※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子が6キロになるので、Mサイズがおすすめですかね?近所の店で500円引きのイベントやっています。

メリーズのSを使っていて、息子は今5500gくらいです。
メリーズのSは4〜8キロが対象です。Mは6〜11キロが対象です。
近所の店でメリーズの同じサイズを3パックまとめ買いで500円引きのイベントやってて買いたいんですが、SかMどっちがいいですかね?
もうすぐ6キロなのでMの方がいいですかね?

コメント

macchi♡

体重で見るよりギャザーの跡つかないかとかお腹まわりはきつくないかとかおしっこやうんちが漏れたりしないかで決めた方がいいですよ!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    今はサイズが合ってるんですが、Sだと3パック使い切る前にサイズアウトしちゃうかなぁと。。。まとめ買いするのはMの方がいいかもですね💦

• 12月10日
ちるみる

私は迷わずSを買います(笑)

• るちぇ

るちぇ

今5500なんですが、サイズアウトする前に3パック使い切れますかね?😁
    Sにしようかなぁ〜どうしよう。。。

• 12月10日
  • ちるみる

ちるみる

どのくらいのペースでつかうかにもよるのかな?うちは3パックなら2ヶ月は持たないと予想してて、その頃にまだ8キロにはなってなさそうです。そして、キツそうでなければコスパ的にギリまでS使うと思うので😅
    るこさんのお子さんだと、もしかしたら2ヶ月後には7キロ前後くらいになってるかもしれないですね。さっき4ヶ月の子の質問みてたらだいたい7キロ前後みたいだったので。

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

3パックだと体重的には8キロまでは行かないと思うのですが、皆さんサイズより太ももの跡とかうんち漏れをサイズアップのタイミングにしているようで、それだとなんとも言えないなぁと思いまして。けどMになるとけっこう枚数減るので、出来たらギリギリまでSで行きたい気持ちがあります💦笑
    Sでもなんとかいける気もするので、SとMどっちも3パックずつ買っておこうかなぁ。。。🙋

• 12月10日
  • ちるみる

ちるみる

迷ったときは私はネット探します(笑)今、私の買い物ルートだとSはパンパースは西友が安くてムーニーはアマゾンの定期便が安くてメリーズは少し前はセールでオムニセブンが安かったです。私はメーカーこだわらないのとアマゾンのプライム会員ということもあり、1枚の単価はアマゾンの定期おトク便のムーニーが税込12円で安いのでMに変えるまで買い続ける予定です😅

安いときのは逃したくないですよね!
    他の方のコメントでなるほどと思いましたが、まとめ買いはMにしとくのが安全で正解な気がします!

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

値段比較して決めてるんですね☺️私も他のメーカーがセールになってると買ってみようかなと思うのですが、息子が産まれてからずっとメリーズでトラブル無く来ているので他のに変えて肌荒れとか起こしたらかわいそうかなぁと思いずっとメリーズです。。。
    とりあえずまとめ買いはMは買います!絶対使い切れますもんね😁

• 12月10日
いい天気

段々とウンチの量も増えてSだとこれから漏れちゃうかもですw💦5500gならMをお勧めします!

• るちぇ

るちぇ

Mも6キロからなので、Mの方が間違いなく使い切れますよね😁

• 12月10日

うちの子はもうすぐ6ヶ月で8キロをちょっと超えてますが、メリーズパンツのSはかせてます!
そんなにきつくなく、モレもなくちょうどいい大きさです。
ただ、おしっこの量が量なので今ある分を使い切ったらMパンツにします。
体重がギリギリでも、つけてみてキツくなさそうならSでも良いかなと思います😃

• るちぇ

るちぇ

パンツのSなんですね〜!パンツってやっぱり漏れにくいですか?まだパンツは使ったことないのですが、気になってます☺️

• 12月10日
まなぴー。

SからMにかえました!
太ももの付け根が赤くなっていたので。
体重も8kgこえてたので、思い切ってMにしました!

• るちぇ

るちぇ

8キロ超えてMにしたんですね〜!赤くなったりとか変化があればサイズアップのタイミングになりますね☺️

• 12月10日
  • まなぴー。

まなぴー。

そうですね!赤くなってるなら、キツイかも!って思ってもいいと思います!

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

参考になります!☺️

• 12月10日
木だらけ

太ももとかお腹周りによって違いますしね…体重の増えもゆるやかになってくるので。。うちの子6.8ですがまだSですよ!Mになると枚数減りますもんね。
3パックM買っておいて、S使える間はSで行くのが1番いいような…

• るちぇ

るちぇ

3パックまとめ買いとなると使いきれるか微妙でサイズを迷います💦
    けど確実に使い切れるのはMですよね!まとめ買いはMにするのが賢いですね。

• 12月10日

うちは、今、6200gでメリーズSサイズです。他のかたもおっしゃっているように、
ギャザーの後とかで見た方が良いみたいですよ☺️
私も…替え時がわからず一応Mサイズも買ってありますが、まだ大丈夫そうです。
いずれMサイズも必要になるので、買っておいてもいいかもしれませんね🎵

• るちぇ

るちぇ

Sだと使い切る前にサイズアウトするかもしれないですよね、、、まとめ買いはMにしようかなぁと思います☺️Mなら絶対使い切れますもんね!

• 12月10日
さるあた

私は迷わずSを買いますね!

• るちぇ

るちぇ

迷わずですか〜💦Mに気持ちが傾いてましたがまた迷います。。。笑

• 12月10日
  • さるあた

さるあた

うちの子はその頃はSを使ってたので。
    体型とかでも違ってきますしね。

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

今はSでぴったりなんですが、3パック使いきれるかなぁと思いまして。。。どっちも3パックずつ買おうかなぁと思い始めました🙋笑

• 12月10日
a

メリーズのS使ってます!
うちは昨日で3ヶ月になったのですが、7キロ越えのムチムチで、太ももくい込んでるので、無くなったらMにします!( ・᷄・᷅ )

• るちぇ

るちぇ

太もも食い込んでるならサイズアップのタイミングですね☺️むちむちかわいいですね💖

• 12月10日
  • a

a

今回初めてメリーズ使ってみたのですが、メリーズって小さめですよね(´・ ・`)まだS余っててもったいないので使ってますが、早くMにしたいです😭♡

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

小さめなんですか?メリーズしか使ったことなくて気づきませんでした💦
    ちょっと小さくてももったいないし使い切りたいですよね💦

• 12月10日
  • a

a

グーン>パンパース>メリーズって感じです!( ˘ᵕ˘ )

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

グーンは大きめなんですね!グーン安いのでちょっと気になってました☺️

• 12月10日
  • a

a

グーン、触り心地も質も悪くなかったですよ!♡(°´ ˘ `°)/

• 12月10日
  • るちぇ

るちぇ

メリーズしか使ったことなかったので毎回メリーズを買ってたのですが、グーンもそのうち買ってみます💖

• 12月10日