※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

2歳の息子と愛犬2匹のお世話でストレスと疲労が溜まり、体調不良で参っているママ。子供と愛犬を楽しませる方法や、1人で頑張るママの経験談を聞きたい。

もうすぐ2歳のヤンチャな息子と愛犬2匹のお世話について相談です。
主人は多忙で産後からずっとワンオペ育児。息子と愛犬2匹のお世話、家事ほぼ1人でこなしています。がここにきてストレスや疲労が溜まったのか体調不良が続き精神的にも参ってきています。体調不良が特にひどく。それでも、やらなきゃいけないと言う気持ちにかられ心が追い込まれる時があり鬱なのかも…と思ったり。。子育てと愛犬のお世話をしながらうまく気晴らし出来たらと思っています。楽しめたらと思っています。体調には響いていますが大変ですが、可愛いです。そして、あまり周りには頼れません。
子供中心の生活が続いているので、愛犬達も、もっと構ってあげれたらと思ってます。子供が出来る前は頻繁に愛犬連れ出かけていましたが今は全く出来ません。←散歩でやっとです。ペット飼ってらっしゃる方で犬連れで尚且つ子連れで気晴らしする方法とかありますか?中々、一緒に楽しめる施設は無いのでしょうか?(^◇^;)
煮詰まっています。。1人でこなしてるママさんいらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです。

コメント

※ぱんころ※

ドッグランや、dogcafeで、一息でも良いかもですが😅
息子さんもいらっしゃるなら、やっぱりちょっと遠出しつつ公園へ、行ったりドライブですかね?☺

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます!(◍′◡‵◍)車あれば遠くの広い公園へ連れて行きたいですね!ウチでは車無く移動が公共の乗り物になってしまうので車があるの本当羨ましいです✨

• 12月11日
チョコバナナ

うちも愛犬二匹います!

やっぱり散歩しかできないです!
なのでお弁当作って公園でのんびりしてますよ✨

さすがに寒いので今はしてませんが😂

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます(◍′◡‵◍)たしかに(笑)今の時期じゃ寒くてブルブルでお弁当に公園は出来ないですね(゚∀゚)💦暖かくなったころだと気持ち良さそうですね〜💓
    お子様2人と愛犬2匹のお散歩どのようにされてるか気になります😄毎日お疲れ様です✨凄いです👏✨✨✨

• 12月12日
くすけんママ

育児にワンちゃんのお世話お疲れ様です😫まさにうちも旦那は出張みたいな感じでほとんど家にいないし小型犬2匹飼ってます🐶🐾
近くに頼れる身内、親戚などいないのでなかなか息抜きできないです😵アドバイスできないですが、すごく気持ち分かります😭❕愛犬2匹も可愛いから沢山かまってあげたいけど、なかなかできない状況です😢
以前までは、お昼寝してる間に2匹を散歩していたけど最近は寒すぎて散歩すら行きたくないです😢ダメダメ飼い主になってます😭
早く暖かくなってその時、子供と愛犬を一緒に沢山遊ばせてあげたいですね😊✨読んで下さってありがとうございます✨
お互い頑張りましょうね😣✨

• まなママ

まなママ

回答ありがとうございます✨同じ境遇にとても励まされます😭✨毎日、1人で全てこなしていてお疲れ様です👏😭✨お気持ちとても分かります✨可愛いのに手が足りませんよね( ;´Д`)💦
    お昼寝してる時はお子様はお家ですか?
    私は散歩の時は、息子おんぶに2匹連れで、しかも1匹は散歩好き、もう1匹は散歩嫌いでアチコチ引っ張られて重くてで身体がガチガチです💦╭(°A°`)╮
    でも、息子おぶれるのも2匹に愛情かけれるのも何十年先を考えたら今この瞬間は貴重な時間だなと思えました✨
    本当に日に日に寒さが厳しいですが、たまにしんどくもなりますが、休めるときに休み無理をせずお互いに体調気をつけて乗り切りましょう✨
    ありがとうこざいます。

• 12月13日
  • くすけんママ

くすけんママ

おんぶしてワンちゃんたち散歩素晴らしいです😆✨
    昼寝したら、だいたい2時間から3時間近くは起きないのでそのすきにって感じです😂💦ですが心配なので20分ぐらいで散歩は終わらせてます😣
    実はうちの犬も一匹は散歩大好きで、もう一匹はリードが嫌いでリードつけると歩かなくなり、大変です😂💦💦
    とてもじゃないけど、息子と一緒には無理です😣💦
    似たような境遇で返信したくなりました😂笑‼お子さんが、もう少し大きくなったらワンちゃんのペースで一緒に歩いて散歩できそうですね😁

• 12月14日
  • まなママ

まなママ

お返事遅くなりすみません💦
    2.3時間 昼寝してくれるの嬉しいですね😆!うちの子は昼寝あまりしなくて(^◇^;)しても直ぐに目覚めてしまい💦一度、庭にちょこっと出た隙に内鍵かけられた事もあり(゚o゚;;💦怖くて1人に出来ないです😰
    ワンちゃんの散歩凄く分かります!可愛いですが毎日の子育ての中でのお世話大変ですよね💦
    最近はたまに息子がリードもち歩きますが、それはそれで目が離せずハラハラです(笑)
    揃って歩く姿は、めちゃめちゃ可愛いですが❤️😆✨

• 12月15日