※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

子供が授乳中に遊び飲みをすることがあり、授乳時間が長くなることも。同じ月齢のママさんはどうしているか知りたい。

あと一週間程度で3ヶ月になる子供を育てています👶
少し前からおっぱい飲みながらどこかをパッと見て、吸うのをやめてみたり…かと思えば顔を下ろしたら乳頭に当たったからついでに吸っとくか〜みたいな飲み方をする時があります😭(笑)
首に力が入れることが出来るようになってきた為、オッパイに近付けようにも近付けられず、授乳終了〜ということもあります😂遊び飲みというやつですかね😭?
この月齢のママさん、そうですか?どのように対応していますか?あと一回の授乳にかかる時間ってどのくらいですか🍼?

コメント

●

遊び飲みが始まったんじゃないですかね😊

• 777

777

やっぱりそうですか〜😂噂には聞いてましたが😭

• 12月10日
なな

遊び飲みですね😅
これから続くと思います😢
人それぞれなのでなんとも言えませんが、、、
20〜30分ぐらいですかね😌
お出かけした時は時間かかってしまって大変かもしれませんがイライラせずに付き合ってあげてくださいね
私ちょっとイライラした事後悔してます😢
いらなくなったら吸わなくなると思います😢

• 777

777

そうなんですね、いさんはどれくらい続きましたか😂?
    30分まで全然かからないのが普通でして😂今はそんなに出掛けないので、早々に切り上げてまた欲しがったらあげたりしてますが、確かに出先でそれだとちょっと困ってしまいますね😭今は水泳の息継ぎのように、わたしの顔を凝視してにやーっとしてまた戻るのについつい笑ってしまいます👶

• 12月11日
  • なな

なな

私色々あって5ヶ月の途中からミルクに変えたんです、、、😢
    それまでずっと続いてました😊
    それでいいと思いますよ!
    だんだん遊び飲みがひどくなると全然飲んでないのにもうよさそうだからやめてあげてまた欲しがったらあげて繰り返してました😅
    母乳は消化がいいと聞いてたので私は欲しがったらいつもあげてましたよ😊
    わかります!!ニヤニヤして見てきてもぉ可愛いですよね😆😆

• 12月11日
  • 777

777

そうなんですね😭
    個人差あるとは思いますが、上手にまだまだ付き合っていかなくちゃいけない症状というのは分かりました👍(笑)
    同じような方がおられて安心しました😂❣️このやり方で付き合っていってみます✌️✨
    そうなんです!真っ直ぐな純粋な目で見つめられると思わず、こっちもにやーっとしちゃうんですよね〜😂

• 12月11日
こんちゃん

我が子も遊び飲みでした(笑)
今は完ミになってますが
おっぱいならいくらでも吸わせていましたね( ̄▽ ̄)
4ヵ月頃から自然とお腹いっぱいになったら
おっぱいから口を離すようになりましたし(`・ω・ ;)

• 777

777

やっぱりそうですか〜😂
    今遊び飲みしたら早めに切り上げて、欲しがればまた授乳してるんですがそれで良いですかね😂?

• 12月11日
  • こんちゃん

こんちゃん

いいと思いますよ\( ¨̮ )/
    なので私は頻回授乳でしたし(笑)

まだ3ヵ月ならいいかもしれませんが
    遊びの対象にもなってしまうので
    早めに切り上げるのも大事ですよ( ̄▽ ̄)
    お腹空けば教えてくれるはずですし( *´꒳`* )

• 12月11日
  • 777

777

やっぱりそうなりますよね😂(笑)
    なるほど!おもちゃみたいな感じで遊びの一種にカウントしてしまうといけないってことですね💡!その考えはなかったです😮!
    早めに切り上げて上手に付き合っていきます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

あと3日で3ヶ月になる女の子を育てています!
そして娘もおんなじような感じです😅

最初は一生懸命飲んでるんですがだんだん上見たり〜横見たり〜「そっちなんもないから!」って突っ込んだりしながら飲ませてます😊💦遊び飲みですかねぇ〜?!
あとは「あーうー」言いながら飲む(咥えてたり)します😫‼️
可愛いけど授乳の終わりがなかなかわからないし、、遊び飲みさせていいのかも迷いますよね(;_;)

私は「次おっぱい離したらもうおしまいだよ〜」って言って離したらおしまいにしてます!そのあと口をパクパクさせながらキョトンとした顔しますが、、言葉は通じないでしょうけどなにか感じてくれればな〜なんて思ってます🤔

一回の授乳は20分くらいです♪

• 777

777

ですよね!(笑)わたしも何か見えるの?(笑)と突っ込んでます🙋これが俗に言う遊び飲み!?と思って質問しました🙏
    わたしもあ〜飲まないからおっぱいないないしたよ〜とか言って飲まない場合早めに切り上げて、欲しがればまた間隔空いてなくても飲ませたりしてますがそれで良いのかなあ?と😂
    夜中起きた時は余程眠たいのか、素直に吸って満足すればまた寝るんですが😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じことするってなんか不思議ですねぇ😆‼️でもちょっと安心しました😂👏
    うちも遊び飲み?!をするのは昼間だけです!夜はパッと飲んでパッと寝ます!笑

新生児のころは口で乳首を必死に探して一生懸命飲んでたのになぁ〜それから遊び飲みできるようになったなんでずいぶん成長したなぁ〜と嬉しく思いつつも、、おっぱいに集中してくれ!と言いたくなる今日このごろです♪

• 12月11日
  • 777

777

本当ですね☺️!(笑)わたしもホッとしました〜🙏❣️
    夜の感じも全く同じですね😁!(笑)眠気には勝てないんですね、赤ちゃん👶も!(笑)
    確かにそうですね!飲むのも下手っぴだったのにと愛ちゃんさんのコメント見て思い返しました☺️赤ちゃんも少し生活に余裕が出てきた証拠ですね💪集中はして欲しいですが(笑)

• 12月11日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

遊び飲みですね👶✨
うちのも最近やるようになりました😃飲みながら笑って口離してみたり 頭ブンブンして飲む気あるんだかないんだかみたいのとか 笑
私は遊びのみだと思ったらさっさとしまっちゃいます😊
因みに赤ちゃんが本気飲みの時の授乳時間は5分ずつです😊

• 777

777

そうなんです!(笑)びーんと乳首引っ張って離してにこにこしたり、貴方の為におっぱい出したのにと虚しさを感じながら遊び始めるとさっさとしまってます😂
    ちなみに以前に比べて授乳時間短くなりました?体重は増えてるし、ふと乳首離された時レーザー(笑)みたいに出てるんですが、授乳時間短くなってて😂吸う力強くなった証拠ですかね?

• 12月11日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

レーザーに爆笑してしまいました🤣👍

うちも授乳時間短くなりました😊なのに体重がやばい事になってきました😭

赤ちゃんも飲むのが上手になって吸う力も強くなったので、授乳時間短くなるらしいですよ🙆

• 12月11日
  • 777

777

ありがとうございます😁(笑)ある日、息子が吸い始めに離した時顔にぷしゃー!と噴射したのを見て思いました👍(笑)それ以来我が家ではレーザーと命名しています🙇‍♀️(笑)
    そうなんですね!それなら良かった!出てはいるし、体重も増えてるならやっぱり吸う力かな?と思ってたので😂あゆみさんもそれで体重増えてるんですもんね👶?

• 12月11日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちのは5分ずつでも今体重7キロあります😳そしてたまに吐き戻しする程に飲めているようです🙌
    測ってみると約180位飲んでます!

たまにレーザーでむせたりしませんか?
    うちのはたまに母乳で溺れます😆笑

• 12月11日
  • 777

777

そうなんですね👍うちもたまに吐き戻しします!前後で体重測ってないので不明ですが一応増えてるので飲めてはいるってことですね😂
    むせますむせます!ヒーッ!と甲高い声出してむせます😁(笑)

• 12月11日