※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

義両親と同居することになりましたが、嫌で仕方ありません。一緒にいることがストレスで、別居を考えています。同居前から不快な気持ちになりましたか?

義両親と完全同居したことのある方いますか?
今月の中旬から義両親と同居することになりました。ですが、嫌で嫌で仕方ありません。義父は定年で義母も専業主婦で私もまだ働いていないので、四六時中一緒に居ることになります。
ご飯は何にしようとか、何するのにしても気を使うだろうし、ずっと一緒にいても話すことも特にないし、そもそも話したくないし(笑)気が休まらない日が終わりなく続くと思うと絶望的な気持ちになります。
義両親とも喫煙者なのも嫌で、家に入ってくるとタバコの匂いがするのも嫌です。それなのに子供を抱っこしてきて本当に嫌です。禁煙してくれと頼みましたが結局やめられず、外で吸うと義両親は言っています。
同居が嫌で嫌でたまりません。少し我慢したら義両親とは別居したいと思っています。
同居したことのある方、同居前は嫌な気持ちになりましたか?

コメント

けんちゃんマン

結婚と同時に同居約2年しました。
同居前は嫌な気持ちにはなりませんでしたよ。
もし子供が出来たらジジババがいる環境で育てられたらいいなと思っていたので😊

• ぶらうん

ぶらうん

2年同居されてたんですね。 同居はうまくいかれましたか?
    もちろんメリットもあるかと思うのですが嫌な気持ちが上回ってしまって…
    前向きに考えられたら良いのですが😂

• 12月11日
そーまま

同居はしない方がいいと周りから聞いていましたが、授かり婚だったのもあり、お金の都合上妊娠5ヶ月の時から息子が生後2ヶ月になるまでの約7ヶ月間義実家で義両親と義妹と完全同居していました。
おっしゃる通り何をするにも気を遣いました。お風呂入るタイミング伺ったり出掛けづらかったり😢
料理洗濯も人数分やるとなると大変だし出産前日まで家事は全て1人でこなしていました。。産後退院して3日ぐらいで今まで通り動かなければならなかったり本当しんどかったです😢
産後不安定だったのもありますが毎日泣きながら母に連絡してました、、
結局ガルガル期もあり色々と耐えられず同居解消しました💦
とてもいい方達なのですが、同居したことをきっかけに苦手になってしまいました。今では月1会うのでさえ苦痛です。
出来ることなら同居は避けたいですよね😢
私の場合、義両親共に現役で働いていたのでその分気が休まる時間はありましたけど、むーさんの場合四六時中一緒となると想像しただけで憂鬱になりますね、、

• ぶらうん

ぶらうん

色々事情があって同居せざるを得ない時もありますよね…
    私も避けたいのですがどうしても無理で…
    義妹もいらっしゃったんですね💦更に気を使うしその分負担も増えますね…
    家事全部一人でされてたんですね😖
    義両親が働いていたとしてもその人数分は妊婦じゃなくても大変ですよね…
    ましてや妊婦なら余計です😓産後すぐ今までどおり動かなきゃいけなかったなんて…
    本当に大変でしたね😖
    これからの生活想像しただけで憂鬱です。子どもも夜中何回も起きてきついのに、さらに同居のストレスがかかると思うと😞
    もうすでに逃げたくなってしまいます
    悪い方達ではないのですが、義母が旦那に私の文句をいろいろ言われたりしたので、一緒に住んだらまた文句をたくさん言うのだろうなと思うと嫌で仕方ありません

• 12月11日
  • そーまま

そーまま

もう同居はしたくありません😔
    私の愚痴みたいになってしまって申し訳ないです💦
    そういうのがあると尚更嫌になりますよね。むーさんのご主人が守ってくださる方だといいのですが😢
    家では気を遣うことなくノンストレスで生活したいですよね😭
    これから大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね😢

• 12月11日