※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家事・料理

結婚して我が家流だったんだと気付くことってありましたか?私は我が家流…

結婚して我が家流だったんだと気付くことってありましたか?

私は我が家流だと知ってびっくりしたことがいくつかありました😂笑笑

・肉じゃがやかぼちゃの煮物にマヨネーズを付けて食べる(マイルドになって美味しい)
・山芋をすって食べる時、すった山芋に卵と醤油を混ぜてある(これは本当にあたりまえだと思ってた。多分かさましの意味もあったんだと思う)

…とか笑笑

あと高校時代茹で野菜(ブロッコリーとかささぎとか)に醤油マヨで食べてる事に友達に爆笑された事あります😐笑
爆笑までされたのは理解できませんでしたが我が家流だったことにほんとに驚きました!

コメント

ぽん

かすみさんが挙げた3つとも私も同じだったので凄く嬉しくなりました😍笑

特に、煮物にマヨネーズがめちゃめちゃ共感です!!笑

私が旦那に引かれたのは
・焼き芋にバターを塗る
・シチューライス
でした!
でも今思いつかないだけでもっとあると思います(笑)😂

• とむ

とむ

やりますよね!笑笑
    煮物にマヨネーズは本当に美味しいと思ってます笑

その二つもやります!笑
    引かれるんですか😲
    シチューライスは旦那も同じでした笑

ありそうですよね笑

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

肉じゃがとか最初はそのまま食べて、最後の方にマヨかけて煮崩れしたジャガイモとお出汁をご飯にぶっかけるのが好きです😂😂笑

あと、ハムの真ん中にマヨ出してご飯を巻いて食べません?笑
    私はおやつ代わりに人参スティックをいつも食べてて、これもまたたっぷりのマヨで頂きます(*´-`)笑
    ただのマヨラーですね💡笑

• 12月11日
  • とむ

とむ

私肉じゃがはじゃがいもにだけ最初からマヨつけて食べてました笑

ハムにマヨでご飯は無かったです😫
    人参スティックはただのマヨでも美味しいですがニンニクと味噌混ぜても美味しくて好きです(´˘`*)

マヨネーズって美味しいですよね笑笑

• 12月11日
  • ぽん

ぽん

最初からですか!!笑
    そんな食べ方されたらなんかテンション上がっちゃいます!笑笑

ハムのやつは無かったですか😭
    うわ〜〜、マヨ味噌ニンニク絶対美味しいですね(*´∀`*)💕💕
    明日からしてみます!!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
  • とむ

とむ

さすがに付ける量は気にしちゃいますけどね😂

是非やってみてください!💕

• 12月11日
さくら🍯

肉じゃがにマヨは結構衝撃です😳美味しそう✨
夫の実家ではベーコン巻きと言えばウィンナーにベーコンを巻いたものらしいです笑

• とむ

とむ

衝撃ですか😲
    旦那は驚きつつも「合わないことはないな!」と受け入れてやるようになりました笑笑

ウィンナーにベーコンは旦那がやってたみたいです!笑
    それについては私がびっくりしました笑

• 12月11日
せーたん

肉じゃがにマヨネーズは兄がやってました🤗
私もたまにやってましたが美味しいですよね✨

あと山芋に卵➕醤油もやります✨
我が家はそこに青海苔も入ってました(°▽°)

私は家の焼きうどんがお肉じゃなくてちくわで醤油味だったので、コンビニでソース味のお肉の入った焼きうどん見てビックリしました!(◎_◎;)

家ごとに味ってありますよね♬

• とむ

とむ

肉じゃがにマヨ美味しいですよね!
    山芋に卵と醤油って意外と皆さんやってるようですが普通なんですかね?笑

焼きうどんは醤油味でしたがお肉でした!

自分家の味がなんだかんだ一番好きだったりしますよね♪

• 12月11日
あーり

煮物系にマヨネーズは初めてききました😳
今度作ったらやってみようと思います💕
(旦那にはデブって言われそうですけど…笑)

その他の山芋に卵と醤油とか茹で野菜に醤油マヨはうちも昔からやってます🙆💕
美味しいですよね!🤤💕

• とむ

とむ

煮物にマヨオススメです( *˙ω˙*)و グッ!

とろろといえばそれだったのでお店とかでとろろ系出たとき入ってないのが不思議なくらいでした😂
    醤油マヨは下手なドレッシングより最高です😀

• 12月11日
みむみむ

肉じゃがやカボチャの煮物にマヨネーズはやったことないですけど、山芋のやつとか醤油マヨとかは好きですよ❤️

• とむ

とむ

そうなんですね!
    肉じゃがやかぼちゃの煮物にマヨちょっとだけでも是非やってみてください!笑
    旦那はやってみたらハマりました笑

• 12月11日
ホワイトタイガー

煮物系にマヨはやったことないですけど、味は想像つくしマヨラーなら全然ありだと!笑

野菜に醤油マヨはうちの実家はドレッシングがないとキャベツでやります!だから別に爆笑するほどじゃないと思いますけどね?😱😊

• とむ

とむ

煮物にマヨは無くは無いですよね!

醤油マヨで笑った友人は完全にドレッシング派だったようで( ・᷄ὢ・᷅ )解せぬ…
    変じゃないですよね!!

• 12月11日
littlemy

山芋のは普通かな?と思いました😊私も大好きなんですが、旦那があんまり好きじゃないから作らなくなりました😭実家にいた時はよくリクエストしてたなぁ〜と懐かしくなりました😌❤️

煮物とマヨは衝撃的でしたが、かなり濃厚そうですね!新たな味の扉が開かれそうでやってみたくなりました😊🎶

• とむ

とむ

山芋のはすってそのままより断然美味しいですよね(´u`* )♡

煮物にマヨはちょっと付けるだけでも変わって美味しいですよ💕

• 12月11日
あや

目玉焼きにポン酢です!😊

• とむ

とむ

ポン酢派なんですね!
    今度試してみます😉👍✨

• 12月11日
ゆうゆう

煮物にマヨネーズ私も初めて聞きました!
言われてみれば美味しそうって思ったので是非して見たいです❤️

我が家流か分かりませんが カレーに納豆と醤油!納豆に醤油とゆかりをかけてゆかり納豆ご飯!目玉焼きにはわさび醤油!

• とむ

とむ

確実に合うので是非やってみてください!💕

カレーに納豆と醤油は初めて聞きました!
    納豆にゆかりは私も好きです✨
    わさび醤油も結構万能ですよね😍

• 12月11日
ぴぃ

肉じゃがにマヨは驚きでした😲
山芋に卵、醤油は我が家もやってましたー❗️卵は特に家族の疲れ溜まってたときに🙂うちのおばあちゃんはそれに酢足してじゃないと食べてませんでした😑何故だろう…

我が家は大家族だった事もあってか、湯豆腐にはしっかりお出汁で味付けして豆腐と共にエビやほうれん草なども煮て出してるのが普通だったんですが、昔付き合ってた人には受け入れられず😓
昆布でお出汁取って豆腐だけでゆっくり昆布の風味付けて味ぽんで出してって言われて、それまで湯豆腐っパパっと出来る簡単料理だと思ってたので作るのに半日かかる料理なんだと知りました😱
我が家流、どこで発覚するかわかんないですよね❗️
幸い、今の旦那はあんまり拘らずに出したもの食べてくれるので助かります😊

• とむ

とむ

肉じゃがにマヨ美味しいですよ!笑
    酢は確か入れたこと無かったですね…なんででしょう?

私の家ではそもそも湯豆腐というものをやったことなかったです笑
    しっかり味付けあった方が美味しそうですけどね!

うちの旦那も拘りなくて助かります😀

• 12月11日
なーた

我が家も茹で野菜にはしょうゆマヨです!!それがおひたしだと思って育ちました🤣
あとうちは納豆にもマヨ入れたりします☺️
祖母がバナナにマヨネーズをかけたときは衝撃で抵抗ありましたが、食べてみると案外おいしかったです(笑)とくに自分で食べるときはかけませんが、バナナを食べるとそのことを思い出します…笑

• とむ

とむ

醤油マヨ美味しいですよね!

納豆にマヨ小学生の頃特に大好きでした笑
    ねっとりしますけどね笑

バナナにマヨネーズは本当にマヨラー感ありますね…笑

• 12月11日
taconikki10

・ポテトサラダにソース
・納豆にネギと海苔とおかか
ですかねー?夫にびっくりされたのは。

でも夫もマヨネーズ好きで、シシャモやおひたしにマヨしょう油とかなんで私がびっくりしました。
食文化ってそれぞれですよね。

長いもにタマゴとしょう油はうちもやりますよ。

• とむ

とむ

ポテトサラダにソース部活同じだった友人の家族がやるみたいで、集まった時に試しました!ただその子的にその時のソースは違かったみたいでまわりに伝わりませんでした😅

家で当たり前に出るとそれが普通だと思っちゃいますよね( ̄▽ ̄)

• 12月11日
ゆこ

マカロニサラダに少し醤油を垂らして食べてました。

あと、ポテトサラダにリンゴとキウイとみかんとバナナと柿など、のフルーツが入ってました。フルーツは1種類のこともあれば、4種類くらい入ってたり、その時に家にあるフルーツの数によって変わってました。
ポテトサラダはフルーツが入っているものだと思っていたのに、主人はフルーツが入ってたら食べてくれません。おいしいのに、、、

• とむ

とむ

マカロニサラダに醤油は味にちょっと飽きた時にやってました!笑
    美味しいですよね🎵

ポテトサラダにフルーツはなかなか出てこなかったですね💦
    それだけ種類入ってると美味しそうですね!

• 12月11日
kiki0510

煮物繋がりで…
おでんにマヨネーズつけて食べます😅全部の具材じゃないけど、大根、コンニャク、ジャガイモにつけるのが好きです😍
旦那にビックリされました💦💦

• とむ

とむ

おでんにはやったことなかったです!
    やってみようかな笑

• 12月11日
  • kiki0510

kiki0510

味変えみたいな軽い気持ちでやってみて下さい(笑)ハマるかもです😊

• 12月11日
 マル

夫の実家のカレーライスに味噌汁がびっくりしました。
カレーライスの時にサラダを作ったのですが、夫に「味噌汁は?」と言われたんです。
夫の実家ではカレーの時に絶対味噌汁が出るそうです。
この他にも義実家に対して、おかずの組み合わせが不思議な家だなとよく思います。

• とむ

とむ

カレーに味噌汁は無かったですね…!
    でもうちもおかずの組み合わせはバラバラだったりします笑

• 12月11日