※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざぶ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱があり、明日まで様子見で病院へ行くことを検討中。機嫌は良く、食事も摂取しているが、熱が上がっている。何かできることはあるか心配。

今月で1歳になる息子が夕方から熱があり、寝る前に測ったら38.9℃でさっき測ったら39.2℃でした。。。

もしかしたらお昼から熱があったのかも知れませんが元気そうで気づきませんでした。。。

機嫌は悪くないです。ご飯もそこそこ食べます。母乳もよく飲みます。。

今はよく寝てます。
このまんま明日まで様子見で明日病院へ行くということで大丈夫ですかね??
なにかしてあげられることはありますかね??😭😭😭

見てるのがつらいです。。

コメント

こうきママ

明日、朝イチで病院へ😊
よく寝てるならゆっくり休ませてあげてください😊

• ざぶ

ざぶ

ありがとうございます😣とりあえず夜は寝かしておきます😢

• 12月11日
ひーぼう

もしかしたら、突発性発疹かもしれないですね!
だとすると機嫌はいいけど、発疹がではじめたらグズるかもしれません。
病院行くとしても明日でいいとおもいます

• ざぶ

ざぶ

そーなんですね😢ありがとうございます😣💕

• 12月11日
s_mmn1720

子供の病気ってホント見ていて辛いですよね>_<
我が家の娘も、一歳ぐらいの時に高熱(41度)でてかなり焦って救急にかかりました!
看護師さんから教わった受診の目安は、

肩で息をしていないか。
呼吸が早くないか。

でした。高熱でも眠れていて母乳やミルクも飲めているのであれば、朝の診察を待っても問題ないと言われました!

高熱があるにもかかわらず、手のひらや足の裏が冷たい時はまだ熱が上がっている最中で寒いですので、暖めてあげます。
逆に顔も赤くなり、手足も暖かく湿っているのであれば、熱は上がりきっていて暑いですので、一枚少なくします。
子供は、まだまだ体温調節ができないので、脱がせたり着せたりしながら調整する必要があります。

熱が上がりきっていたら喉も渇くので、赤ちゃん用のポカリとか飲ませるのもいいですね!

早くよくなりますように☆

• ざぶ

ざぶ

こんなに詳しくありがとうございます😭💕昨日の夜は足が冷たかったのですが、朝になり39.3度にあがり手も足も熱々です😣30分おきくらいに夜中起きましたが母乳を飲んで寝てくれます😣冷えピタなどは貼りましたか??

• 12月11日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

冷えピタを貼るなら脇の下や、太ももの付け根(やや内側)がいいですが、やっぱり冷たいので嫌がる子が多いです(^◇^;)
    私は、アイスノンをタオルで包んで首〜頭を冷やしてます!これは気持ちいいようで嫌がらない事が多いです☆

• 12月11日