※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

急な右肋骨の痛みで寝付けず困っています。同じ経験の方、痛みを和らげる方法を教えてください。

34wの初妊婦です!
昨日から急に右の肋骨が痛くなり、寝た状態から身体を起こす時やくしゃみした時にすごく痛みます。痛みのせいて中々寝付けず困りました😞
もし同じ経験をした方、されている方がいらっしゃったら痛みを和らげる方法などを教えて頂きたいです!!

コメント

ぴー

全く同じ質問を昨日しました🙋
肋骨神経痛といって
子宮が大きくなって圧迫されてくる痛みと教えて頂きました✨
温めたらいいみたいで、湯タンポがいいらしいのですが私は湯タンポ持っていなかったので、お風呂でゆっくり温めました💡
どうしても痛いときは病院で鎮痛剤出してもらうといいみたいです😊

• yui

yui

そうだったんですね😳💭
    子宮が大きくなってるのが原因だとどうにも出来ないですよね😢最近湯船に浸かることが少なかったので、しっかり温まろうと思います!

• 12月11日
フクナオ

私も妊娠中、肋骨神経痛になりました。Yuiさんと同じ、夜も寝れなかったりしたのですが、でも、我慢できないわけでもなく…なので、様子を見ていたら…急に息ができなくなるくらい苦しくなり、ちょうど旦那もいたので、産婦人科に連れて行ってもらい点滴してもらいました。
あっためるといいと言われましたが、私は妊婦さんでも大丈夫な痛み止めもらってきました。
なので、あまり無理をせず早めに病院へいってみた方が良いと思いますよ!
妊婦さんには、多いんだよね!と言われました!!

• yui

yui

わたしも我慢できない訳ではないので様子見ようと思っていたのですが、そうなったら怖いですね・・・😞明日検診があるので相談してみようと思います!

• 12月11日