※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

旦那が子供を連れ出してくれたが、夕方には手伝ってほしいと言ってしまい、自分が心狭いと感じている。旦那は何も言わず、外出している間子供が手がかからないと思われていることに不満を感じている。

今日旦那が4ヶ月の子を連れて10時から12時と2時から4時のあいだ出かけてくれてました。その間私はゆっくりしててねとゆう意味だったと思います。ですが、4時頃から6時頃まで家の外で好きな事をしてて、私は子供と一緒。正直言ってこの時間が一番グズグズになるし、泣いてたのに旦那はいっこうにあやしには来ません。
それで私はイライラしてしまい
『この子昼間は特に泣かないからどうせなら夕方に手伝ってほしい』と言ってしまいました。
せっかく昼間連れ出してくれてたのにそれすらイライラしてた私は心が狭いですかね😣
結局家にいてても家事することになるし、旦那は外で、はたから見たらイクメンと思われ気分がいいし出かけてたら子供は機嫌がいいし手がかからないからただ楽してると思ってしまいます😭😭
こんな自分が嫌だけど、旦那は何も言わず『わかった』とゆってくれることにすらなんだか悲しくなりました😔

コメント

ちひろ

ジジさんがそうやって、わかっているならいいと思いますよ!
私はひと時も子供と離れたくないので、子供連れて出かけられた方が怒りますが。笑

• ジジ

ジジ

朝に今日の予定決めてなく、子供と出かけるねーって言われて、正直私は!?っとは思いました😢

• 12月10日
ren

正直、心が狭いというか感謝が足りないなと思います。
合わせて4時間も面倒みてくれてたんですよね?
旦那さんも当たり前に育児は協力すべきと思いますが、それでも実際に見てくれる人ってそんなにいないと思います。
まだ4ヶ月で母親でも大変なのに父親として頑張ってくれようとしているのにそんな事言われたら、わたしが旦那さんならイヤな気になります。
もう少し有り難みを感じた方がいいかなと思います。

• ジジ

ジジ

そうなんです。こんな風に1人になる時間をつくってくれているのにこんな風に思う自分がすごく嫌だなって思いました。それでイライラして言ったことにも、わかったって言われたことに私は何を言わしてるんだろうと情けなくなりました。
    家ではゲームばっかりって旦那さんがけっこうここのママリでも多いのはわかってるのに自分の旦那はやってくれてる方なのにもっとって思ってたんだなと😢
    コメントありがとうございました(>人<;)

• 12月10日
ちびちゃん

今年に1人目を出産しました。

うちも旦那は家事や子どもの世話など全然やってくれている方なのにちょっとゲームをやってたりすると私は毎日休み無しでチビの世話してるのに!!!ってイライラして心狭いなって思うこと沢山あります😭

でも自分の時間がなくて余裕もないのは事実だし余裕があるときに旦那さんにも優しくしてあげればいいと割り切っています😅

ちびちゃんのお世話て一生懸命なのもわかってくれてるから旦那さんも何も言わないと思うし自分を責めなくてもいいと思います☺️!

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    旦那も仕事で大変なのに休みの日はよかれと思ってやってくれたことにまでイライラしてしまって申し訳なく自分で悲しくなりました。
    私も余裕がある時は旦那にも優しくしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月10日

例えば、まだ旦那さんとお子さんが家で、ジジさんに出かけて来ていいよ〜ならまだ違ったかもしれませんね😔💦
まあでも、そもそもイクメンってよくわからないですよね。2人の子供なのに。イクメンって言葉自体が、なんか💦
いらいらするのは仕方ないですよ。あとで謝っておきましょ。いっぱいいっぱいになってしまってるんですよきっと😵

• ジジ

ジジ

そうなんです。時間作ってくれるなら家で子供とずっと居てみて!って思ってしまった自分がいます。
    イクメンって言葉そういえばおかしいですよね!母親はしっかり面倒みてても何とも言われないのに父親は褒め称えるような言われ方( ̄^ ̄)
    けど、旦那はよくやってくれてるのに自分が情けないなと旦那には内緒で泣いてしまいました😭
    感謝できるような器になりたい(^^;;

• 12月10日
yudu

私からしたら凄く良い旦那さんだと思います☺️
私の旦那は娘を家で1、2時間一人で見るのもヒィーヒィー言ってますよ💦
逆に4時〜6時まではジジさんじゃないとダメだからそれ以外の時間を見てくれてるのだと思いますし☆
楽してる考えだったらそもそも連れて行ってくれないと思います…💧

見てくれてる間の時間ずっと家事されてるのですか?
そこまで見て下さる旦那さん少ないと思いますし、助かる〜💗と甘えて気負わずに少し家でゆっくりされても良いと思いますよ🤗
羨ましいです☺️

• ジジ

ジジ

けっこう普段からも子供のことを見てくれてます。休日には私にも時間をつくってくれてるのだと心ではわかっているのにイライラした言い方をしてしまいすごく情けなく思いました。
    だからと言って家で家事してたのかと言われたら、洗濯機を回したぐらいで他はゆっくりさせてもらいました。
    もう少し自分に余裕を持って旦那にも感謝したいなと思いました。
    ありがとうございました。

• 12月10日
あんり

4ヶ月のときは旦那と子供だけの時間はたぶん一時間もなかったかな?
近くのスーパーにいくときに連れていかずみてもらっていたくらい…
むしろぐずるときは旦那さんに任せないほうがよくないですか?

• ジジ

ジジ

ぐずる時のことも旦那にもわかってて!って思ってイライラしたんだと思います。子供はお風呂とちょこっと寝る前に遊んでくれるパパが大好きですっごく目でパパを追いますし、私により笑顔を見せるのでちょっと嫉妬してたのかもしれません。情けない😭

• 12月10日
  • あんり

あんり

うちもですよ!旦那はぐずるむすめを知らないです…離乳食とかはじまったら余計にイライラします。まったく食べてくれなかったり、寝てくれなかったり…
    旦那が帰ってきたら笑顔で喜んでます。うちの旦那はオムツすらかえれない奴なんで余計に腹立たしい

• 12月11日
まる

どんな感じであれ子供に向き合ってくれる旦那さんには感謝感謝ですよ(*^^*)旦那さん自身、どういう時に何したらジジさんが楽か分かってないから教えてあげたらしてくれると思いますよ。泣いてあやさないのはジジさんが側にいるから自分がするよりスムーズだろうと思ったのでは??間違っても悪意があっての行動じゃないので‪‪💦‬旦那はおだてまくって育児に自信もって貰った方が楽になると思います(*^^*)いっぺんに出来なくても少しづつで♡我が家も、痒いところに手が届かない……事ばかりですが子供に向き合って私を少しでも楽にしたいって気持ちが見えさえすればそれでOKって思ってます(*^^*)子供をあやすこと自体が自分自身楽しんでるからかも知れませんが(^-^;

• ジジ

ジジ

そうなんです。子供と2人でこの月齢の子を連れて出かけたいってなかなかないし普段から見てくれてるから出来ることだとわかっているのに、もっとって欲が出てしまったのかなと思います😢
    泣いてない時はかまうのに泣いたら何もしないの!?私が抱っこしないといけないの!?って思ってしまってました。本当に自分が情けなくて涙が出ました。
    旦那に感謝しながら一緒子育てしていけたらと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月10日

私は子どもを遊びに連れて行ってくれるだけで嬉しいです😊私は子どもがパパに遊んでもらって楽しそうにしてるのをみると嬉しいなーと思うので、その後の2時間好きな事してても何も思わないですねぇ!普段はお仕事休みの日もちゃんと子どもと遊ぶ時間を作ってくれてるしそれだけでじゅうぶんかなーと。

• ジジ

ジジ

本当はそれで十分なはずなんですけど、普段からこの時間グズって大変だなーって思う時に帰って来て私に任せて側を離れ、いつものようにグズってけっこう泣きだしたのに知らぬふりではないですが、寄ってもこなかったのでイライラしてしまいました。
    もっと感謝をしないとなと思えました。ありがとうございました😣

• 12月10日