※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
妊娠・出産

初マタの方が妊娠10週5日の検診でポリープが見つかり、心配しています。妊娠前は子宮ガン検診を受けていたそうです。同じ経験の方いますか?

妊娠10w5dの初マタです!
7日に初の妊婦検診だったんですが、内診でポリープが見つかりました💦
今までの内診では無かったのに、妊娠してからの内診で見つかりました💦先生は、妊娠によるポリープだと思うと言われたのですが気になって💦
毎年子宮ガン検診は受けていました😱同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

karinmama

私もポリープあると言われましたよ!
子宮頚がんも大丈夫でした👌
何週の時か忘れてしまいましたが、不正出血があり、大泣きしなが病院行ったことを懐かしく思います☺️その時にポリープもあるから子宮頚がんの検査を先にやりました。
今ではもう5ヶ月です🤗akaneさんも元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• akane

akane

本当ですか⁉️✨心強いです😭初めての妊娠でドキドキしてます💦先生も焦ってなかったのですが気になって💦
    ありがとうございました!💦

• 12月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じですよ!初診の時にポリープあるねーと言われビックリ。結局9週頃に切除して、今は何ともないです。

ポリープのせいでずっと少量の出血があって心配しっぱなしでした。切除したものを検査したら、妊娠性のポリープと書かれてましたので同じですね😀
ガンであることはほぼ無いらしく、切除しないことも多いみたいですよ〜

• akane

akane

よかったでーす😭めっちゃ安心しました💦本当ビックリしますよね😱💦悩んでました😭初めての妊娠で不安だらけで💦本当にありがとうございました💕

• 12月10日
たゆと

けいかんポリープですか?
私ありましたよー。
私は最初からあったみたいですが。
安定期に入ったらとるかもと言われつつそのままで(私も忘れてました😅)産後しばらくしてから別件で婦人科に行った際にポリープあるからとっちゃうねー!ってその場でとってくれました。

• akane

akane

入り口❓にあったみたいです💦
    そんなに簡単にとってもらえるんですか❓✨それはいいですね✨少し安心しました😭ありがとうございました😊

• 12月10日