※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

お風呂後の哺乳瓶に麦茶を入れるのはいつからですか?母乳以外はまだ試したことがないので、皆さんは何ヶ月ごろから麦茶をあげていますか?

お風呂の後は哺乳瓶で麦茶のませてましたか?
母乳以外のものをまだのませたことがありません。
皆さま何ヶ月ごろから麦茶のませてますか?

コメント

まま♡

3ヶ月くらいから麦茶あげてました♡
はじめは変な顔するけど
慣れるとちゃんと飲んでくれます😄

ぺこり

2人母乳で育ててますが、どちらも離乳食始まってから麦茶はじめました。お風呂の後も母乳あげてましたよ^ ^

りん

白湯を10ぐらい飲ませてました♡
お茶は離乳食始めた時に飲み始めました( ˊᵕˋ )

とるる

3ヶ月の時に薬をスポイトであげてて、その延長線上で4ヶ月からお茶をあげてました!!
後は5ヶ月になってマグマグを買って飲ませてます(*^^*)

麦茶は離乳食がスタートする頃から飲ませました。マグスパウトを使って飲ませてたので、哺乳瓶で飲ませたことはありません。

おりまま

離乳食始めたくらいに
麦茶を飲ませました。
それまでも何回か試しましたが
なかなか飲まなかったので😓

ありす

4ヶ月から飲ませてます😊
ストローで飲むので哺乳瓶では飲ませてないです💦

こうのとり

うちはまだ母乳だけです✨

あだむ

麦茶は、まだ飲ませたことないです😣母乳育児の場合、白湯、麦茶は無理してあげなくていいと聞きました!でも私は、離乳食前にスプーンに慣れさせたかったので4ヶ月半の頃に数回、スプーンで白湯を飲ませてました!数回したら、スプーンに抵抗が無さそうだなーと思ったのでやめました😊
その後、5ヶ月半辺りに離乳食に向けて練習用のストローマグを購入し、試しに使ってみたら、すんなりと自分で手で持って飲めたので…これは忘れずに継続してほしいと思い、今は、お散歩帰りと、お風呂の前後で授乳感覚がつまってしまった時にストローマグで白湯を50cc未満あげています😅飲みたくないときは、ちゅーと吸ってべーって出すのでちょっとしたうがい感覚です笑
ちなみに離乳食は、6ヶ月になる週の頭から始めます!

5ヶ月半~飲ませてました。その頃に離乳食を始めたので…

ぴの助

1ヶ月検診の時に白湯や麦茶を始めてみるようにと言われました!
なのでお風呂上がりがミルクのタイミングでない時は麦茶をあげていました(^^)

10月産まれ👶🐥

薬局に1ヵ月頃からと書かれた麦茶があったので、今日から飲ませました😊
授乳と授乳のあいだのぐずった時に
20ml哺乳瓶にいれてあげましたが、
意外とすんなり飲んで
グズりも止まったので良かったです☺️

りこ

皆さま、お返事ありがとうございました!
月齢的にももうそろそろのませてみようかと思います❤️

とても参考になりました(^_^)