※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

航空性中耳炎になった事がある方、もしくはそれっぽかったけど自力で治…

航空性中耳炎になった事がある方、もしくはそれっぽかったけど自力で治せた方教えてください😭

先ほどまで飛行機に乗ってました。
今まで何回も飛行機は乗ったことあり、耳抜き出来なかったこと無かったのですが、、、
今回風邪を引いていたのと、寝るタイミングをミスってしまったみたいで、耳がこもった感じになってます💦

唾飲み込んだり、飲み物飲んだりは効果なくて、鼻を抑えて耳に空気を送る方法を試してみたんですけど、いい感じに開きそう!って思ったらキューって音が鳴って元に戻ってしまいます😭
何回か時間を置いて挑戦してみましたが、中々上手くいきません💦

飛行機の時よりかはかなりましになって、耳抜きも色んな方法を試すうちに少し聞き取りやすくなったのですが、まだ痛いのと違和感あります💧

数日変わらずだったら、病院に行こうと思ってるのですが、何かいい方法ありますか?😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あしべ♪

以前、似たような状態でそのうち治るだろうと思い数日過ごしたら、耳に水がたまってしまったことがあります。痛みと違和感があるなら、我慢せず早めに病院かかる方が治りも早いかもしれないですよ(>_<)

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    私もなんだか水っぽさある気がします😭

早めに病院行こうと思います😭
    ありがとうございました!

• 12月10日
あんず

私はイギリスからの帰国時に離陸してすぐ鼓膜おかしくなり12時間耐えましたが翌日すぐに病院行ったら中耳炎で切開しました…

耳は違和感あれば早めに受診された方がいいですよ!

• あいうえお

あいうえお

すみません、返信遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます!

離陸のタイミングで、不調になるのは辛いですね 泣
    12時間なんて、、、

切開されたんですね😨
    保険証が今日手元に届いたので、明日行ってきます!

• 12月13日