※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

息子になつかれてない旦那。普段仕事で平日はあうことはほとんどないで…

息子になつかれてない旦那。
普段仕事で平日はあうことは
ほとんどないです(>.<)
休みの日曜は必ず一緒にでかけますが、
息子はなついてないので
息子はずーっと私です(>.<)
それは全然いいんですが、
息子が少しでもぐずったり
したら、うるさい!こいつだけやなこんなにグズってるんわ。
家の中であそんでくれたなあと
おもったらわざと泣かす(息子が嫌がることする)
息子号泣で私なにもできないし
せっかく機嫌よかったのに
そっからグズグズ(;_;)/~~~
何がしたいのかわかりません(T^T)

コメント

抹茶オレ

父親の意味が無いですね…。
友達の旦那さんも、お子さん♂に嫌われているようで、仕事から帰って抱き上げるとビンタされたり眼鏡を取られ放り投げられたり。結局、子供の面倒よりも携帯ゲームを優先しているからみたいです(>_<)子供が寂しそうに、ソファに寝転がってスマホをポチポチしているパパを見ていることがあるって、友達が言っていました。

  • MMM

    MMM

    お友だちと一緒です携帯をずーっと
    ポチポチ。。息子もおなじように
    最初は携帯を横からさわったりでも
    おこらえたり、わかったわかったと
    流されたりで結局遠いとこから
    みてるだけです(;_;)/~~~かわいそすぎますっ

    • 12月11日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    旦那さんはお若いですか?友達の旦那さんは32か33才なのですが…ゲーム命みたいで、充電器は常に刺さりっぱなしで2つ持ち。旦那さんが子供の相手をしないから、トーマスでも見せようと思ったら「またトーマス?」と文句を言う。いや、あなた携帯いじってるよね?って常々思ってるみたいです(>_<")うちの旦那は47才にして初子供なのでベタベタで、年食ってるので携帯でゲームのやり方も分からず(笑)ママリでもよく拝見しますが、若い旦那さんが携帯ゲームに嵌まってるご家庭は多いですね…

    • 12月11日
  • MMM

    MMM

    だいぶ年上で40さいです(>.<)
    ちなみにバツイチです
    ゲーム機ではなくて
    うちは、携帯でゲームやYouTube
    家にいるときは常に。でかけても
    時間があったりご飯中流しながら
    横目でみてます。注意すると
    仕事中さわられへんねん!
    やっと俺のゆっくりな時間やねん!といわれます

    • 12月11日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    おっと…うちの旦那とはえらい違いですね…しかも随分と我が儘な旦那さんですね(;´_ゝ`)携帯を横目で見るぐらいなら、TVを堂々と見てる方がいいです。ゆっくりな時間って、だったらお風呂場ででも見ればいいのではないでしょうか?子供の教育上良くない、と話しても駄目ですか?

    • 12月11日
  • MMM

    MMM

    ほんとにその通りです_(..)_
    息子がまねする!!ほんまやめて!!
    小さくてもわかってるでっ!!
    てゆうんですが、
    ほんなら違うへやいったらとかゆわれて、むかついて無視しながら
    移動しないでたのしくわざとさわいでたら
    あやまってはきます笑

    • 12月11日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    ちょっと単純なところもあるんですね(笑)私の旦那は、妊娠中からですが悪いことや将来的なことを調べないし知ろうともしません。私が説明して「そうなんだ!」と理解します。今子供が遊び食べをするのですが、遊び食べのことも知りません。なので「友達のところは」「回りのママさんは」と私が聞いたことや知ったことを伝えています(^^)○○は良くないみたいと話せば聞き入れてくれます。めえさんの旦那さんも、教育すれば良くなるかな?

    • 12月11日
  • MMM

    MMM

    そおなんです笑
    旦那もなにもしらないんですが
    いちよう納得はするんですが、
    すぐに、でもうちの子はうちの子!!
    まわりとはちがうから((-_-#)と
    その考えがいいときもあるけど
    使うところかんがえてよってなります(;_;)/~~~

    • 12月11日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    うちの子はうちの子って…それって例えば1人遊びが回りの赤ちゃんより好きとか、人見知りがとてつもないとか、成長過程のことを言いますよね(((^^;)

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    そおですよねえっ(T^T)
    たしかに人見知りはすごいんですが。。笑
    それでも旦那には
    まいにち腹立たしいですっっ

    • 12月12日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    旦那さんは子育てしてくれるんですか?お風呂担当とか、言わなくてもオムツを変えてくれるとか…。40越えてからの子供だと凄く可愛いと思うのですが(>_<)

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    子育てには協力的ではないです(T^T)
    息子がなつかなくて、泣かれるから嫌みたいで、もっとおっきくなって
    しゃべったりなついてくれるように
    なったら遊んだる!!らしいです。。
    お風呂は6ヶ月ぐらいまでは旦那担当でした☆オムツは一回もないです。
    嫌らしいです
    私もそうおもってましたが、
    バツイチで前にもこどもがいて
    同じぐらいの月齢で離婚してます(;_;)/~~~

    • 12月13日
ひろまま

一時間から、旦那さんと息子さんが二人きりで過ごす時間を作って慣らしていくのはどうでしょうか??

  • MMM

    MMM

    私が徒歩2分の自販機にいくだけでも
    無理っ泣くし連れていってやっと言われます。。。

    • 12月11日