚∀゚)‼️
そこからチラホラ、大変だね💦とか言葉が聞こえてきてるのでやって良かったと思います。笑

それにしてもご主人、お子ちゃまですね。子供以下かも。
義両親との関係は良好ですか?
腹黒い私だったら、年末年始の帰省で笑い話として、義母に嫌味言っちゃうかも((´艸`*))
意識朦朧でお弁当詰めてたら、上の段も下の段もご飯詰めちゃいました〜‼︎
ほんと、私ダメですねー😆とか言いながら手伝わない息子の話出しちゃう‼︎

私だったらの話なので、軽く流して読んでくださいねー🤗

• suzucha☆

suzucha☆

私は妊娠前から作ってたので、なんとなく里帰りから戻った時から作ってるんですよねー。
    お風呂は必ず入れてくれます!
    一人でお風呂、大変ですよね!!

義両親とは良好です!
    ですが、パパを見てると何もやらせてこなかったんだなと思うので、ちょっと嫌味になるし話しにくいですね…😭

• 12月11日
わかな

それぐらいやってくれよ。と思いますが
離婚したうちの両親は
朝のご飯の支度から喧嘩が始まりました。
要は虫の居所が悪かったってことですよね。
キレたことの内容は後付で
なんとなく向こうもいらいらしていたんだと思います。
馬鹿らしいな〜でっかい赤ちゃんがもう一人いて困るわ〜持ってなくていいよ〜捨てとけ捨てとけ〜って心の中で思って
実際何もせず行ってらっしゃいって送り出しましょう。
でも、ほんとそれくらい自分でやってって思いますよね!

• suzucha☆

suzucha☆

私も弁当食わないから捨てとけって言われたので、ちゃっかり冷蔵庫に入れてます。
    話したくないから寝室戻れとも言われたので、行ってらっしゃい!だけ言って寝室行きました。
    これからどうしようか考えています。

こんな事で離婚なんて、子連れで再婚出来る気もしません(´;∀;`)

• 12月11日
  • わかな

わかな

始まりって些細なことですよね。
    ほんとなんでこんなって思います。
    わたし自身はそういうこと言われたりしないですし、言い返したりもしませんが
    お互いイライラして態度に出ちゃったりすることがたまにあります。
    そういうときはトイレ行って少し泣いたり
    シャワーしながら泣いたりこそこそ泣きます。
    泣く時間はこの短時間だけ!って決めて
    短い時間にひたすらめそめそします( 笑 )
    でも旦那のところに戻ったら泣きません。
    普通に会話して向こうがいらいらしていても
    ひたすら普通にします。
    普通って簡単なようで一番難しいって最近思います。
    でもこれがわたしの毎日、これがわたしの日常、これがわたしの人生って思えば
    なんかちょっと開き直れちゃったりもします。
    ご主人帰宅されたら朝のことは無かったことに普通に接されて見てください。
    わたしどうしても言いたいことがあったら
    あえて仲のいい時、自分はノンアルだけど二人で晩酌してる時、そういう時に、そう言えばさ〜って明るく伝えてみます。

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

それはわかなさんが1歩引いてるって感じですね!!😳
    それだとご主人、悪いと思わないんじゃないですか??
    うちは何もやらなくても、旦那が謝ることはないので、私がこのまま家にいたらそのパターンになりそうです。

• 12月11日
  • わかな

わかな

そもそも機嫌が悪いだけで喧嘩にはならないです。
    ものを投げたり、きつくなにか言われることがありません。
    でもこればっかは相手方の性格ですよね。
    機嫌悪くて険悪ムードになっても向こうが謝ってくれますよ。
    わたしなりの考えですが、
    うちでは旦那が一番であってほしいので
    引いてると思います。
    子供が生まれてもパパが一番って思ってもらえる環境で育てたいと思ってます。
    でもだからこそ、暴言暴力は許せません。
    自覚してもらうだけです。

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

何をしたら、自覚するんでしょう?
    うちは謝ること言うことはしない人なんで…。
    結局家出しても、『今どこにいる?早く帰ってこい。』だけです。
    ゲームで負けた時以外は機嫌はいい方なんですけどね😦←子供

• 12月11日
  • わかな

わかな

完全に性格の問題かなあと思います。
    うちの旦那は真ん中っ子の長男ですが、
    しっかりものです。
    健診も教室も出れるものは全部出て、メモとって…。
    家事もできないことが無い人です。
    土日はお掃除したり…。
    夫婦の時間が大事だからって1日あったことを報告する場として一緒にお風呂に入る習慣もあります。
    日頃からありがとうもたくさん言ってくれます。
    でも書いてて思ったんですが、これでもお互いイライラすることがあるので
    他人と生活すること自体大変なことなのかもしれません( 笑 )
    帰ってこい。って言うんですか?
    なんか言葉遣いもきつい感じなんですかね?
    自分の機嫌で物事を言わないで、傷付く!って文句言ったりしても倍で返ってきたりしちゃうんですかね?
    うちはそう伝えたらごめん。で終りです。

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

うちは長男ですが、上にお姉ちゃんがいるので一番下ですね😞
    検診も教室も興味がありません。
    家事はご覧以外は里帰り中やってたので出来なくはないですが、私が帰って来てからは洗濯しかやってません。
    お風呂掃除もやってこなかったのか、スポンジも濡らさず、洗剤がすぐなくなるかは凄い洗剤使うーと言っていました。
    全部乾いたスポンジに吸い取られてるからです。
    泡も立ちません。
    お風呂は一緒に入ることもあるんですけどね…( ´•д•` ;)

旦那のイライラする部分なんて、ゲームが一番で手伝いをしないことだけなんですけどねー。

喧嘩した時の口調はこんな感じです。
    DVとか経済パワハラとかないだけマシなのかな?とは思ってるんですけどね…。

• 12月11日
  • わかな

わかな

ここまできてしまうとやはり性格ですよね〜。
    なんでも知っておきたくて、やりたくて、やっておきたいタイプの旦那なんです。
    むしろわたしは家庭のことは女がやるべきだと思っていたので、食器を洗わせたり洗濯を干してもらったりすることが嫌で嫌でたまりませんでした。
    あーまたやらせてしまったと後悔するんです。
    後期に入り体調も安定して、産休に入ってからはやられる前にやれるようになったので
    今度はあっちが今日は何も家のことを手伝っていない申し訳ないと凹んでいるくらいです。
    役割分担って大事ですよね〜…。
    産まれてからはバタバタして手伝ってもらうことが増えるだろうから今はやらせてくれって言ってやってます。

でもちゃんと口調の柔らかい、仲良しな時間があるってことですもんね!
    手伝いも言ったことだけでいいからやってほしいですよね。
    しかも、すぐに( 笑 )
    ああ、あとからやるよ。とか言われたら
    あとからやってもらうくらいなら頼まないよ、自分でやるよ、そのほうが早いし丁寧だよ!って思いますよね。

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

普段は仲良しなんですけどねー(´・ω・`)
    いつも洗濯と洗い物どっちやる?って選択肢出して、洗濯やらせてます😁
    自分で出来る時は手伝ってもらうことないですよね。
    自分が早く寝たいって言うのに、ゲームしかやってない時に急かすように選択肢出す感じです😅
    別に家事や育児はいいけど、自分のことぐらいは自分でやって欲しいです。
    旦那が寝てる時は、こっちは起こさないで家事やってるんだから。

• 12月11日
ぴっぴ

なんて酷い旦那なんだ…😭
私なら一生弁当作ってやらないし、口もきにませんよ。
反省して謝罪&態度を改めるまで許しません!!
義母さんがちゃんとした感覚をお持ちで関係が良好なら即ちくります!笑
そして説教してもらうかな😅

• suzucha☆

suzucha☆

結婚前から喧嘩して家出てった場合は、『どこにいるんだ!』の連絡満載で連れ戻して、とくに謝ることなくってパターンなので、今回もどうせそんな感じでしょう?
    悪いと思ってくれたらいいんですけどね…。

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そういった感じだと反省できないタイプかと思います😱
    反省するまで、謝罪があるまで絶対許さない、折れない!!とsuzuchaさんが強い意思で挑まないと!!笑

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

やっぱ家出ですかね?😅
    嫁いで来て、頼る人もいないので悩みます(´・ω・`)

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

多分普段から謝らないということはこのままだとこの先反省したり改善されることもなさそうですし、お子さんもごめんなさいが言えない子になりそう😭
    お互い冷静な時にしっかり話し合いしても理解してもらえなそうですか?
    ご実家は遠いですか?
    家出してご実家でしばらくストライキもありですね!

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

子供には私から教えますよ😆

実家は遠いです😞
    車で7時間です。
    そして私はそんなに長く運転したことがありません😭

冷静な時に話しても、自分が米詰めるくらいならお弁当要らないって言うと思います!(`・ω・´)

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

口で教えても一番は親の真似をするので、「パパは謝らないじゃん!!」ってなるときがくると思いますよ(>_<)
    うちもそれを見据えてまず旦那の躾からやってます…笑
    ママがしっかり教えてもパパが真逆の事やっていたら子供も混乱しますしね💧
    そして、そもそもお弁当いるいらないではなく、思いやりの問題ということをわからせないとですね😱
    寝ずに子供の事をしてくている妻に対する思いやり、感謝の気持ち…そもそも弁当を投げるなんてクレイジーすぎますが😅

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

ちょっと聞いてください!
    今旦那帰ってきて、反省して弁当取りに来たかと思えば、今後一切弁当頼む気はない。カップ麺取りに来たって言いました!
    これは家出決定ですね!!😤

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

え、旦那さんやば!!
    どんだけめちゃくちゃなこと言ってるか何とかしてわからせたいですね😱
    誰か周りから言ってもらうか…
    とにかくそのままは絶対ダメですよ!!

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

家出しました!
    旦那の帰ってくる時間に家を出て、買い物しにダイソーに行ったら、たまたま旦那と鉢合わせてしまいました😱
    奇跡(´;∀;`)

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

家出を推奨する訳では無いですが、よくやりました!笑
    わたしも家出するつもりで車に子供乗せている時に旦那が帰ってきて鉢合わせたことあります😅
    旦那さん、わかってくれるといいですね(>_<)

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

でもやっぱ私が許せなくて、家出て来ちゃいました😅
    私も子供産まれる前にそれやったことあります(笑)

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちゃんと何がどう悪いのか理解して反省するまで許しちゃだめですよ!!
    ファイトです!!(ง •̀_•́)ง

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

再び旦那は仕事のため、家に帰ってきましたが、せっかく作った晩御飯も手付かずです。
    そんなに折れたくないのか。
    もうどうしようもありませんね…。

• 12月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

晩御飯作ったんですか…えらい😭
    作らなくて良いのに😭
    そこであきらめたらだめですよ!!
    必ずわからせないと!!

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

作りましたよ!
    あとでガタガタ言われるの嫌ですし😤
    でもお弁当の件に続いて、夜も作ってるのに食べないのは余計腹立ちます!😤

• 12月11日
たたぶー

ストーブに散らばったお弁当を想像するだけで悲しい気持ちになってきました😭
私も自分で調達してもらいます。
お弁当作ってもらえるだけありがたいと思えってイライラしてしまいました。
4ヶ月ならまだまだリズムも整わない時期だし、あなたの体も万全ではないだろうし、今は無理をしないで、落ち着いた時に旦那さんと話し合いをされてみては?

• suzucha☆

suzucha☆

袋に入れたお弁当箱を投げたので、中身は無事です(笑)
    ご飯を作るのはまだしも、米を詰めるのを普通と思わないで欲しいですよね。
    どんな出来た嫁欲しいんだか…😦

• 12月11日
ひよこ

こんな事言っては失礼かもしれませんが、旦那さん、怒る内容がくだらないですね😅

弁当、作ってくれるだけありがたいと思えって感じですよね💦💦

• suzucha☆

suzucha☆

本当、こんな事で?ですよね!!
    どうすればありがたいと思って貰えるんでしょう??
    旦那の周りが出来た嫁ばかりなんですかね?

• 12月11日
あこまま

夜は一緒に寝てますか?夜お子さんが何度も起きてしまう様子を知ってて、その物言いなんでしょうか?

うちもおかずは夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れてます。
朝炊きたてのごはんを詰めたいところですが、こどもが夜何回も起きたりすると私も起きれず… 主人が詰めて持っていきます。
こどもが小さいうちは仕方ないよ、それくらいで怒らないからと言ってくれたので甘えることにしました。
うちは転勤で周りに頼れる人がいないので、わたしが疲労でイライラしないようにとおもってくれてるのかと思います。

• suzucha☆

suzucha☆

下に返信してしまいました(´Д`;)

• 12月11日
あんな

すいません!人様の旦那さんですが、正直にムカつく!!って思っちゃいました😨💦
お米詰める時間がないとか言うなら、あと5分くらい早く起きれば済む話ですよ!
ほんと大きな長男ですよ!主婦を舐めてるようにしか思えません。
弁当いらないんだ!ラッキー🤞くらいに考えましょう!

• suzucha☆

suzucha☆

元々甘え体質で、大きな子供とは何度も行ってます😁
    お米詰める時間はないのに、眉毛は抜く時間はあるんです。
    そんな毎日抜かなくてよくない?とは思ってます😦
    明日から作らないのはいいんですが、作った分くらい持って言って欲しいです!

• 12月11日
ゆっちゃん

毎日お疲れ様です!朝起きるのきついですよね💦
私なら作らなくていいと言われてお弁当投げられたらもう作りません!ちなみに米も詰められないくらいなら自分のお小遣いの中でお弁当買ってもらいます😏

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱ作らない&お小遣いで買え。になりますよね。
    毎日頑張ってるお嫁さんがいることが不思議です。

あぁー出て行きたい😭

• 12月11日
asachi

おはようございます😊
えーそんなことで💦と思ってしまいました。。
状況が状況だしそこは旦那さんに
協力してもらいたいところですよね🤔
あたしも一人目里帰り1ヵ月半くらいして
息子が生後3ヶ月頃にアパート戻ってきてからは
お弁当作ってましたが
たまに息子が夜寝なくて、
弁当むりやわーって日は
勘弁してもらってました😂
今回は二人目産まれたら
里帰り2週間ほどしてアパートに
戻ってくる予定なので、
もう今からしばらく弁当休ませて
ってゆってあります😅

旦那さん普段はそんな感じじゃないので
あれば、なんにもない時にお子さんの
生活リズムがつくまでは作れない日
があっても勘弁してーって
相談してみてはいかがですか😭?💓
せっかくお疲れながら作ったお弁当
投げられちゃうようなことが
今後もあったらいらないストレス
溜まっちゃいます💦

あたしならいくら腹たったからって
食べ物投げるような奴は
(もし自分の旦那だった場合)
向こうから謝ってくるまで
一切くちききません。(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

やっぱリズムが付くまでお弁当辞めてる方って多いですよね。
    何も考えずに再開しちゃったのがダメでしたね😞
    米詰めるだけなのに…。
    旦那の言い分では、米詰めるぐらいなんだから起きてやれって感覚ですかね??

• 12月11日
  • suzucha☆

suzucha☆

ご飯食べないのはまだしも、投げるなって感じでした!!
    気に入らないなら、持ってって食べた振りして捨てるぐらいにして欲しいです😞
    いや、そもそもご飯を無駄にするな!

お弁当はちゃっかり冷蔵庫に戻しておきましたよ😁

• 12月11日
のんり

私ならそんなことされたらパパの分の家事ボイコットします笑
お弁当もお家でのご飯やパパの洗濯物はしません!
お弁当用意してくれてるだけでもありがたいと逆に思ってほしいですね💦
私は妊娠後期からお弁当お休みさせてもらってるのでsuzuchaさんはすごいなー!と思います🙌
赤ちゃんがいると慢性的な睡眠不足になるし子供中心当たり前、家事だって以前のように段取り出来ないのは理解してほしいですよね💦

• suzucha☆

suzucha☆

うちは洗濯だけは自分でやってくれるので、毎日やるのは食器洗いとご飯支度だけですが、最近旦那が帰ってくるギリギリまで寝て、帰ってきてから急いで作ってます( ´•д•` ;)
    夜も仮眠して仕事なので、出来れば帰ってくる前に作ってすぐ寝られる環境を作ってあげたいのは山々なんですが、娘に合わせてると時間なくて…(^-^;
    今日からご飯どうしようか悩んでます。
    そもそも出て行きたいぐらいだ😭

• 12月11日
あゆ

いやいや ごはん詰めるの5分もかからないのだから 詰めるくらい旦那さんできますよ

でも旦那さんもその調子で 主さんもしんどいなら落ち着くまでお弁当休んでもいいと思いますよ。

• suzucha☆

suzucha☆

私も詰めるのは5分もあれば出来るので、ギリギリまで寝かせて欲しかっただけなんですけど…。
    もう明日から弁当なしですね!😆

• 12月11日
suzucha☆

夜は一緒に寝てますが、パパより子供の方が寝るのが遅いので、何時に寝ても何回起きてなんて理解してないと思います(^-^;

うちも同じ方法ですが、ホント今まで一度も詰めたことないです。
そんな優しい言葉、掛けられたこともありません。
そんな優しい旦那、どこで出会えるんだ(´;ω;`)

優くんmama

ご飯くらい自分で詰めればいいのに…
おかずも詰めろって言ってるわけじゃないから、そこ1分もかからないのに時間が無いってなんなんでしょう。
旦那さんはそんなにギリギリでいつも動いてるんですかね…?
二度と作らなくていい!って言われたなら、私はラッキーって思って絶対に作りません。
しかも、自分でやれることすらやらないのにキレて食べ物投げるなんて有り得ないです。
私はまだ生まれてませんが、子どもが小さいうちはやっぱり昼夜関係なくて大変だろうなって思うし、そこでパートナーからのサポートが得られないってなったらキツいですよね…
今はあなたとお子さんのことを第一に考えて、無理しなくていいと思います。

prayer

素晴らしい奥さんですね!

私は、もう子供が生まれてからは、作らない、作れなくなりました。
うちはなんでも美味しく食べると言うタイプの人でもなく、冷凍のやつとかもああだこうだ文句を言ったりしますし、昨日の残りなんて食べたくないと言ったり…子供に合わせるのにも大変なのに、大人の人に気を遣う暇はないからやりません。

4ヶ月の赤ちゃんのお世話がどんなに大変か、理解、いや、理解まで求めなくても、想像力が足りない人だなーと思いました。すみません。

あと、ものを投げる人
許せません。

まる

弁当作るのやめましょう!!!
やめていいですよ💦
私もまだ夜間授乳があるので、朝起きるのは無理です。笑
夫の実家に同居なので、義母に弁当は作ってもらってますが、夫には夫が自分で作って持っていってもいいんじゃない?と常に言ってます。
男だから家事しなくていいなんて許しません。
ましてや夜間授乳で辛いときに、弁当ブチまけて怒るなんて💢
家出してもいいですよ!
頑張りすぎないでください😭

夜中の授乳のとき、旦那さんも起こしたらどうですか??
起きてる間、起きててって。
はぁ??ですねー。

分かった!!
米も前の日のを、詰めて冷蔵庫に入れてたらどーですか??
私は、そーしてます。

くま太郎

酷いですね😢睡眠時間も取れず大変な時期なのに…お弁当つくるのって愛がなきゃできないのに…
カップ麺やコンビニじゃ栄養偏るのを妻が一生懸命フォローしてくれてるって気づいてないんですかね。毎日カップ麺食べて健康診断に引っかかれば気づくのでしょうか…

私ならストーブに投げられたお弁当を蓋を開けて顔面にぶつけてやりますけどね。それじゃ解決にはならないですけど、思いを踏みにじられた怒りがおさまらない😓

ちっち

米くらい自分で入れろ!ですね…。
やってもらって当たり前っていうのが態度でわかりますね😩失礼ですが、子どもか!!って思いました。
こっちが切れたら、逆上しますか!?
もう作らなくていいんじゃないですか?もちろん、お昼ご飯代は自分持ちで。

えなママ

えっ
うちは朝まで9時間寝てくれますがそれでも朝起きずに主人は自分で用意して行っております、、、笑

え、旦那さんやばいですね😩
弁当投げつけるのはさすがに腹たちますよね😩
わたしなら明日からもう作らないから!とキッパリ言いますね😂

シェリーメイ

お弁当投げられてよくそれで我慢できますね😢私なら謝るまでお昼だいもあげずにお弁当も作りません

はじめてのママリ🔰

他人の旦那さんにこんな言い方失礼ですが旦那さん最低ですね!!
赤ちゃん4ヵ月なんてすごい大変ですよね!
寝る時間ないし十分頑張ってますよ。
それを旦那さんはなぜ分かってくれないのでしょう?
話し合いはできますか?
できるような旦那さんであれば話し合ったほうがいいと思います。
米くらい自分でやれよって感じですね、ほんと!

子供1歳半ですが
未だに朝ご飯もつくりません笑笑
てか朝起きません笑笑
専業主婦なのにサボりすぎて申し訳ないくらい笑笑

もうちょい理解欲しいですね。

ままり

わたし朝起きないですよ…

旦那様には悪いですが、聞いてるだけで腹たちます。suzucha☆さん、我慢されてませんか?

弁当をストーブにぶつけるとかガキですか?暴力的すぎます。

実家にしばらく帰る、と言ったら逆ギレしてきますかね。

❤︎

ありえない!せっかく作った
お弁当投げるだなんて!💢
逆の立場にならなきゃ男って
ほんと分からない生き物ですよね!
絶対逆の立場なら子供の面倒も
お弁当もできないですよ!!
ぶん殴ってやりたい!!💢

みい

私は根に持つのでそんなことで切れて、しかも一生懸命作った弁当を投げられたら二度と弁当は作りません‼️

R☆M

朝時間がないから(*゚∀゚)はぁ?
米詰めるなんて余裕もって起きる時間の3分でも早く起きれば出来ること!
弁当のおかず作るの大変なんだぞ!まずは感謝しろ!夜自分はしっかり寝てるのだから、起きなくても寝かせておいてあげる!というか、寝てたら起こさない!米くらい自分で詰めろ!
旦那さんに言ってやりたいです。
男っていくつになっても子供なんですよね😞💦うちもそうです。。子供のほうが大人に感じるときがあります。
お子さんのことだけ、うまく手を抜きながらやればいいんです!こんなに頑張っているのだから、これ以上頑張る必要ないです。

Kae♡

わたしから見たらお弁当作ってることですらすごいのに...
その後仲直りできましたか?

ゆり

旦那さんの行動に動揺が隠せません💦
物を投げるのは怖いですね😰片付けるのは誰だと。。。
夜におかず詰めてくれてるのに、その態度なんですかね。

旦那さんは、大人なので放っておきましょう。私なら向こうが謝るまでお弁当作らないですね♪(´ε` )
娘さんのリズムが整っても作らなくていいですよ。
早く、寝る時間長くなるといいですね(*´꒳`*)

おまめ

うちもおかずは夜詰めてご飯詰めるのだけ朝お願いしようと思ったけど
無理と言われて
同じような事で口喧嘩したことあります(笑)
朝携帯ゲームしてタバコ吸う時間あるのにご飯詰める時間が無いとか言う旦那(笑)
出勤時間がバラバラでそれに合わせて起きるのが凄く辛くて
おかずもご飯も寝る前に詰める事で旦那と話し合ってうちは解決しました‼️

言い方悪くてすみませんが、
朝の支度のついでのお米つめるだけもできないって
一体何者なんでしょう...

わがままで癇癪こして
食べ物をストーブに投げつけるって
イヤイヤ期がまだ抜けてないんでしょうか?🙄

もうお米も前の日に詰めて冷蔵庫いれて
美味しくなくなったのでいいと思います

happyhappy

え...ちょっとすいません、イライラしちゃいました。
大人の面倒まで見るなんてあり得なーい。
睡眠不足がどんなに辛いか...分かっていませんね。

是非夜泣き対応してもらいましょう。

c-mama⌣̈⃝♡

家事育児に大変なのに旦那のお弁当まで作ってあげてご飯つめないだけで投げるのは失礼ですよね😠
子供産む前は何度か起きれず怒られてた事はありますが弁当投げたりはしなかったです!!
旦那さんに一回家事育児全部やってもらいましょう!

はじめてmama

はっきり言って旦那さん幼稚ですね。

弁当投げつけるとかあり得ない!!

私なら2度と作らない!!

自分が構って欲しいだけですよ旦那さんは!!

a_mama

うちも大体寝る前におかずだけ詰めますが、私が子供と遊んでたり何かしていれば旦那が作ってくれます!ほとんど旦那がやるのでたまに私がやるとすごく感謝してくれます😂奥さんが絶対にお弁当を作らなきゃいけない、家事をしなきゃいけないなんて決まり存在しませんよね💦じゃあ夜泣きの対応してね〜と言ったりお願いすると大変さが分かると思いますよ。本当に睡眠不足辛いです!皆さん言う通り、お弁当投げるなんて私だったら家出してしまいそう、そして一生自分でお弁当作ってもらいます😂

とみえり

ありえないですね。。まだ、リズムも出来てないので、ママもお疲れなのに、旦那の事まで正直してあげられないですよね。うちは、旦那が自分で弁当作り、おやすみと言って、仕事に行ってくれています!!
旦那さんに、眠れる時に眠らないとやってけないって言った方が良いですよー!!

AA

子供か‼︎
私なら多分蹴飛ばしたと思います。

白兎

弁当投げる男には二度とつくりませんね。投げるって、、、は?です。

☺︎

せっかくsuzucha☆さんが作ったお弁当投げつけるなんて考えられないです😭
せめて自分が食べる米くらい自分で詰めろ!って感じしますね。
全然睡眠が取れていない状態で朝起きれませんよね😥
うちの旦那がそんなことしたとしたらもう口も聞かないし晩ご飯も作りません、全部自分でしろ!って言います😠
うちは私が起きるのだるいな〜とか疲れたなって時は旦那がおかず自分で詰めて米自分で炊いて朝詰めていってもらってます(笑)

幸🍀

せっかく作ってもらったものをなげつけるなんて酷すぎますね😢

我が家は、お互い一人暮らしからの結婚で、お互い仕事をしており、基本はお互い自分のことは自分でやるので、夫の世話をする習慣がありません💦

専業主婦の方はもちろん、働きながら家事も一人でしている方、凄すぎ‼といつも思います💦

特に朝は自分の出勤前に夫の面倒までみてられません💦朝ごはん作るとしたら休日だけ。お弁当なんてもちろん作りません。作るとしたら登山の時くらいです。

今は今で、仕事は育休中ですが育児中。息子の夜泣きで1~2時間置きに起きて寝かしつけての繰り返しで寝不足です。息子に合わせて寝たり起きたりしているので、夫は朝自分で起きて、自分で食べて出勤していきます。今朝なんて顔も合わせていません😓寝室も別けてもらいました。

何もしてくれない妻を持つ私の夫からみたら、suzucha☆さんは上出来の奥様ですよ😂旦那様は自分のこと全部自分でやったことはあるのでしょうか?いい大人なのに、やって貰うことが当たり前になりすぎてsuzucha☆さんのありがたみがわかっていない気がしました。

私も、夫も、自分の仕事だけしているより家事育児の方が大変な仕事だという認識です。

旦那さんがどんな仕事をしているのか知りませんが、男は外で仕事だけ、女は全ての家事育児って不公平に感じてなりません。仕事家事育児の分担は家庭毎に違うと思いますが、せめて育児が落ち着くまでは、ご飯よそうくらい自分でしてほしいと話し合った方がいいと思います。これ以上頑張る必要はないとおもいます。頑張るのは旦那さんです!

mama22

うちもたまにお弁当の事で喧嘩しますが、お弁当投げるとかあり得ないです😓
自分の旦那だったら二度と作らない!笑

MIKKO

お話を聞いて、パパも子供みたいだなと呆れてしまいますが、うちの旦那も1人目の時にはこちらのことをちっともわかってくれなくてイライラした覚えがあります。

まずはあなたの事を知ってもらうことから始めましょう。
娘が寝たのが3時半でこんなに大変だった、意識が朦朧としてしまって朝起きられる感じがしないという事を夜中のうちにメールをしたり置き手紙にしたりして置くのはどうですか。

「ごめんね、申し訳ないけれど今朝だけはご飯詰めて行ってもらえますか?いつもありがとう」と手紙が置いてあったら気持ちも少し違っていたかもわかりません。

旦那さんにはもしかしたら「昼間もどうせ子供と昼寝してるだろうに夜も寝て、子供しか見てないくせに朝も起きてこないのかよ」くらいに見えているのかもわかりません。

朝1人で起きて一人で食事をして出て行くことに新婚時代とのギャップを感じて寂しくなっているかもしれません。

夜中が眠れるようになれば前のように朝もスッキリ起きられてお弁当も作れます。笑顔で旦那さんに行ってらっしゃいのキスもできるようになりますよ。それまでもう少し、子供ペースになってしまうけど、もう少しの間お弁当はお休みさせてねと先に言ってしまうのもありです。

子育てがどんなに大変か、日頃から伝えましょう。愚痴るというよりは甘えるような形で伝える方が相手をイライラさせないように思います。

パパも頑張っているから私も愚痴なんて言わずに平気なふりをしなくちゃ!と頑張っていると、相手は子育ては楽そうでいいななんて思ってしまうのではないかと。

それと、どんなことがあっても食べ物を粗末にするようなことはしないでねと機会を見て約束してもらいましょうね。子供もいつの間にか見て覚えます。

あなたはよく頑張っていると思います!男性は理解するのにとても時間がかかります。
うちの旦那も最初こそ理解してくれなくて辛かった事もありましたが、3人目の妊娠ではこんなによくやってくれる人になったのかと思うほど変わりました。