※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

24週の妊娠で腹痛や胃痛がある場合、切迫早産の症状として考えられますか?子宮頸管が3センチで注意を促され、薬と安静をしています。

これって切迫早産の症状として
ありえますか??😭

昨日の夜寝ようと思って横になると
胃痛とお腹を壊したような痛みが
出たり、おさまったり😢
便は出たので便秘の可能性は
低いとは思いますが、
切迫早産の症状、兆候として
こういった腹痛ありますか?😣

24週の時に子宮頸管3センチあるかないかで
お腹の張りには注意してねと言われて
薬を飲んで自宅安静しています。

コメント

♡♡♡ 🌹

子宮頸管の長さが関係してきて
切迫早産の判断が
出たのではないですかね?😰

  • ちま

    ちま

    はっきりと切迫早産ですとは
    まだ言われなかったです😣
    もう3センチあるかないか
    ってことは切迫早産なんですかね😭

    • 12月11日
deleted user

一回でも3センチ切ったら切迫になると思います。子宮頸管は戻る事もあるけど一回でも短くなったらその悪い状態にはちょっとの張りで短くなります。
だから基本的には自分は切迫だと思ってていいとおもいます。

私が入院したのは20wなのですが、その時は茶オリと頻繁にあるお腹の張りでした。

腹痛がする時お腹の張りがセットだと良くないと思います

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😣

    まだ出血はないんですが、
    前より張る回数は増えた気がします😢

    • 12月11日
みやの

私は31週で2、5センチ切って、入院しました。
今の時点で3センチ切ってると注意した方がいいと思います。
自宅安静とか入院とかの目安は病院ごとに違う感じですが。
切迫の症状としてはお腹の張りですね、張りを痛いと感じるなら痛みも切迫症状ですが、私は痛いって感じではなかったです。出血はしなかったです。同室の切迫のママさんのなかでは、私は服薬と安静だけだったので軽い方でした。
私も26週くらいからお腹頻繁に張ってきて、結果入院したので、張ってきたら横になるなどして休む、無理にお出掛けなどしない、お大事にしてください✋

  • ちま

    ちま

    3センチないと危険なんですね😢

    昨日の休日も旦那に買い物や用事
    全部任せて横になってましたが
    夜になるとほぼ毎日胃痛と
    腹痛のような違和感があります😣
    たまに張りを伴ったりもします😢

    • 12月11日
  • みやの

    みやの

    旦那さん優しいですね
    どんどん甘えちゃいましょう♪
    胃痛と腹痛は別の理由とか考えられませんかね?医学的なことはやはり病院が一番なのであまり続くようなら次の健診まで待たずとも受診してみては?
    3センチないのはちょっと心配ですね、お腹大きくなるにつれて短くなりやすいですから。
    張り止めとか処方されてますか?

    • 12月11日
  • ちま

    ちま

    元々胃痛持ちなのですが
    妊娠してからさらにひどくなりまし
    😣
    検診が明後日なので様子見て、
    ひどくなれば受診します😭

    張りどめは13週の頃から飲んでます😢

    • 12月11日