※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ファッション・コスメ

再来月に義姉の結婚式で留袖をレンタルして着るのですが、その時の髪飾…

再来月に義姉の結婚式で留袖をレンタルして着るのですが、その時の髪飾りはした方が良いのでしょうか??
つけるなら簪ですよね?どのような物が良いですか??
留袖着るのが初めてで…
写真等あると嬉しいです😊

コメント

髪飾りなくても全然大丈夫です!
親戚の結婚式に色留袖着たとき、私はドレス着たときに使う髪飾りをつけました。
母や新郎の母は黒留袖でも何もつけていませんでした。

• でーる

でーる

そうなんですね😊無くても良いんですね🎶
    私は黒の留袖の予定なので、どうしようかなと思っていました🎶
    ありがとうございます😊

• 12月10日
かか

10月義理弟結婚式でました!写真はないのですが留袖で髪飾りは2つ付けてもらいました!パールの曲線の刺すタイプのものと、キラキラの簾タイプのものをつけていただきました。

義姉も2つ付けてましたし義母も1つ付けてました!

美容師さんがせっかくの結婚式の晴れの日だし普段着物も着る機会ないんだからって言ってました(*^^*)

華やかになるしつけた方が素敵だなと思いますヽ(*´∀`)ノ

• でーる

でーる

そうなんですね😊
    華やかになりますよね🎶
    晴れの日だからキラキラした感じのものでも良いんですね🎶
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • かか

かか

貸衣装でレンタルしたり、着付けの美容師さんにどんなのがあるのか聞いてみてもいいかもしれないですよ(*^^*)素敵な結婚式になりますように!

• 12月10日
  • でーる

でーる

ありがとうございます😊
    どんなものが良いのか、どんなものがあるか聞いてみようと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 12月10日