※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

体重が増えていることに不安を感じている方です。完全母乳でミルクを摂取しており、体重が増えていることが気になっています。要相談。

体重についてご相談です(>_<)
先月11月7日3770。
今日測定したら、、久しぶりに体重計に乗せてみたら4700ありました。

これは順調に増えてると言っても大丈夫でしょうか(;Д;)?

ちなみに、ここ2、3日完全母乳になりつつあります。粉ミルクを足すなら40~60。夕方お風呂上がりや昼前に飲むことがあります。なのでミルクは1日2~3?回です。

アドレスを宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても順調だと思います!
娘も1ヶ月に1kgペースで増えていってます♪

そのペースで増えてれば私は1度ミルクやめてみます!ミルクは足さずに頻回授乳をして、母乳の生産量を増やす作戦します!笑

頻回授乳しても泣きやまないとかまだ欲しそうにしているのであればまたミルク復活させると思います🤔‼️

(完母にする予定があればの話なので余計なこと言ってたらすみません!)

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    完全母乳希望です!順調なんだ😂嬉しいです(´;ω;`)一人で不安になっていたので、、(;Д;)

ミルクを止めてみます。
    ちなみに外出先では哺乳瓶持っていってますが、使ってないです。。

• 12月11日
ももちん

順調に増えてると思います😊💡
完母希望ならミルクの回数減らしてみてもいいかもしれません。
そのペースでいけば来月辺りからは完母でいけそうですね💡

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    完全母乳希望です!!ミルクの回数減らして、、母乳量増やす方向で行きます!

• 12月11日