※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
家族・旦那

旦那の運転中の暴言に疲れました。マナーが悪い、トロトロ走ってる時間…

旦那の運転中の暴言に疲れました。
マナーが悪い、トロトロ走ってる時間を返せ、あっちが悪いのにジロジロ見てきてなんてやつだ等々、、、。

無視してますが、それが嫌だから車乗りたくないと言っても、俺間違った事してる?と。
なので、感情のスイッチオフにして我慢してますが、妊娠中なのもあって、ストレスが我慢できません。

奇跡的に道中、トロトロ走ってる車やマナーが悪い車がなかったとしても、ほとんどが
時間ギリギリに出発→途中でトロトロ走ってる車がある→あいつのせいで遅れた時間返せよなでイライラする→時間到着遅くて、私妊娠中なのに乗る電車座れない→勝手に怒る です。
いつもこんな事があるから、余裕をみて出発しようと言ってるのに、ギリギリにしか出発しません。

車酔いすることもありますが、暴言がストレスでまだツワリが少しだけあるのもあり、旦那の車に乗ると戻してしまいます。

しかしなぜ私がこんなに我慢するかというと、
普段は家事等なんでもやってくれる器用で優しい旦那さんだからです。気遣いもできるし、私のやりたい事を先回りしてやってくれます。

一度、運転中の暴言について不満を言いましたが、周りが悪くて俺悪くないよね?俺だって言いたくないよ
と言われます。
私はこのぐらい我慢しろってことか、、、。

私自身、注意力がないので車の運転をしたくないから今まで都心に住み、車がなくてもいい生活をしてきました。
ですが旦那さんの実家等に行くのに車でないといけない場所にあり、ついでに買い物等もします。
車は自分も乗りたくないし、助手席に座るのも嫌。
暴言吐かれて乗るくらいなら、タクシーでお金出して、ストレスフリーで行きたい!!!
共働きでお金に余裕がないわけじゃないし。
買い物は重ければネットで買える時代だし。

もう、理解してくれないので、どうしたらいいかわかりません。

どう対処すればいいんでしょうか?

コメント

おはな

普段はとても優しい旦那さんなんですね(^^)
旦那さんは車に乗ってる時だけ暴言?言っちゃうみたいですけど、これから子どもが生まれて大きくなって真似するようになったら嫌だなぁと言ってみるとか!

• うにニャン

うにニャン

ありがとうございます。
    それいいかも!少しづつ言ってみようとおもいます!

• 12月11日
うさみー

私の旦那も車に乗ってる時は性格代わり、本心が表に出ます!
配送業やってるからか、マナーが悪い運転手が前にいたりすると舌打ちしたり、煽ったりするのでその度『危ないからやめてよ!!』と半ギレで怒鳴ってます( 笑 )

だって向こうがわざとそうしてる訳じゃないですし、こっちが煽って余計にトラブルになったら事故にもなりかねない…。
妊娠中何が起きるか分からないから『私が乗ってるあいだだけは感情抑えてよ。事故るなら一人で事故って』と強く言ってます。
なので妊娠してから指で数えるくらいしか旦那の車に二人きりで乗ってません。ほぼお父さんの車です。

理解してくれないのなら『今度そういうことしたら私途中で降りてタクシー拾うからね!2度と車に乗らないから!』と言えるなら言ってみてはいかがでしょう…?

旦那の車に乗ってる間、恐怖心感じるの、嫌じゃないですか?(´・ω・`)

• うにニャン

うにニャン

そうなんですよねー
    今度余りにも酷かったら強めに言おうとおもいます!

• 12月11日
はるママ

すごくわかります!ウチの旦那さんもクルマに乗ると暴言を吐いたり機嫌が悪くなることがあります!それでお互い雰囲気が悪くなり最悪の結末になります笑それが嫌で、もー一緒に行かないと怒り気味で言うと少しはなおしてくれました笑でも今日は時間ギリギリで出発したため混雑してるとイライラして機嫌が悪くなり最悪の結末になりました笑笑

• うにニャン

うにニャン

ありがとうございます!うちも同じです。私も、もう車に乗りたくない!って言ってみようとかと思います!

• 12月11日
i.y.1008

ご主人、おいくつですか?お若いですか?
うちも若い頃、旦那はすぐ追い抜こうとしたり、カッとなりやすく暴言もおおかったですが、毎回あおってくる車にはトイレ我慢出来ないのかな?とか、ジロジロ見てくる車には、この車がかっこよくて見てるんじゃない?などプラスの言葉を何度も何度も言ってきました(._."ll)年とともに少なくなり、妊娠後期には「赤ちゃんもう耳聞こえるんだよ~」と言うと気をつけるようになったり、産まれた今はまだ暴言ないです!
ご主人が理解してくれますように。

• うにニャン

うにニャン

38です・・・
    いいとししてまったく、、、。
    赤ちゃん耳聞こえてるって言うの、使ってみようとおもいます!

• 12月11日
ゆり子ママ

暴言聞いて気分のいい人なんていないですよね💦率直に、こういった少しのストレスで体調が悪くなるから言わないでと伝えたらどうでしょうか?💦
それでも、俺間違ったこと言ってる?とか言っちゃうのかな💦
私だったら、間違ってるどうこうより、人間として器が小さい。って言っちゃう💦…怒るかな😓

• うにニャン

うにニャン

ですよねぇ、ほんと器小さいと思います。
    強めに言ってみようと思います!!

• 12月11日
かえでママ

うちの旦那かと思うくらいそっくりです😅うちは車だけじゃなくニュースや出かけた時のマナーが悪い人などを見るとすぐ暴言を吐きます😥なぁ?共感を求めてくるのでそんなことないと思うよ。といつも否定したりそんなこと言わないのと注意したりするのですが全く治りません😥ほんとに嫌ですよね。ストレスがたまります。子供生まれてからがとても心配です

• うにニャン

うにニャン

そうそう、共感してほしいらしくて、ただ、そうだねって言ってほしいだけらしいです。
    男の人ってこうゆうのよくあるんですかねぇ。ストレス溜まりますよね。
    旦那の父親も同じ怒り方するから多分子供は親をみてるんですね、私の子供にはさせたくないです。

• 12月11日
  • かえでママ

かえでママ

私はこんなに暴言を吐く人初めてです(笑)共感してほしい気持ちはわかるけど共感すると余計調子乗るので絶対共感しません(笑)私も子供に真似して欲しくないので子供が産まれたら変わること祈ります

• 12月11日
りんりん

ウチの旦那も同じようなタイプです。

何度注意しても治らず、本人は以前より気にはしているそうですが。

私は免許も持っていて、自分の車もあるので、、、出来るだけ私の車で出掛けようと誘っています。

1人で事故るなら、まだ自業自得だけど、、、娘&私を巻き込まないで欲しいです‼️

自分が運転上手いと過信しているので、その自信は何処から出てくるのかと、冷めた目で見ています🤣🤣🤣

• うにニャン

うにニャン

男の人ってなんでこうなんですかねぇ、ほんとイライラしたときの運転がたまにヒヤヒヤするから嫌です。子供できたら私も強く言えるようになるかなぁ、、、

• 12月11日