※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中で、実家にベビーベッドがない場合、布団だけで寝かせると、自宅のベッドで寝ることを拒む可能性があります。一カ月レンタルを検討してみてください。

現在里帰り中です。
自宅ではベビーベッドを使用予定なのですが、実家はベビーベッドがありません。産まれてから一カ月ベッドなしで、布団だけだと、自宅に戻ってからベッドで寝てくれない可能性高いでしょうか??ちなみに布団は一緒のものです。
もしそうなら一カ月レンタルしようと思います!

コメント

ans

生まれてから添い寝で結局ベビーベット使いませんでした😂
貰い物なんでいいんですけどね😅
二人目の時は使うかなって思ってます🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ベビーベッドを使うことは決まってるので、実家でも同じ環境にした方がいいか気になりまして(*‘ω‘ *)

• 12月10日
真珠mama.

うちも自宅ではベビーベッドを購入し使う予定だったのですが、うちの子達は見事に二人とも寝てくれませんでした(笑)

寝かそうとすると、すぐ起きて泣く😭
なので、結局一緒に寝てました…(笑)

悩みどころですよね💦

• ママリ

ママリ

使ってくれないと困りますよね💦
    環境変えたら尚更寝なくなっちゃうか心配で💦

• 12月10日
りょくちゃ

私も里帰りする予定で、自宅にはベビーベッドを用意して実家ではお布団のみでいきます!レンタルももったいないと思ったので( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦敷布団が一緒なら大丈夫ですかね。。悩ましい😢

• 12月10日
まあミ

その子にも寄りますかね😅
うちは実家では布団で、自宅ではベビーベッド(しかも布団も違います)でしたが、普通に寝てくれましたよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!いい子ですね♡ʾʾ
    ホコリなども心配なので、借りようかなーと思ってますが💦ありがとうございます😊

• 12月10日
Yukako

1ヶ月は実家で添い寝して、自宅に戻ってベビーベッドでした⑅︎◡̈︎*
因みに4ヶ月くらいの時期からベビーベッドだったんですが、大丈夫でしたよ🙆

• ママリ

ママリ

ほんとですか✦ฺそれ理想です♡
    ありがとうございます😊

• 12月10日
0..2mam

1ヶ月実家で添い寝、自宅に帰ってからはすぐベビーベッドで大丈夫でした^ ^

• ママリ

ママリ

ほんとですか✦ฺそれなら大丈夫そうかな( ´艸`)ありがとうございます😊

• 12月10日
くう ゆう

うちは母が手伝いに来てくれたので1ヶ月ほど和室で母と私と息子で布団とベビー布団並べて敷いて寝てましたよ!

親子三人になってからダブルベッドにベビーベッド固定して添い寝するような感じで寝てます!

• ママリ

ママリ

布団からベッドになっても変わらず寝てくれてるんですね♡
    ありがとうございます😊

• 12月11日