※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

トキソプラズマの抗体がある場合も生肉は控えた方が良いでしょうか?一度感染した場合、再感染のリスクは低いです。

トキソプラズマの抗体がすでにある場合も生肉は控えた方が良いですか??
一人目妊娠時に陽性が出たので検査をして、妊娠前に感染済みだったのが判明しています。

さわやかのハンバーグが無性に食べたいです🍽️

コメント

わたしもそうでしたが、ふつうに食べてましたよ(笑)

• 🍎

🍎

ありがとうございます🙌
    お店で提供しているものですし、大丈夫そうですよね☺️

• 12月10日

退会ユーザー

もし心配なら、よく焼いてほしいって伝えるのもアリかと!!

• 12月10日
  • 🍎

🍎

よく焼きもできるんですね!
    でも、レア感が好きで…!(笑)ワガママですみません😣💦
    もし行く時はよく考えて行くようにします✨

• 12月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

さわやかのハンバーグ!
うらやましすぎです!!
私は九州なのですが、さわやかのハンバーグを食べるのが夢です✨

トキソ関係なく、生肉は控えた方がいいですよ。特に挽肉は。
妊娠中は、念の為さわやかもどきの店のハンバーグは、しっかり焼いてました。

• 🍎

🍎

全国的に有名なのですね、さわやか!
    夢にまで見ていただいて、私の事のように嬉しいです😂お近くに寄られる際はぜひ食べて下さい❤️虜になりますよ✨

他の食中毒とかもありますもんね…
    何かあって後悔してたら遅いですし、よく焼きか産後に行く事にします🙋
    ありがとうございます✨

• 12月10日