※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、右のおっぱいだけ飲まず。乳腺エコーで異常なし。右のおっぱいも飲ませたいが、拒否される。ミルクもNG。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます。
2ヶ月頃から完母になったんですけど、右のおっぱいだけなぜか飲んでくれません。
咥えさせようとするとギャン泣きです😫
しかも乳輪のあたりにしこりがあって乳がんなのか?と思ってエコーで検査もしましたが特に問題ないと言われました。
今まで左のおっぱいだけでやってきましたが、だんだんと母乳の量が追いつかなくなってきたような気がするのでなんとかして右のおっぱいも飲んでもらいたいです😭😭
たまーに少しだけ飲んでくれるときもあるんですがほぼ嫌がって飲みません‥
ミルクも嫌がって飲んでくれないしどうしたらいいかわかりません😥
アドバイスお願い致します🙏

コメント

まる

ちなみに授乳の時の抱き方などは色々やってみましたがそれでもダメでした😭😭

やぁたん

右の乳首が左と比べて硬いのかもしれません!
私がそうでした!
一度母乳外来に行き、マッサージの仕方を教えてもらい、家でやるようにし、のみが悪いほうから飲ますようにしたら乳首が柔らかくなって怒らなくなりました^ ^
お腹が空いてると吸い付きがいいので、マッサージして、根気よく右のおっぱいから飲ませてみてください^ ^

asamim

うちもそういう時ありました😅
なので、お腹空いてるときに嫌がる方からあげてましたよ!

きんちゃん

つまってると美味しくなくなるらしいのでそのせいかもしれません(´・ω・`)
しこりがある所を、手のひら全体で抑えて乳首を親指と人差し指で優しくマッサージしたらしこりが無くなって母乳も出やすくなると思うので頑張って下さい(°∀°)♥️

わーお

左右の母乳の出方はどうですか?うちも右は嫌がることが多いです仰け反って拒否されます😑私の場合右の方が出がよくて飲む方が追いつかないようでアップアップしちゃって嫌なようです😥
うちの場合は、上の方々がおっしゃっているようにお腹空いてるときに右から飲ませると逆効果です(^_^;)
ウトウトしてる時に飲ませると割と拒否することなく飲んでくれることがあります🙂