※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
妊娠・出産

出産後の縫合の痛みについて心配です。痛みがいつなくなるか経験を教えてください。

11月中旬に出産して.今週1ヶ月検診があるのですが…
出産の際に会陰切開をしました😭💦先生曰く.中までガッツリ裂けていたので溶ける糸で抜糸しないでいいように縫ったそうなのですが…
1ヶ月経った今も座る際に少し痛んだり.痒みもあります💦💦

縫合をしてくださった先生が代理の先生だったため.どれくらいで痛みが無くなるなど詳しいことが聞けずでした⤵⤵
その後退院の前の内診では.傷口に特に問題は無かったそうですが…こんなにも痛みが続くのかなー??と少し心配になってます😱💦

皆さんは.どれ位で完全に痛みや違和感などなくなりましたか??💦

コメント

あんこ

確実に違和感がなくなったのは産後1ヶ月過ぎ頃でした!私も麻酔が効かない奥まで裂けました( ̄▽ ̄)💔

• あんこ

あんこ

私も縫う際には抜糸しないでいい糸だったのですが、ちょっと傷口が突っ張る感じがしていたので、退院時に抜歯されました😅それからは痛み自体は大半引きました!
    が、やっぱり触ってみると皮膚が引っ張っているような感じはします😅

• 12月11日
  • あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼退院時に少し抜糸があったようなのですが…触ってみると少し腫れてる??しこり??のような物があって😓💦

• 12月12日
ほのち

1ヶ月の時には全くなかったです✨
詳しくは聞いてませんが...2箇所くらい裂けてたよと先生に言われました笑

縫う時痛いですよね😱

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼✨
    縫う時.本当痛かったです😭麻酔してたのにあまり効かず.おそらく中が裂けてたためだとは後から思いましたが…。
    私も早く痛みなくならないかなーと願っています💦💦

• 12月12日
♡♡♡ 🌹

私もしばらくは痛かったし
吊ってる感じや
痒みありましたよ😭
私も溶ける糸だったのですが
実母があまり気になる様だったら
切って貰ったら?
私は溶ける糸じゃなかったから
抜糸した。と言われ
退院の最終日に3本だけ
切って貰いました☺️
めちゃくちゃ痛くて
ここでも痛い痛いとひーひーでしたが
ツッパリが無くなり楽になりました😊

• あいリ

あいリ

退院時に少し抜糸してもらったのですが.それでも残りの糸??のせいか痛むんです😭💦

• 12月12日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

そうなんですね(;ω;)
    けどさすがに1ヶ月も経っていると
    抜糸は出来なそうですね😰
    お大事にして下さい😌

• 12月12日

私は3ヶ月くらい痛くて、違和感や触ると痛いのは半年以上続きました💦
同じく診てもらった時に傷口は問題なかったのですが…

痛みがある部位はたくさん縫合した場所だったので、半年以上経って診てもらったら、上手くくっついて無かったみたいです💦
1ヶ月健診受ける頃も痛いのが普通だと思っていたので、早めに相談しなかったのを後悔しています😓
お大事になさってくださいね!

• あいリ

あいリ

半年以上(°Д°)💦💦もしかしたら.私も上手くくっついてないのかもしれないですね😭💦
    今週の検診の際に相談してみようと思います‼

• 12月12日
えーなん

溶ける糸でも完全に溶けるとは限らないのでもしかしたら残ってるんではないでしょうか?
私もずーっと痛くてなんでかなー?って思ってたら1ヶ月検診の時に「あー、糸が残って引きつってたんだね💦こりゃ痛いわ!抜糸するねー!」って切ってもらったら数日で治りました!

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼
    触ってみると糸の感触はなく.腫れてるようなしこりのような感じなんですが…😓💦
    でも.早めに相談して抜糸してもらえるならしてもらおうと思います😫‼

• 12月12日
mami26

私も一人目ずたずたに中まで裂けたのでかなり長いこと違和感がありました💧
産後の仲良しも3ヶ月たってもしばらく痛いままでした😫
二人目はかなり柔らかかったんですが同じ部分(1部)だけ裂けました😵

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼
    出産の時に仕方のないことですが.この痛みと違和感は辛いですよね😭💦
    このままだと旦那さんとの仲良しもいつになることやら…と感じています😓💦

• 12月12日
  • mami26

mami26

わかります分かります💧
    ほんとにずーーっと違和感ですよね💧
    私は気にしすぎてたのもあるかもしれないんですが、ほんとに苦痛でした😵

仲良しもほんとに嫌で嫌で😭
    ゆっくりご主人にも理解してもらえるといいですね❤︎

• 12月13日