※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

夕飯でタコを食べて吐き気、夫はサーモンで気持ち悪い。リステリアやカンピロバクターの影響心配。胎児に影響があるか、早めに受診した方がいいと考えています。

夕飯に食べたタコが原因で吐き気があります
旦那も夕飯にサーモンを食べてから気持ち悪かった。と言っており
食あたりか何かになっちゃったみたいです😅💦

こういう時、胎児に影響する物なので朝一で受診した方がいいですよね(´._.`)?
調べたらリステリア菌?とカンピロバクターは胎児に影響を及ぼすと書いてありました

タコだし大丈夫だろ!なんて甘んじてた自分が本当嫌になります

コメント

ニコちゃん

私のお母さんはタコイカ貝類生モノは
あまり妊婦中には食べない方がいいと
言ってましたよ(><)
サーモン好きすぎてたまにすこしだけ
食べてましたけどね('・_・`)

森の人

茹でたタコですかね?(´・_・`)

すぐ受診した方がいいと思います。

さくら🍯

同じくらいの週数の時に食あたりで夜中の2時に病院行きました💦
ご自分で調べても結局何も分からないので、とりあえずすぐ病院行った方がいいと思いますよ😣

ま。


一斉に返信すみません(´._.`)!
茹でてあるし大丈夫だろう!なんて過信したのがよくなかったみたいですね(´・ω・`)
今日お仕事休んで朝一で受診します!
これからは食べる前にちゃんと調べるようにします💦
コメントありがとうございました!