※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
ココロ・悩み

旦那が不在がちでワンオペ。昨日、飲みすぎて体調悪い旦那が八つ当たり。腹立ち子供寝かせ外出、非難。2年の母親経験、思い出と現実のギャップに戸惑い。

旦那が不在がちでワンオペなら仕方ないと思える。でも、旦那がいようがいまいがワンオペ。

昨日、飲みすぎて1日体調悪かった旦那。
それで超機嫌が悪くて八つ当たりしてきて文句いえばシカト。

腹が立ちすぎて子供たちを寝かせて家を出ようとしたら(数分でも一人になりたくて外に出ました)「育児放棄」「母親失格」呼ばわり。

明日で母親になって2年。
2年前の今頃は陣痛に耐えて、2年前の明日はこの上ないくらい幸せだと思った日。

なんて日だ!!(笑)
2年後に泣きながらこんな投稿するとは思いもよらなかった(笑)

コメント

ぽちてん

我が家もです〜😂いっそ単身赴任してくれた方が負担が減って楽なのに。子どもを寝かせたらあとは自分だけの時間でゆっくりできるのにとか思ってしまいます。

• nico☻

nico☻

そうですよね。寝たあとこそ自分の時間でもありますが、寝たい気持ちも強くて(笑)育児してると隙間時間あるけど、その時間にやりたいこと出来るわけじゃないのに…旦那には暇人扱いされてます(笑)😤

• 12月10日
  • ぽちてん

ぽちてん

わかりますわかります‼︎😂✨思ったことが思った通りにいかないこのなんともいえない状況をわかってほしいのにそこにもっていけない悔しさがなんとも悔しい‼︎あぁ悔しい‼︎

• 12月11日
まる

たった数分で酷すぎですね😣
うちも最近旦那が飲み会続き。
ゴミ出しもしない。
私だって体調悪いのに自分がちょっと体調悪いと手伝いは一切なし。
なんか辛いですよねー

• nico☻

nico☻

たまに「ゴミ出ししかしてくれないんです!」なんて投稿見ると「ゴミ出ししてくれるだけ神🙏」と思ってしまう自分がいます(笑)

なんか…なんと言っていいかわからないけど辛いですよね😑

• 12月10日
mama3年目

私も旦那が居ても居なくてもワンオペ育児で、月1(殆どないけど)相手してくれます。
オムツなんて旦那、変えたのいつだったかな?って思うくらいかなり前。
1度話し合い喧嘩になりました。
私もストレスから泣きまくり。
本当、一人になりたくて旦那に頼んだけど無理で、お義母さんにお願いして30分スーパーに買い物してきました。
子供欲しくて産んだけど、こんなにストレスになって泣いたりするとは。

• nico☻

nico☻

一人でスーパーでさえ息抜きになりますよね😭お義母さんが見てくれてよかったですね(´;ω;`)うちは実家も義実家も遠くて頼るあてもなく…😂確かに、子供は宝物だし幸せなこともありますが、子供が生まれてから旦那の本性が出た気がして(笑)こんなことで泣くとは思わない!ってことありますよね💦

• 12月10日

少し違うのですが、
仕事ある日こそ手伝ってくれますが
休みの日はなにもしてくれません😭😭
仕事で疲れた日はしてくれて
なんで休みの日はしないの?
イライラというかなんで?って感じです😭😭

• nico☻

nico☻

イライラしてしまいますよね(´;ω;`)
    うちの旦那は休みも仕事も関係なく、むしろ私や子供たちが眼中に入ってない気もします(笑)それくらいなにもやらなくて腹たって仕方ないです😭

• 12月10日

退会ユーザー

いない方がマシ!って思いますよね😅😅
    本当に本当にお疲れ様です😭😭

• 12月10日
  • nico☻

nico☻

お互いイライラしてしまいますが頑張りましょう😭💕

こちらで愚痴ってスッキリしました♡

• 12月10日
りゅり

うちもです〜😂一人目の子の時は何かと期待してしまいイライラばっかりでしたが、今全く旦那には期待してないので気が楽です〜(笑)
居ても居なくても一緒なので、私の目の届かないとこへ行ってください。と言ったら態度が一変!!だけど、また何日かすると戻る(笑)
一人で育児疲れたーと思ったら、また同じ言葉を言うと色々してくれるのでいいように好きなときに使ってます😂😂

イクメンな旦那さん欲しいです〜☺️

• nico☻

nico☻

確かに一人目のときのイライラは比じゃなかった気がします(笑)

そうなんですよね!いてもいなくても一緒なら目の届かないところに言ってくれと思いますね。なんなら家でてってくれ🖐私も今度いってみます💡

• 12月10日
Ta♡ayu♡

うちも何もしません。働くだけ
朝起きて寝るまで子育て続くのに男にはわからないですよね。いない方がましだといつも思います。

• nico☻

nico☻

前までは働いてくれるだけマシ…と言い聞かせてましたが、もはやいなくて養育費のみもらってシングルで育てた方が私自身は楽なのでは?と思い始めました。

子供のために…と離婚は考えてませんが、もうなにが子供のためなのかもわからないです。

• 12月10日
Ta♡ayu♡

あたしも同じ気持ちです!
がまんにも限界ありますもんね。子育て一人でしてるのと同じなので離婚してからもやっていけないことないなあって思います!子供がまだ認識しない時までにはわたしは別れたいです!愛情もないです。

• nico☻

nico☻

そうですよね。旦那にいらいらしてると子供にも穏やかに接してあげられないですしね。もう腹を括られてるんですね!尊敬します。

ちなみに旦那様はお子様のことは可愛がりますか?

• 12月10日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

毎日朝早く帰りも遅いので。
    可愛がってるかもですが、そこまで接してないと思います。寝た頃にしか帰ってこないので。

• 12月10日
  • nico☻

nico☻

うちも4-23時のあいだはいなくて、接してないのですが、休みの日などは娘をすんごく可愛がって(気分にもよりますが)娘もその休みが楽しみのように喜んで遊んでるので…離婚に踏み込めないでいます。

難しいですよね💦

• 12月10日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

そおですか。離婚に踏み込めないのですね。しっかり考えてから決めるといいと思いますよ!やはり子供のことを1番に考えますよね!

• 12月10日
mop

旦那は働いてるなら育児は全く何もしなくても良いと私は思いますが1人での子育てが大変ならヘルパーさんやお手伝いしてくれる人を雇うというかお願いして良いと思います。
うちは1人目の時から食材の買い物や掃除とか子供達のスクールの送迎など週2.3は最低でも頼み続けてるので助かってます(^^)お勧めです。

• nico☻

nico☻

ヘルパーさん!考えたことなかったです!上手に使うと息抜きにもなるんですね!参考になります。

私の場合は確かにワンオペも大変だし、でももちろん辛くても幸せが勝ってるのも事実なんですが、仕事以外(飲みや夜遊び)で疲れて八つ当たりしてきたり、私が自分のこと(子供たちがネタあとに趣味の裁縫やドラマの再放送見るなど)をするのもどうも気に入らないみたいで(笑)そういった点でいない方がマシと思ってしまってました。

• 12月11日