※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

現在失業給付金延長中です。皆さんはお子さんがどのくらいのときに失業…

現在失業給付金延長中です。
皆さんはお子さんがどのくらいのときに失業給付金延長解除手続きし就活したりしましたか?一緒にハローワークに連れていきましたか?
お金はないしすぐ働きに出たいのはありますがあまり小さい子と一緒にハローワークに一緒に通うのは大変かなとかいろいろ考えたらいつぐらいから就活するのがベストかわからなくなってきました(・・;)もちろん、すぐいい仕事決まればいいのですが💦
皆さんの体験参考にさせてください

コメント

tantanmen

私は息子が1歳3ヶ月のときからハローワーク通いだしました!
息子抱っこしながら相談員さんと話したこともありましたし、オムツ換えスペースもありますし、子連れNGな雰囲気ではないですよ。
但し、ハローワーク主催のセミナーに参加する場合はお子さんを預けたほうがいいと思います。
結局、私の場合2人目ができて未だ働けてないですけど…😅

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も今は慌てずに(正直金銭的にきびしいですが‥)一歳になってから行動しようかと思ってたんですが、一歳なったばかりでもまだ少し一緒に行動するの大変かなと思ったり(・・;)
    でもだいたいみんなそのくらいからなんでしょうかね😅頑張らないとですね

無事出産祈ります^ ^

• 12月10日
わたあめ大好き♡

延長の解除は出産して2ヵ月後にすぐしました❗ハロワに子供は連れて行ってないです。💦混んでる日もあるし大変かもしれませんね。たまに抱っこ紐で連れてるママもいるし子供遊ばせるスペースもあるので不可能ではないと思いますが😭
私の住んでるところは保育園が4月じゃないと入れないと言われました。保育園の状況とかにもよりますかね❗就活の時期🙂

• みー

みー

ありがとうございます😊
    二ヶ月^ ^早いですね⭐️私も見習って頑張らなきゃです😅
    私の住んでるとこのハローワーク、遊ぶとこはなさげでした(><)

• 12月11日
りりり

まだあまり歩けないくらいで行きましたが
今となってはよかった!と思います(><)
いまじゃじっと待ってくれないです( ;∀;)

が、今はインフル等の病気も気になりますよね(><)

• みー

みー

ありがとうございます😊
    たしかに歩くようになるとそれはそれで大変ですかね😅
    インフル、気になります(・・;)

• 12月11日