※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

流産後すぐの妊娠で障害児の可能性が高まるか不安です。生理が1度見送りました。

流産後(後期)すぐの妊娠は障害児の可能性が高まるのは本当ですか?ネットでそのような情報を知り、不安になりました。
生理一度見送ってます。

コメント

よち

私は初期の流産をしましたが、生理は2回見送ってと言われました。

あまり早いとまた流産してしまうそうで…。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    一度流産経験するとまた流産するのではと心配ですよね。
    医者から一度生理見送ったらいいと言われたので妊活再開しましたが心配になって、、

• 12月10日
  • よち

よち

先生によって違うのですかね⁉️
    私の母も流産を経験していますが、母の時代は流産の手術をしてすぐの方が妊娠しやすいと言われたそうです。
    なので今回私が、生理を2回目は見送らないとまた流産しやすいと説明されたと伝えたらびっくりしてました。
    時代によって言うことも変わるし、ぴさんなりに調べてみて自分が1番安心できるタイミングで妊活始められてはいかがでしょう?😊

• 12月11日
  • ぴ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    大学病院の先生からは一度見送ればオッケーと言われていたので再開しましたが、ネット情報を見ると怖くて、、。
    安心する先生に診てもらおうと思います!

• 12月13日
n

私も初期流産しましたが、2回見送りました。あまりに早いと子宮が戻りきらずまた…て事があるようなのでしっかりと見送ってからにしましたよ。障害児云々は聞いた事無かったです。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    やっぱりしっかりと見送る方が安心ですよね。私は医師から一度生理見送ったらいいと言われたので妊活再開しましたが、心配になってきて、、
    障害は関係ないのでしょうか?

• 12月10日