※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

陣痛から出産まで声を出さずに耐え、無事に産んだが、夫に「大丈夫そうだね」と言われて腹立ち。もっと大変だったかもしれないのに理解されない。

陣痛〜出産の時に一切声を出したり叫んだりしませんでした。
促進剤で誘発分娩でしたが、点滴の促進剤を入れた瞬間に2分間隔の陣痛が来てもちろん痛かったし、その2分間隔の陣痛が18時間、骨盤が狭いため回旋異常になり子宮口全開から6時間いきみ、会陰切開も4ヶ所合計10センチ、出血2リットル、吸引、助産師さん馬乗りでお腹押す、など、もっと大変な人は星の数程いるとは知りつつも自分もわりと色々あった方なのでは?と思ってます。
けど叫ぶのは恥ずかしいし取り乱したくなかったので、必死に耐えて、最後まで無言で産みました。
目を瞑ると力が入って目の周りの毛細血管が切れて殴られたみたいに青あざになると友達に聞いたので、無言で目を開けたまま静かに深呼吸をして痛みに耐え最後まで産みました。
私としてはよく頑張りました。主治医や助産師さんもキレイなお産だったとすごく褒めてくれました。
しかしそれを立ち会った夫は褒めるどころか、「叫んだりしなかったね。意外と大丈夫なもんだね」と言いました。
すごく腹が立ちます!頑張って耐えたのに、それを大変じゃなかったように言うので。
こんなことなら叫んで暴れてやれば良かった。必死に我慢したのに。バカヤロー!!!

コメント

腕に爪がささるくらい握ってやったらよかったんですよ、ほんと男って…( ;∀;)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ほんと流血させてやれば良かったです👹

• 12月12日
ひあゆー

凄い!素晴らしい!と思って読んでいたら最後に…旦那さんバカヤロー!!!!!
そうそう頑張っても耐えれる痛みじゃないのに…
あそこ蹴ってやりたいですね👊

• るちぇ

るちぇ

ほんとバカヤローですよ👹
    蹴るどころか引きちぎってやりたいですよw

• 12月12日

それは蹴ってもいいぐらいの腹立つやつですね!!!!(`_´)
じゃーお前が産んでみろ!って感じですよね

私も唸ってるだけで産んだんですけどそんなこと言われたら家でちゃいます( 笑 )

• るちぇ

るちぇ

ほんと、男には分からない痛みなんだから、分からん奴は黙っとけって感じです👹
    ほんと蹴ってやりたいです!

• 12月12日

わたしは自分でも超スピード安産だと思うほどで、叫んだり暴れたりもしませんでした。
でも、それでも、旦那に「意外といけたよね!すげー早かったよね!楽でよかったよね!」って言われて、すっごく腹立ってます。
お前に何がわかるんだよ。
てめぇで産んでから四の五の言えよ。
って、口悪くなる程腹立ちます。
どんな出産であっても、男が口だすもんじゃないですよね。
「頑張ったね、お疲れさま、ありがとう」
それ以外は口を慎んでもらいたいですね。

• るちぇ

るちぇ

男には一生分からない痛みなんだから、下手なこと言うもんじゃないですよね👹
    ほんとその3つの言葉以外は地雷ですよ!

• 12月12日
ありえる

わたしも出産40時間かかりずっお三分間隔の陣痛で最後は間隔が遠のき促進剤で分娩台では30分ぐらいで産めましたが、途中でなんどもいつ終わるんだろうと涙が出たほどです…六時間いきみ…よく失神されなかったですね…ほんとに大変な出産されましたね…男性は言ってしまえばほんとそんなもんです😅わたしも苦しんでる中主人はゲームしてましたし、飼ってた犬の出産はちょろかったのになーとか、俺のほうが寝不足だなんて言われちゃいましたし😿😿一生根にもってやる!なんて思ってましたが今となっては笑い話かな…それでも命懸けで産んだんだから労いの言葉ひとつくらいなかったら寂しいというかなんというか…

• るちぇ

るちぇ

40時間とは大変でしたね💦私は18時間でもつらかったのにその倍以上だなんて😨
    そんなことがあったのに笑い話だなんて💦私も息子が1歳5ヶ月になる頃には笑い話になるといいです、、、今はまだ腹立って無理です。笑

• 12月12日
はじめてのママり

わたしは痛みで悶絶してるタイプで声も出ないです、、出した方が楽になるとか聞いたけど出したらパニックなりそうだし、、ホントに痛すぎて逆に声がでません泣😅なのでお産までは色々体重増加だったり色々注意される妊婦なんですけど、お産の時だけは褒められます😅😅旦那も同じ感じで余裕だよねみたいに言うからホントに腹たちますよね😅😑

• るちぇ

るちぇ

声出したら楽になるんですか?知らなかった、、、私は声出したら体力浪費すると思って我慢して出さなかったのですが、それなら思いっきり叫んでやれば良かったです。笑
    世の中の男たちに、叫んで暴れる=痛い、じゃないわ!!って言ってやりたいですね😂

• 12月12日
あず

よく静かに産めましたね!すごい!

• るちぇ

るちぇ

夫に言われたかったセリフです😂ありがとうございます!

• 12月12日
ふじこ

良く頑張りましたね〜😊
私なんかより大変なお産だったのに、まぢ旦那さんバカヤローですね😤🖕
ゲンコツしてやればいいんですよ‼️私も痛みに強い方で、母と姉も関心してたくらいですが、さすがに全開になったら、叫びまではしませんが、痛たたた〜‼️って言ってました。いきみ出してからはすっごい早く出てきたので、なんとか静かなお産でしたが。出血、私も2.5リットルあって、軽いショック状態になりましたが、産後も辛かったんぢゃないですか?💦
本当お産は命がけです。旦那さんには気持ちわからないですよね〜。ふざけんな‼️って言ってやればいいんですよ‼️

• るちぇ

るちぇ

お産は人それぞれで皆さん大変な思いをされていると思うのですが、うちの夫がバカヤローなのは間違いないです!アホンダラです😭
    輸血したんですが、それでも体がつらくて産後数日間はほぼ寝たきりでした💦お互い大量出血で大変でしたね💦

• 12月12日
  • ふじこ

ふじこ

本当ですね。お産は大変ですよ。陣痛の痛さがトラウマで2人目作らないってゆー友達もいるくらいですからね。
    私も同じです。ベットから起き上がれず寝たままご飯食べましたよ💦子供に会いたい一心で車椅子でNICUに行きましたが、フラッフラでしたもん。産後1ヶ月くらいは貧血に悩まされましたし。

• 12月12日
まるまり

私も誘発から陣痛19時間で産みましたが、必死で叫んだり無かったです💦
死んじゃうくらいしんどかったですが、旦那に「おまえみたいなおおげさなやつが叫んだりないってことは産むのなんか大したことないな」って冗談っぽく言われたときマジキレました‼️🤬
ほんとに舐めてんてんじゃねーよ‼️ですね😡😡😡

• るちぇ

るちぇ

叫ぶ=痛い、じゃないですよね。ほんと男ってバカです😭
    出産を経験しない男には分からない大変さなんだから、余計なこと言わなきゃいいのにって思います👹

• 12月12日