※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

下痢が続いており、白っぽいうんちが出ています。ロタウイルスの予防接種を受けていますが、他の原因でも白っぽいうんちが出ることがあるでしょうか?

2.3日前から下痢っぽくなり今朝起きてすぐ何度かおならをしたのでオムツ見てみたらまた下痢が出ており色が白っぽい感じでした。
黄土色っていうかクリーム色っていうか…
嘔吐もなく熱も特にないです。
ロタウイルスの予防接種はしています。
ロタ以外でも白っぽいうんち出ることありますか??

コメント

松子

ロタじゃなくても出たことあります!
びっくりしますよね。

早めに病院連れてってあげてくださいね。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    結局なんでしたか…(。´Д⊂)?
    連れていってみます( ノД`)

    • 12月11日
松子

うちは何のウィルスか特定できませんでした。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうだったんですね…(。´Д⊂)
    とりあえず連れていってみます!

    • 12月11日
アヤックマ

白やクリーム色は危険なウンチの色だった気がします🤔
胆道閉鎖症や肝臓の炎症が起きてる時になるみたいです。
早めに病院へ連れて行った方が良いですよ💡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    胃腸炎でした!
    でも少し脱水気味だったみたいで点滴してきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月11日
∞こつぶ∞

ロタウイルスの予防接種をしていてもなる可能性はありますし、予防接種をしていない人よりもしている人の方が症状が軽くなる可能性が高いというだけです😣💦
ロタの可能性もありますし、胃腸炎の可能性もありますね…
うちも同じような症状が出たことがありますが、その時は胃腸炎でした💦
そのウンチが付いたオムツを持って病院に行った方がいいですよ😣✨
下痢は結構長引くと思いますが、早く良くなるといいですね😭

  • a.m.i.

    a.m.i.

    結局胃腸炎でした!
    少し脱水気味だったらしく点滴してきました(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月11日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    うちと一緒でしたね😣💦
    脱水気味だったんですね💦💦どうか早く良くなりますように🙏
    a.m.iさんも伝染らないように気をつけてくださいね😣

    • 12月11日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    とっても元気です(///∇///)
    ですがやっぱり移ったのか夕方から今度は私がトイレとお友達です(。´Д⊂)

    • 12月11日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    わぁ…うつってしまいましたか😭💦💦軽く済めばいいですが…
    自分も辛い時に看病大変だと思いますが頼れるところは頼って頑張ってくださいね😭✨

    • 12月11日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(。´Д⊂)

    • 12月11日