※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
その他の疑問

埼玉県の春日部市周辺に住んでる方や詳しい方いたらいろいろ教えてくだ…

埼玉県の春日部市周辺に住んでる方や詳しい方いたらいろいろ教えてください(*^^*)

年明けてすぐに春日部に引っ越すよていです。埼玉県内に住むのは初めてなので、右も左も分からないです😢

①子供が遊べる施設(有料・無料問わず、
支援センターや児童館、ショッピングセンター内の遊び場、公園などなんでもいいです)
電車にもけっこう乗れるので少し遠くても大丈夫です😊
②小児科
③ベビースイミング教室

どれか1つでもいいので回答もらえると嬉しいです✨
上記以外でもこんな場所があるよ!とかここ子連れで行けるよとかあればなんでもいいので教えてください🎶

基本的に病気など外に出られない場合以外はあまり家にはいないで外で遊ばせたりしてるので、子供遊ばせたりできる場所が知りたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

春日部近くはないんですが…
エンゼルドーム(最寄り藤の牛島)良かったですよー!夏場なら水遊びも充実してそうで、近かったら頻繁に行きたいくらいです♡
↑支援センターなので無料です。

ララガーデンも子供遊ぶスペースありましたよ😀

• YR

YR

ありがとうございます✨
    エンゼルドーム調べて見ました!
    すごい良さそうですね❤
    最寄り駅からは歩いて行けるかわかりますか?
    LaLaガーデンは新居から歩いて行ける距離なのでちょうど良さそう🎵
    行ってみます😃

• 12月11日
のの

こんばんは♪

施設はエンゼルドーム、春日部イオン、ぐーかすかべ(支援センター)とかですかね(((^^;)
車があればまつぶし緑の丘公園とかも行けます!
小児科はおかだこどもの森クリニックがオススメです♪
すごく混んでいるけどネット予約出来るし院長先生がとても優しくて親切です。

スイミングスクールはすみません分からないです。ぐーかすかべの所など何ヶ所かあるのでHPで見比べると良いかもです*\(^o^)/*

長々とすみませんm(_ _)m 春日部田舎ですが良い所ですよ♪♪

• YR

YR

ありがとうございます✨
    たくさんの情報嬉しいです✨
    教えてもらったところ調べてみます!
    エンセルドームはみなさんオススメしてますね!調べてみたらすごい良さそうですね❤最寄駅から歩いて行けるかとかわかりますか?
    車はあるんですが旦那が通勤で使っちゃうので基本自転車か電車になってしまって😅

• 12月11日
ひーぼう

春日部市民です。

施設はかなり充実してると思います。
皆さま言ってますが、エンゼルドーム、すまいるしょうわ、庄和子育て支援センター、あと春日部駅の方にも児童館あるみたいです。
保育園や幼稚園も未就園児のイベントやってるところ多いですよ!

外遊びなら、あぐりの道の駅、庄和総合公園、内牧公園色々あります!

車ならば、レイクタウンも近いし、少し遠くなら三郷とか、、
春日部イオンはもはや庭のような感覚です!

春日部のどの辺りかも寄ると思いますが、調べると色々発見ありますよ。
私は車移動なので越谷も野田も行っちゃいます。

• YR

YR

ありがとうございます✨
    たくさんの情報嬉しいです🎵
    春日部駅は新居から近いのでそこにも児童館あるみたいで嬉しいです!
    エンセルドームって最寄駅から歩いて行けるかわかりますか?
    教えてもらったところいろいろ調べてみます✨
    引っ越すのが楽しみになってきました😃

• 12月11日
  • ひーぼう

ひーぼう

エンゼルドームは駅からだと結構歩きますよ!
    藤の牛島だと思いますが。
    春日部駅の方に住むのなら自転車でも行けなくはないと思うけど、バスも出てるかなぁと思います。

ごめんなさい!
    私、車移動なんでバスも自転車も滅多に乗らないので(>人<;)

• 12月11日
  • YR

YR

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます✨
    バス調べてみます😃

• 12月13日
ひーぼう

忘れましたが、ベビースイミングなら南桜井のスポーツクラブにあります

あっこ

こんばんは😃春日部市民です‼
ララガーデンの3階に遊べるとこあります(^^)春日部のイオンの中にも、無料の遊び場と有料の遊び場があります♪
児童館はエンゼルドームやグー春日部などあり、私はまだエンゼルドームは行ったことないですが…グー春日部はよく行きます‼
病院だと、私は近所にある黄川田医院ってとこに行ってます☺皮膚科もあるので行くのですが…ネットでは予約できないので1時間くらい待ったりします💦でも、ここの病院は日曜も午前の診察してるので助かってます(*^^*)

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりました💦
    たくさんの情報ありがとうございます!
    車がないのでエンセルドームはなかなか行けなそうですが春日部駅の近くにすむ予定なのでグー春日部は行けそうです😃♪
    病院も日曜やってるのはいいですね!
    いい情報聞けました!ありがとうございます❤

• 12月13日