※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

多嚢胞性卵巣を持ち、不妊治療を中断中。生理が少ない出血で、医師に相談したが特に指摘なし。同じ症状の方の経験や知識を求めています。病院への相談に迷っています。

多嚢胞性卵巣を持っています。
半年ちょっとの間、クロミッドとルトラールを服用していましたが、今は貯金をするため不妊治療をやめています。
土曜日に生理が来たのですが、ほとんどナプキンを変える必要がないほどしか出血がありません。
治療中にもこの症状があったため、医師に話しましたが、特に何も言われなかったです。

同じような症状がある方いらっしゃいますでしょうか?
ネットで検索したら、子宮の問題だとか出てきて不安になっています。
気になるけど、病院へ行くほどなのかも迷っています。
経験のある方、何か知っている方、コメントよろしくお願いします。

コメント

。☆ママン☆。

ホルモン剤を飲んでると生理の量は少ないですょー

自分もたまに少ない事ありました。
逆に量が多すぎると良くないです。ポリープだったり、筋腫になると量が多くなります。

• みい

みい

ありがとうございます。
    ホルモン剤ってそんな症状がでるんですね!病院でも特に言われなかったので初めて知りました。
    教えていただいて安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 9月3日

クロミッド服用中にも月経血減っていたのですね?(;_;)

治療をやめてからはどのくらいですか?

やはりクロミッドには内膜を減少させる副作用があって私自身も悩みました。結構な方々がこのことは話しています。

やめてからは段々と落ち着いたって話も聞きますし、私も落ち着いた時期にやめて結局は自然妊娠出来ました。

クロミッドによる副作用はやめたら段々と良くなりますから内膜は自然と元の自分の体質になります。

うまく排卵して内膜自力で増えてくれば問題なく過ごせますよ
(^^)黄体ホルモンが自力でも働いていれば月経血も元に戻るはずです。

• みい

みい

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)
    クロミッドの影響で少なくなることがあるんですね。安心しました。
    クリニックでは、ルトラールで増える人はいるけど減る人は聞いたことがないみたいなことしか言われなかったので不安でしたが、同じような方が居るなら安心です(^^)
    今回70日近くかかってやっと生理が来たので、また1周期が長いかもしれないですが、様子見てみます。
    ありがとうございました(^^)

• 9月3日