※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛があり、抱っこ紐での育児が負担。腰痛を和らげる方法を教えてください。

今妊娠5ヶ月で、長男がまだ1才3ヶ月なので抱っこ紐で抱っこやおんぶをすることが多く、腰も負担がかかり、寝返りの時やくしゃみをすると腰が凄く痛くなります。少しでも腰痛をやわらげるには何をしたらいいかアドバイスあればお願いします🙇⤵

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

骨盤ベルト使ってもダメですか?

•   M

M

そうなんですよね、骨盤ベルトした方がいいかと思って腹帯はあるのですが、骨盤ベルトないので、とこちゃんベルト以外でオススメなのがあれば教えて下さい(*_*)

• 12月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私が使ってるのは犬印の産前産後も使えるものです。

• 12月11日
  •   M

M

ありがとうございます❗参考にしてみます!

• 12月11日
娘息子LOVE

私は、極力抱っこはしないで、自宅内でも皿洗う時や、料理する時などは、ベビーカーを使ってあやしたりしてます!
私も、そろそろ1歳の子がいますが、抱っこ欠かせないです!
旦那さんと出かける時や休みの日は、抱っこ変わって貰ってます!
仕事から帰宅したら、ベビーカーからは下ろして、見てもらってますよ!

•   M

M

ベビーカーですかー、泣いて体逸らせたり、抱っこ抱っこと言われたりする場合も甘やかさない方がいいのでしょうか?外出中に眠くてぐずるとベビーカー乗せようとしたら嫌がって動き回るんです(;_;)

• 12月11日
ももちん

妊娠してからは締め付けがどうも苦手で抱っこ紐は殆ど使ってないです💡
外出時はベビーカーか、主人に抱っこをしてもらいます!
抱っこ紐のサイズをもう主人のサイズに調整しちゃってます👌
家では抱っこもしますが、座ってすることが多いです😊
腰痛いですよね~私はもう少しで5ヵ月に入るので、次の健診で順調だったら前回も使ってたトコちゃんベルトをしようと思ってます💡

•   M

M

やっぱり妊娠したら極力抱っこ避けなきゃですよね、旦那さんが抱っこ紐憧れます😍💓💓私の旦那は抱っこはいいのですが、抱っこ紐を嫌うので、出先でも抱っこして暴れたら降ろすか私に交代です(^^;⤵とこちゃんベルト高くて、何処でも買える値段がお手頃なベルトを買いたいと思ってます(^-^)/

• 12月11日