※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後8日目で悪露と子宮の痛みが気になります。座ったままの体制が問題かもしれません。病院で相談してください。

12/2に出産して、今産褥期です。
昨日から悪露が少し増えた気がするのと、子宮の痛み(かなり下の方、出口らへん)の痛みが増しました。
まだ産後8日目なので、痛みの強弱は繰り返されたりしても問題ないのでしょうか?

また昼寝をする際は布団で寝ず、人をダメにするクッションやソファにもたれて寝ています。
ずっと座ったままの体制になっているのが悪影響で、負担をかけてしまっているんですかね?

コメント

ぽんぽこ

私も日によって痛みはの強さは違いましたよ^_^1ヶ月程で痛みは落ち着きました。
産褥体操で軽い腹筋のようなものがあってそれをした次の日は痛みが強かったです💦
なので腹圧をかける体勢なども影響してるかと思います。

• まま

まま

まだ8日目なので痛みがあるのは問題なさそうですかね!
    深く考えすぎず、もう少し様子を見ます🙄
    やはり日々の過ごし方も影響はしそうですね◟̽◞̽ ༘*

• 12月11日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

子宮も回復しようと頑張ってるんですね✨私は悪露も2ヶ月手前まで続いてました。
    慣れない育児もありますが、赤ちゃんと一緒にお昼寝して休養してくださいね^_^

• 12月11日
  • まま

まま

子宮の回復だと思って、気長に痛みが治まるのを待ちたいと思います!
    今日からしっかりと寝転んで昼寝もしたいと思います😊

• 12月11日