※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で規則正しい生活が難しい。朝早く起きて子供のお世話をしているが、体調が悪くてつらい。誰か同じ経験の人いますか?

自分は、もともと寝ないと身体の調子が悪くなります。最近風邪をひいて余計に調子が悪い中、子育てをしているので、朝、子供が7時頃起きても授乳して、また11時位まで子供と二度寝してしまいます。いけないなと思うのですが、辛くて頑張れない日が続いています。規則正しくしてあげたいのですが、できなくて後悔の日々…そんな人いませんか💦

コメント

私もその頃はまだまだお昼まで一緒に寝てた気がします!

• ママリ

ママリ

夜中起きることがあったり、寝るのも上手くないので、寝かしつけても起きてきちゃうので、お昼近くまで寝てしまいます💦

• 12月11日
ゆうなママ

夜中にしっかり寝てくれるようになるまで、私も子供と一緒に寝てました😅

ママが体調崩したら赤ちゃんのお世話できないって自分に言い聞かせて寝てました!笑
今は夜もしっかり寝てくれるのと、保育園行きだしたので規則正しい生活出来てるのかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

皆さん眠くても頑張っているんだろうに私は頑張れないので、ダメ母だな〜と思います💦保育園行きだしたら、キチンとなりそうです。

• 12月11日
☆Q☆

私もそういうタイプで寝れないと具合悪くなります!
逆に寝れさえすれば高熱が出ようが次の日には治ってます笑
寝て体力を回復してるんだと思います😊

風邪引いてるならそれでいいと思いますよ!
早く治して体調が落ち着いたら生活リズム整えてあげたらいいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

寝ればスッキリ元気になります。風邪もやっと治ってきました💦生活リズムを整えて、子供と遊んであげたいと思います。

• 12月11日
ちひろ

わたしもです。寝ないと体力も回復しないし、体調も崩しやすいし、イライラしやすくなるし。
なので、1番下の子は2歳ですが、一緒にお昼寝したり
土曜日は長男に下の子任せて二度寝したりしてます(*^^*)寝るの大事!

• ママリ

ママリ

見てくれる人がいれば、安心して寝るのですが、一人育児なのでゴメンね…って感じです。あまりお昼寝しない子なので、ヘトヘトです💦

• 12月11日